プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


そろそろ師走ですねぇ~
大掃除にも取り掛からないとなぁ。
去年は悪阻にかまけてあんまりしなかったし。。。

さて雪が降り続いた今週。やっとお天気になりましたー^^
今日はベルギーのアウトレットまでお買いものへ。
「Maasmechelen Village」はただ今セール中。
アウトレット価格からさらに割引されているので超お得~♪
Maasmechelen Villageは子供服が結構充実してるし、食器のお店なんかもあって私は好き。
あんまり広くないのもいい。
今日はしょうのコートをゲットしに行きました~(あわよくば私のも。。。)

この時期はすぐにサイズアウトしちゃうからめいのお下がりでいいやーなんて思っていたのですが、
しょうはめいより体がでかいのでめいのお下がりではこの冬は越せないのでは?というか日本の冬を越したコートではオランダの冬は越せないかも・・・。
ということで新調することにしました。

途中のガソリンスタンドで。
P1050239.jpg
なかなか車に乗ってくれなくって困った~><
雪遊びが楽しかったみたい。

今日は雪遊びに絶好の日。お友達もみんなそりなんかで遊んでいたみたい。
しかし雪遊びするにはちょっと軽装だよねぇ。。。
ズポンも寒そうだし、長靴じゃしもやけになりそう。
手袋も必要だし、できれば帽子も被って欲しい。

アウトレットに着いたのは2時くらいで、そこからお昼ご飯を食べて結局見だしたのは3時くらいから。
もっと時間が欲しい。。。
じゃあ、ご飯食べてから来たらって話しなんですが。

結局前にここに来た時にいいなぁ~と言っていた全身つなぎのダウンをしょうに。
とっても軽くて、暖かそう。
かつ、男の子~!!って感じがGOOD!
カッコいい~♪♪♪
9カ月用なので、きっとこの冬でサイズアウトしちゃうけど、あと3か月半着倒します^^

プチバトーもかなりお安くなってました。
なのでめいの肌着を何枚かとズボン、マフラー、しょうのつなぎの服を。
しょうの服、12カ月用なんだけど、ちょうどってどうゆうこと??

残念ながら私のコートはサイズがなくて買えなかったけど、しょうのダウンが買えて良かった~☆


さて本日、我が家のベビーベッドがお嫁に行きました。
というか、しょうが産まれるにあたって、とってもキレイなベビーベッドを安く譲ってもらったんだけど、今まで一度も使用することなくおりまして。
夜中に2・3回添い乳しながら寝かせているので一緒に寝てる方が楽。
日中もバウンサーや床に転がしといた方がめいが構ってくれたりするのでその方がいいなと思って全然活用いていなかったのです。
そしたら旦那さんの会社の先輩のお宅がベビーベッドを探しているということでお譲りすることにしました。
いざ、お嫁に出すとなるとちょっと名残惜しい気もしましたが、まぁ、今まで使わなかったんだからきっとこれからも使わないだろう。
部屋が広くなった~☆

旦那さんから聞いたんだけど、オランダ人はやっぱり子供は産まれた時から子供部屋で寝かせるのが普通みたい。夜中に泣いたらお母さんが子供部屋に授乳しにいくらしい。
寝かしつけはしないんだって。そのためにメリーとかがあるんでしょ!だって。
確かにね。
でも子供と一緒に寝る幸せもあるんだよねぇ。
私は夜寝ているめいとしょうの間にそーっと入って寝る時がとーっても幸せ^^
寝顔がたまらんくらい可愛いしね。
しばらくは一緒に寝させてね~♪


しょうの咳もだいぶマシになってきたので、今日はみんなでベルギーにあるMaasmechelen Villageというアウトレットに行きました。
ちょうどオランダ、ドイツ、ベルギーの国境あたりにあるアウトレットで家から車で片道2時間ちょいというところ。

2時間でお隣の国に行けちゃうのがオランダの魅力だわ~

このMaasmechelen Villageの近くにルールモント(オランダ)というもっと大きいアウトレットもあるのだけれど、お店のラインナップはだいぶ違うみたい。
子供服が多いって聞いてたから楽しみ~

しょうの冬服があんまりないから欲しいなぁ~
しょうですが、現在70のサイズがちょうど!めいの時のお下がりを出して来たら80の服すら着れてしまった
いやん、まだ3か月だよー

片道2時間はお昼寝にちょうどいい長さ。
2人とも速やかに寝てくれたので、のんびりドライブ。

Maasmechelen Villageに到着したら急にどしゃ降り
仕方がないからランチもかねて近くのレストランへ。

周りを見回すとベルギービールを飲んでる人の割合がかなり高し。
おー、ここはベルギーかぁ~

さて雨があがったので早速お買いもの。
DIESELにも子供服が置いてあって、とーってもキュートなダウンジャケットを発見。
ちょうど去年のコートが今年は着れないなぁと思っていたので、めい用にゲット
ちょっぴり大きかったけど3歳用を。
あわよくば来年も着れるはず!
しょう用にもとーってもかっこいいのがあったのだけど、今年しか着れないし、めいの時のコートがあるし・・・
どうせまだベビーカーに寝てるだけだからあんまりお披露目もできないし・・・
と、葛藤の末、しょうのは諦めました。
やっぱり歩き出してからの方がお洒落しがいもあるってもんよね。
来年、また来よう!!

聞いていたように、子供服のお店が多かった!
プチバトーのお店もありました。
結構品数も豊富でした。今回は肌着意外特に買わなかったけど、日本だとそこそこのお値段のプチバトー。
こっちだと通常のお店でもそんなに高い感じはしないけど、アウトレットはさらにお値打ち価格で嬉しい~

他にはルクレーゼで少し大きめのグラタン皿を購入。
2~3人分を作れるくらいの大きさのが欲しかったからちょうどよかった。
定番の赤とオレンジも可愛いけれど、今回はキレイなグリーンにしました。

ittallaのお店もありました。パパはワイングラスを購入。
他にも食器などを購入してお買いもの終了~

他にはUGGやロクシタンなんかのお店もあって、私的には満足のアウトレットでした。
そんなに広くもなく見て周るにちょうどいいくらいの大きさ。

あっ、気づけばしょうの物はなんにも買ってない・・・
ごめんよう・・・

しかし子供2人連れての買い物はなかなか大変。というかめいが・・・だけど。
気づけば一枚も写真撮ってなかったな。
私もしょうをずっと抱っこしてるとなかなかカメラを構える余裕がないし。
でも久しぶりのお買いものは楽しかったなぁ~

P1040280.jpg
だいぶ元気になってきたしょうですよ~

P1040277.jpg
抱っこ紐でミッフィーちゃんを抱っこ中。
最近「チーズ」のポーズを覚えました!
なかなかかわゆい~

 | BLOG TOP |