プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はAちゃん&Sちゃん親子とハーレムの街にお買い物に出かけました。
めいは本当にAちゃんもSちゃんも大、大、大好き!
今日はAちゃんとSちゃんとお出かけだよ〜というとニコニコ^^

フェーンセントラムからバスに乗ってハーレムまで。
バスでも簡単に行けるんだねぇー
ハーレムに着いたら、めいとSちゃんはずっとお手てを繋いで仲良く歩いてたよ。
その姿がめちゃめちゃ可愛くって可愛くって♡
でも写真を撮るのを忘れたー><

Iittalaのお店を見て、DILLE&KAMILLEのお店へ。
DILLE&KAMILLEのお店はシンプルなキッチン雑貨が沢山おいてあるし、子供の玩具なんかも意外に充実しているので結構好き。かつお値段がリーズナブル。

私とAちゃんが本気モードでお買い物をしている間、めいとSちゃんは玩具コーナーでいろいろ吟味。
「ママ、これいいんちゃう? これ買っとこ?」といっちょ前に買い物してるんだから面白い。
かなり長い間、一つ一つ玩具を吟味してるあたり女の子だなぁと思う。
というか2歳でこれだと先が思いやられるな。。。
めいが「これ買って!」と言えばSちゃんも「私もー!!」ってな感じで^^

それからDILLE&KAMILLEの向かいにあったインテリアのお店でも十分ウィンドウショッピングをした後はランチにすることに。
お天気がとーーーってもよかったのでオープンテラスでランチにすることに。
最近、ちょっとでも天気がいいと太陽を浴びたくなるオランダ人の気持ちがよくわかる!!

20130507-2.jpg

20130507.jpg
ここでもずっと仲良しの2人。
メニューを貸してくれません!!(泣)

20130507-3.jpg
なかなか美味しいランチでした。

最近しょうに食べさせるのがものすっごく大変。
じっと座ってくれないし、とにかく自分でなんでも持ちたがるので、外だとなお大変です。
ゆっくりランチできる日が待ち遠しい・・・。

20130507-4.jpg
運河を見ながらのランチは至福〜♪

そのあともTIGERでお買い物をしてぶらぶらしながらアムスに戻ってきました。
Sちゃんがお昼寝してしまったので、帰りのバスではAちゃんを独占してずっと相手してもらっていためい。
Aちゃんお疲れ様ー&ありがとう〜☆

やっぱりお買い物は女友達とが楽しいね〜^^
めいがもっと大きくなったら一緒にお買い物ができるかなぁーワクワク。
ハーレムの街は2度目だけど、やっぱりいいな。
キッチン雑貨のお店が多いし、なにより人がそんなに多くない。
なのでベビーカーでも楽々、ゆっくりお買い物ができるのです。
またいろんなお店を発掘したいなぁ〜
駐在員ママさん達に人気の街、Haarlem(ハーレム)。
一度行ってみたいと思いつつもなかなか機会がなかったので連れて行ってもらいました。

R0011334.jpg

R0011336.jpg
街並みもキレイ。

そしてアムスみたいに混んでない!!いいね~

R0011342.jpg
こちらが中心地のGrote Markt
今日は市場が開かれてました~

R0011345.jpg
聖バフォ教会
中には幼少時代のモーツァルトが弾いたというパイプオルガンがあるらしい。
お金を払ってまで入るのはなんだかなぁということでパスしました。

R0011347.jpg


聞いていた通りこじんまりとして歩きやすいし、雑貨のお店が多いのでママさん達には嬉しい~♪
まずはDille&Kamilleのお店でお買いもの。
ここはキッチン雑貨が豊富。でもって安い~!
でもユトレヒトにあるお店に比べるとだいぶとこじんまりした感じかな。

それからiittalaのお店へ。Teemaのシンプルなお皿が欲しかったのだけど、気に入る色がなくって断念。
なぜか地味な色しか置いてないのよねぇ~
オランダではそれがうけるのかしら??
パパチョイスの大皿を一枚購入。
持ち寄りランチなんかの時の大勢集まる時に使えそう♪

それと日本でも昔話題となった(?)北欧雑貨の「tiger」もハーレムにあります。
R0011349.jpg
確かに可愛い雑貨が沢山。
買おうと思うものは少なかったけど、見てるだけでも楽しめました。
しかし安い~!

ちょこちょこウィンドウショッピングを楽しんだところで、お腹すいた~とめいが言い出したのでカフェで休憩。
そしたら雪が降ってきた~!!
それも結構激しい。。。

R0011350.jpg
ハーレム散策はこの辺で止めにして急いで車に戻る事に。

P1050744.jpg
すっかり雪景色になっちゃったよ~

できればもう少しゆっくりお買いものを楽しみたかったので、また今度はお友達とリベンジかな♪

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。