プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


めいが首を長ーくして待っていたおばあちゃんがついにやって来ました!!
もう嬉しすぎて仕方がないめい。
いざ、会ったらちょっと照れてた。かわゆいのぅ。

空港にお迎えに行った足でキンデルダイクへ行ってきました。
私もすごく久しぶり。
オランダに来て間もない頃に行ったきり。
しょうは初めて。
しかーし、着くまでに寝落ちしてしまったしょうは観光している間起きる事はありませんでした。。。
残念。

キンデルダイクは世界遺産。
何があるかっていうと、風車、風車、風車―!!
風車しかないよー(笑)

ミュージアムも5時に閉館してしまうし、観光船も5時までだったので、ほんとに風車を見に行っただけになっちゃった。

IMG_0771.jpg
それでもこれだけの風車が一度に見れる場所ってのはここだけなんだよねぇ。

IMG_0782.jpg
もうすでにおばあちゃんにべったり。片時も離れませんよ〜

IMG_0783.jpg
夏場の土曜日だけ、風車を動かしてくれているらしい。
私達が行った時もちゃんと動いてました〜

IMG_0784.jpg

IMG_0791.jpg

IMG_0802.jpg
君もちゃんと連れてきたからね。証拠写真(笑)

IMG_0839.jpg
ほんとなーんにもない(風車だけ)の田舎風景を楽しむだけだけど、これもまたオランダらしい風景です。

先日、日本で放送された「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? オランダ 2時間SP.」、うちの母もちゃんと見てきたらしい。
私もちょこちょこ見てみたよ。今度ゆっくり全部見てみよう。
動画は→こちら
オランダと言えば風車
というわけで、風車で有名なキンデルダイク村へ行ってきました。
車で約1時間のドライブ。

最近すこーしづつだけど、めいはチャイルドシートに乗ってくれるようになりました。
機嫌のいい時だけだけど。
機嫌が悪くなると、おろせ、おろせと泣き叫ぶけど。

キンデルダイクの村はなんとものどか。
そして素敵なお庭のあるお家が多かったよ。

P1000211.jpg
失礼して勝手にお庭を撮影
絵に書いたようなヨーロッパのお家。(いや、ヨーロッパなんだけども)


P1000213.jpg
風車が見えてきたよ~
すごーい、見渡す限り風車が続くよー
ちなみにめいはママの折りたたみ傘を食べてます。

P1000216.jpg
パパお気に入りの一枚。
水に風車が写っていい感じでしょ

P1000235.jpg
ウシさんもいますよー

今は風車として使われてはいないらしいけど、夏場の土曜日は風車がまわってるのが見れるよう。
この日も何個かはちゃんと回ってたよ。
風が吹くと、すっごいスピードアップするので、結構な迫力。

30分のクルーズも出来るので、楽しみにしてたんだけど、あいにく雨が降ったり止んだりだったので、めいが風邪をひいてもいけないので、今回は止めておきました(><)

風車の中にも入ったよ

一階には当時を再現したものが展示されてた。
なんか子供部屋みたい~
P1000231.jpg

狭ーい階段をあがると、歯車の動いてるのが見れたよ。

P1000240.jpg
風車の真下から~
風が強くて風車がブンブン回っててちょっと怖かったよ。

あ~、オランダに来たって感じ(笑)
楽しかった

 | BLOG TOP |