プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


この前の日曜日の話しにはなりますが。
お友達のBLOGで知ったパンケーキ村。
日本人駐在員の中ではけっこう有名みたい。
ちょっと気になっていたので、ランチがてら行ってみることにしました

HilversumにLage Vuurscheという小さな村があって、ここがパンケーキ村と呼ばれているみたいです。
小さな村なのですが、パンケーキ屋さんが何軒も!!
確かにパンケーキ村だ~

その中の一つ、女王様も来たことがあるという、”女王様のパンケーキ屋”と呼ばれるレストランに入ることにしました。

P1020521.jpg

P1020507.jpg
フライパンの看板が目印

P1020510.jpg
店内はこんな感じでとってもキュート

P1020509.jpg
そして、なぜかは解らないけど、犬連れのお客さんが多かった。

で、私達の頼んだパンケーキは・・・
P1020513.jpg
王道の「Ham en kaas」
ハム&チーズ。
ハムが大好きなめいとシェアできるようにと。

そしてパパが頼んだのが、
P1020514.jpg
「pannenkoek met rode zalm」
ツナサラダみたいな感じかな。
あっさりと食べやすく、かなりパパが気に入ってました。

今まで何回かパンケーキを食べに行った事はあるのですが、ここのは美味しい!!
生地がもっちもち。

めいもかなり気に入ったようでパクパクいっぱい食べてました。
P1020519.jpg
おいち~

ランチの後はお散歩。
P1020526.jpg

P1020525.jpg

近くに国立公園があるみたいで、サイクリングで来てる人、ハイキングに来てる人。
小さな村だけど、かなりの人で賑わってました。

P1020524.jpg

一つ一つのお店がとっても可愛らしかった~
今度は違うパンケーキ屋さんにも行ってみたいなぁ~

 | BLOG TOP |