プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


仲良くお目覚め。
DSC_0718.jpg

DSC_0721.jpg
今日も朝からお腹いっぱーい。うふふ。
朝食が美味しいのってほんとに嬉しかったな。

DSC_0726.jpg
アラビアン風のしょう。
可愛い♡(親バカですみません。。。)

出発は午後だったので、午前中はまたまたビーチでひと遊び。
今日は海の水がかなり引いてたので、磯遊びができました。

DSC_0738.jpg
なにかいるかなぁ~?

DSC_0737.jpg
これはもしやウニでは??

DSC_0742.jpg
最後にしっかりとビーチで遊び納め。
よく遊んだね。楽しかったねー
次はしょうも一緒に遊べるかな?

DSC_0733.jpg

DSC_0764.jpg

DSC_0759.jpg

今回一度もリゾート内から出ることはありませんでしたが、本当に毎日充実でした。
Four Seasons本当にお勧め!
スタッフの人が本当にみんな素晴らしかったです。
みんなが笑顔で必ず声をかけてくれるし、何から何まで至れり尽くせり。
子連れで滞在するのに本当に優しいホテルでした。

今回思ったけど、先進国でFour Seasonsに泊まろうと思ったらきっとべらぼうに高くって無理だけど、途上国だと手が出る範囲で泊まれるんだよねぇ~
途上国攻めてみるか?!

そうそうエジプトに旅行するにあたって心配だったのが水。
お腹を壊す人が多いらしいので、そうならないように気を使いました。
水はオランダから10ℓ持ち込みました(主にめい用に)。
飲み水としてはもちろん、歯磨き、うがいも水道水は使わずに過ごしました。
それと生野菜、果物も控えて。氷も絶対に飲まない。

とは言いつつも、こんな高級ホテルだったら大丈夫なんじゃない??と最後の方は思ってきまして、サラダや果物は食べてましたが。。。
幸い誰もお腹を壊すこともなく、むしろ出発前よりみんな体調が良くなって帰国となりました。
良かった、良かった。

DSC_0773.jpg
出発前の一眠り。

帰りのフライトは、、、

シャルム・エル・シェイク発 15:40 チューリッヒ着 19:25
チューリッヒ発 20:34 アムステルダム着 22:15

シャルム・エル・シェイクからチューリッヒまではめい用にインファント用のシートベルトが借りれなかったのです。
となると離発着は、、、
もしやもしやの、、、

はい、号泣でした。

どうも一人で座ってシートベルトを付けるというのが嫌みたい。
抱っこしてだったら大丈夫なんだけど。
いつになったら一人で座って離発着が大丈夫になるのかな。。。

フライトの間も急に「ママ、抱っこ」になったり、ぐずぐずしたりで、疲れちゃいました。
めいもきっと疲れてたんだよねー

チューリッヒでEU入国となるので、ここでパスポートコントロールを通り、再度Transfer Deskでチューリッヒからアムステルダム行きの分のチェックインをしないといけません。
ちょっと分かりにくかったー。
もともと乗り継ぎ時間は1時間くらいだったので結構急ぐこととなりました。

チューリッヒからアムステルダムまではめい用のシートベルトも借りれ、抱っこして離陸だったので荒れることなく無事にアムステルダムに着くことができました。
ほっ。

子供が2人になって、旦那さんの協力なくしては旅行なんて到底無理だなとひしひしと感じます。
最近めいがパパっ子で、旅行中もほとんど「パパ、抱っこ」だったので助かりました。
(旦那さんは大変だったろうけど)
しょうはどうしても機嫌が悪くなると私の抱っこでないと泣き止まないので。

エジプトに着いた時、こんな子連れで来る人いますか?ってガイドさんに聞いたら、まずこんな小さい子を連れてくる人はいないし、2人も連れてくる人は本当にいないって言ってました。
確かに日本からだと来れないよなぁ~
オランダに住んでいると、アフリカも中近東もそんなに遠くないから行くなら今のうちかもなぁ。。。

子連れの旅行は大変だけど、夫婦で協力しあって、今年はいろんな所にいこう!
P1050608.jpg
今日もいいお天気です♡

P1050607.jpg
がっつり朝ごはん。
まだまだおかわりしちゃいますから(笑)

朝からビーチでお砂遊び♪
DSC_0617.jpg

DSC_0611.jpg
こちらはロシア人の女の子にナンパされ中(笑)

親もただただ日光浴。
太陽って素敵だわ~♡

DSC_0605.jpg
気付けばビーチチェアの裏でもお砂遊び。
とにかく今回めいがものすごく楽しそうに遊んでる姿を見れて本当に良かった!

「いっぱいあそんだね」
「きょうもたのしかったねー」

って毎日言ってました。
やっぱり子連れ旅行はビーチに限るね^^

さてお昼からはGlass Bottom Boatに乗ってみることにしました。
これなら潜らなくても紅海の海を満喫できるかなと。

DSC_0622.jpg
張り切ってスタンバイ。

・・・が、午前中遊び疲れためいは船が出るやいなや爆睡。
はたまたしょうも同じく爆睡。
子供達が喜ぶかなと思って申し込んだのにー!!
がっかり~

そして・・・・・私は船酔い(泣)
もともと小さいボートとかは苦手><
はぁ、最悪。

とうことで旦那さんにはしっかり堪能してもらい、いっぱい写真も撮ってもらいました。
ありがとう~

DSC_0626.jpg

DSC_0638.jpg

DSC_0640.jpg

DSC_0659.jpg

ガラス板を通してもこれだけ見えるんです!
珊瑚がほんとに沢山。お魚もいーっぱい。
あー、めいが起きてたら喜んだろうに。

ダイビングが人気だけど、ここならシュノーケルでも全然楽しめるね。
紅海、素晴らしい~☆
また夏にリベンジか?!

お部屋でゆっくりした後は子供用遊具のある所へ行ってみました。

DSC_0687.jpg


yu-gu.jpg

こういう遊び場がちょっとあるだけでも子供は嬉しいのよねー

テニスコートやバスケやサッカーができるコートもあり、卓球台もありました。
ホテルでは毎日たくさんのActivity programが用意されていて、宿泊客の人と一緒にバスケやサッカーで楽しめたりもします。
他にもMorning yoga、Cooking class、Fitness等々。
もちろんスキューバダイビングやシュノーケルのツアーも。
毎日少しづつプログラムも違うので、飽きることなく楽しめます。
残念ながら出来なかったけど、Spaも種類が豊富。
ゆっくりマッサージしてもらいたかったなぁ~

リゾート内でなんでも楽しめるので、私達も滞在中一度もリゾート内から出ませんでした。
ここに1週間くらい滞在したーい!!

DSC_0700.jpg
めいも卓球に挑戦?!
せっかくパパと真剣勝負を!と思ったけど、めいがラケット譲ってくれなかったー

最後の夜はお部屋でルームサービスを取る事にしました。
ルームサービスは子供達の事を気にせず食べれるし、何よりいろんなレストランの料理をちょこちょこ注文できるのも嬉しいところ。

DSC_0712.jpg
お部屋で食べてもお味は最高~♪

この夜はディズニーチャンネルでやっていた「不思議の国のアリス」にめいがハマり、2回も見てました。
シンデレラとアリスはこれでクリアしたな。
次はやはり白雪姫か?!

DSC_0707.jpg
ママのスニーカーを履いてご機嫌な娘。
可愛い笑顔^^
いつもカメラを向けるとあんまり笑ってくれないから、こういう写真はとっても貴重です。

明日はいよいよ最終日。
帰りたくなーい(泣)
朝食はエジプト料理からアジア料理までバラエティー豊富!
ワッフル、パンケーキ、クレープを焼いてくれるシェフがいたり、卵料理全般を担当するシェフがいたり、果物コーナーは好きな果物を選んだらちゃんと切って盛り付けてくれます。

DSC_0503.jpg
旦那さんのプレート。
朝は小食の旦那さん。朝からガッツリの私はだいたい旦那さんの倍は食べます(笑)
太陽を浴びながらの朝食、最高~♪

朝ご飯を食べるレストランに行くと、ちっちゃい子供がたーーーーくさん。
しょうより小さい子はいなかったけど、めいぐらいの子は沢山いたよ。
みんな賑やかだからめいが多少騒いでも全然気にならない。
ありがたい。
チェイルドチェア、いったいいくつこのレストランにあるんだろうと気になってしまった。

さて、朝ごはんの後はプライベートビーチがあるとのことで言ってみる事に。

DSC_0506.jpg
プライベートビーチから眺める紅海。
とってもキレイ。
かなりの透明度です。

DSC_0507.jpg
あれ、お砂場は??

残念ながらここには砂浜がなかったので、昨日のビーチの方へ移動。

DSC_0516.jpg
天気がいいと、お散歩も楽しい♪

DSC_0538.jpg
今日は好きなだけお砂遊びしていいよ~♪
ドロドロになっても全然怒られないので、めいも超楽しんでました。

DSC_0530.jpg
しょうも海デビュー☆
号泣されました。うしし。

DSC_0553.jpg
ビーチから桟橋が出てます。

DSC_0543.jpg
  
DSC_0541.jpg

DSC_0548.jpg
桟橋からは珊瑚やお魚が見れました。
もちろん、ここで泳げます。
シュノーケルだけでも十分に楽しめます。
泳いでる人ももちろんいたけど、やっぱりちょっと寒いかな。

DSC_0568.jpg
お昼ご飯は海の見えるレストランで。

DSC_0558.jpg
やたらとパパのお酒を欲しがるしょう。

DSC_0563.jpg
めいはキッズメニューからチキンヌードル
キッズメニューも種類が豊富で嬉しいね。

DSC_0564.jpg
がっつりステーキ。を私が食べます(笑)
ノンアルコールも種類が豊富で私は嬉しい^^

DSC_0566.jpg
外で食べるのってほんと気持ちいい!

お部屋に戻ってお昼寝をたっぷりした子供達。

次は晩御飯ですよ~♪

ベドウィン(アラブの遊牧民族)ディナーが楽しめるということでお願いしました。

DSC_0570.jpg
会場はこんな感じ。
ホテルのスタッフの人も民族衣装に着替えて雰囲気でる~

DSC_0572.jpg
エジプトのパン、「アエーシ」を焼いてくれています。
インドのナンに似てます。
素朴な味で結構美味しいです。

最初は民族音楽の演奏から始まり、希望者はラクダ乗りができました。
P1050604.jpg
やはりめいはラクダがものすごく怖いらしく、決して乗ろうとはしませんでしたが。
可愛いのにな~

DSC_0592.jpg
その次はヘビ使いのショー。
めちゃめちゃヘビも操ってる人も動きまくるからいい写真が撮れなかったー(泣)
そして結構地味な演出だった。。。ははは。

次がファイヤーショー。
これはかなり見応えありました。

DSC_0598.jpg
このお兄さんの肉体美!!
素晴らしい!!

動画はこちら↓↓↓



めいも食い入るように見ておりました。
迫力あったなぁ~

DSC_0579.jpg

DSC_0594.jpg
ベドウィン料理はこんな感じでした。
全体的に美味しい~ってのはなかったけど、チキンタジンはそこそこイケたかな。

私達はめいと同じくらいの姉妹のいるデンマーク人の家族と相席だったのですが、この姉妹ちゃんがとってもキュートでした。

P1050603.jpg
仲良くベリーダンスショーを見ている姉妹ちゃん。

我が家のお姉ちゃんは寒さのあまり完全にノックアウト。
パパの抱っこから絶対に離れません。
いやぁ、思ったより着こませてなかった私が悪いのです。。。ごめんね。

ベリーダンスショーの後はまたまた民族音楽の演奏が始まり、お客さんも一緒に踊ってました。
食事はいまいち(というかきっとベドウィン料理が私達に合わないだけだろうけど)、雰囲気を十分に楽しめました。
おはよう~
今日はシャルム・エル・シェイクに移動します。

DSC_0425.jpg

DSC_0422.jpg
今日も可愛いわが子達♪

カイロからシャルム・エル・シェイクまではエジプト航空で1時間のフライトです。
チケットを買うときに3人分で50ユーロしか違わなかったのでビジネスクラスにしたのですが、これががっかりにも程がありました。
なんらエコノミークラスと変わらん。
しょっぼい軽食が出てくるだけ。
あー、損した!!

そして、なんとなんと子供用のシートベルトがないと!!
抱っこしてあげてくださいと。
そんなんでいいのか!!
フライトアテンダントは離陸直前まで私物の携帯で誰かと話してるし。
必要性がなければ二度と乗らないよ。

シャルム・エル・シェイクの空港にはホテルが送迎に来てくれていました。
実はフライトが1時間早まって到着時間も1時間早まり、カイロ出発間際にホテルに電話を入れたのですが、快く対応してくれました。
空港からホテルまでは10分。
今回、バカンスを楽しむ為に選んだホテルは「Four Seasons Resort Sharm El Sheikh Egypt

私の勝手なイメージで、Four Seasonsはどちらかというと大人のカップルがゆっくり過ごすホテルかなと思っていて、子連れってどうなんだろう?と思ったのですが、実際に行ってみてびっくり。
子連れファミリーばっかりでした!!
お部屋のカテゴリーもTwo Bedroom、Four Bedroomが半分くらいを占めているので、ファミリーが多いのも納得。
キッズプログラムもかなり充実していて、一日中子供を預けておくことも可能。
プロに習うテニススクールやクッキング教室、スイミング、サッカーなどなど本当に楽しそう。
一応4歳以上なんだけど、4歳以下は親同伴で参加も可能とのこと。

DSC_0776.jpg
開放的なロビー

DSC_0767.jpg
今回泊まるTwo Bedroomのお部屋(外から見たところ)

DSC_0762.jpg
テラスが2つも付いてるよ♪
わーい、わーい。

DSC_0438.jpg
リビング。すでに散らかってますが。。。

DSC_0436.jpg
メインベッドルーム

ベビーベッドの中にはこんな嬉しい赤ちゃんセットが。
DSC_0441.jpg

DSC_0435.jpg
セカンドベッドルーム

DSC_0437.jpg
バスルームも2つあって、1つにはちゃんとバスタブ付き。
アメニティーはロクシタン。
嬉しい~
ちなみにカイロのホテルのアメニティーもロクシタンだったよ。

DSC_0434.jpg
ダイニングにはキッチン付き。

素敵なお部屋に大満足♪

さっそく、ホテル内を散策しつつ、ビーチに行ってみることにしました。

DSC_0443.jpg

DSC_0454.jpg
リゾート内はお花がいっぱい。

DSC_0452.jpg
太陽が眩しいぜぃ!

P1050611.jpg
リゾート内を走るトラム。

DSC_0462.jpg
プールを通り過ぎて、、、

DSC_0464.jpg
海だぁぁぁぁぁ~~♪
めいが超喜んでました。

DSC_0472.jpg
しばしお砂場遊び。

DSC_0467.jpg
僕も遊びたいなぁ。。。

DSC_0479.jpg
透き通ってる~

明日から思う存分遊ぼうね♪

晩御飯はFish Marketがあるというレストランへ。

DSC_0489.jpg
新鮮なお魚達。
好きな食材を選び、調理方法を選びます。

DSC_0494.jpg
めいはボロネーゼ。これが半端なく美味しかったみたい(旦那さん談)
めいも美味しい、美味しいとパクパク。
「ママにも頂戴~」とお願いするも、「ママ、ダメ」だって。くすん。

P1050598.jpg
前菜の後は先ほど選んだ魚介類達。
どれも新鮮でとっても美味しかったです。

食べ終わっためい&しょうがグズグズになってしまい、あんまり料理を楽しむ余裕がなかったのが残念。
めいには必殺iphoneでyou tubeを見てもらい、なんとか食事を終えました。
ふぅ、明日はゆっくり食事できますように。

 | BLOG TOP | 


