プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1010152.jpg
こんな景色を見ながら食べる朝食はまた格別です

今日もお昼前から市内を散策。
どこで写真を撮っても絵になります。
P1010169.jpg

エーゲ海って初めて見たんだけど、とっても優しい感じ。
波が穏やかっていうのと、海の色がまたそう感じさせるんだけど。
旦那に言わせると瀬戸内海そっくりらしいけど。。。

P1010178.jpg
小さな教会の前で。

P1010171.jpg
幼稚園かな?

暑さのせいで、外ではずっと不機嫌なめいでした。
やっぱりちびちゃんには久々の暑さが堪えるのかな?
ずっと、オランダは涼しかったもんね。

それでも部屋に戻ればこの笑顔

P1010181.jpg

本当にちゃぷちゃぷするのが好きみたい。
水泳でも習わせてあげたらいいかも。
なんて思っちゃうママです。

最後の日なので、ルームサービスを取って、夕日を見ながらディナーをすることに。

P1010192.jpg
めいもママ達が頼んだパスタを取り分けて食べさせてあげました。
素晴らしい景色、美味しい料理、美味しいシャンパン、幸せ~
っと、ちょこっとだけそう感じつつ、めいにご飯を食べさせるのに必死な私でした。

そうそう、今回、サントリーニのどのレストランでもベビーチェアが完備されてました。
街を歩いていても沢山ちびっこに遭遇したし、ファミリーのバカンス先としても人気なんだなぁ~と実感。
サントリーニの人はみんなめいにとっても優しかったし、少しくらいぐずっても全然嫌な顔をされませんでした。また来年も来たいなと思えるそんな島でした。

写真
黄昏るめい。
あー、帰りたくないなー

明日は朝一でアムスに戻りまーす。
きっと、またいつかバカンスに来るよー
今日はフィラ地区からイア地区へ移動します
イア地区は夕日が綺麗で有名なところらしい。
夕方になると観光客が押し寄せる・・・とガイドブックには書いてありました。

今回イアで宿泊するホテルは「FANARI VILLAS」というホテルです。

ちょっと奮発して夕日がベランダから見れるお部屋を予約しました

P1010031.jpg
到着後、まずジャグジーに飛び込むお二人さん。
水を得た魚のようにきゃっきゃきゃっきゃしております。

さぁ、暑いけど頑張って観光もするよー

イアの街です
P1010041.jpg
風車が見えますよー
ちなみに私達のお部屋は風車のある真横でした。

P1010043.jpg

そう、この景色。ガイドブックでよく見るのは
私のサントリーニ島のイメージはこの感じ。
青い空、青い海、白い街。
素敵だわ~

P1010045.jpg
暑さでバテテおります。。。

P1010049.jpg
こちらも・・・(笑)

P1010053.jpg
お昼はこちらの可愛いレストランで。

P1010055.jpg
景色も最高~
食事中、めいはお昼寝をしてくれていたので、この旅行中で唯一ゆっくりと食事ができました。

そうそう、今回ギリシャで一番ヒットだったのが、これ
P1010057.jpg
「Ice coffee with ice cream」
なぜか氷ははいっていませんが、甘ーいアイスクリームのおかげでコーヒーも全然苦くないので、とっても私好みでした

P1010060.jpg
小道がとっても可愛らしいでしょ。
小さな小道にギャラリーやレストラン、ショップなんかが立ち並んでます。
フィラに比べると、観光客もお店も少ないけれど、なんだかゆっくりと時が流れていて、私はイアの雰囲気の方が好きです。

P1010071.jpg
あぢぃぃぃ~
部屋に着くなり、キンキンに冷えたペットボトルをかぶりついてます。

そろそろ日が沈む時間。
P1010108.jpg
ワラワラと人が集まりだしたよ。

P1010126.jpg
私達はお部屋のベランダから鑑賞。
贅沢~

夕日の沈む具合で空の色、海の色、いろんなコントラストが楽しめて、本当に素敵な景色が見れたよ。
とってもロマンチック。
沈みきった時には拍手喝采でした。

P1010135.jpg




今日の朝ごはん
P1000413.jpg
毎朝、よく食べるね~と旦那に言われつつ。。。
朝はしっかり食べないとね♪

P1000412.jpg
わたしにも頂戴~

今日はホテルでのんびりプールにでも入ろうということに。

今回、フィラで泊まったホテルは「El Greco Resort」というホテル。
キッチン付きなので、めいには白ご飯を炊いてあげたり、おうどんを作ってあげたりすることができました。
子連れのお客さんも結構いたよ。
メインプールの横には子供用のプールもあって、気がねなくめいを入れてあげられました

めいちゃん、初のプールです

P1000440.jpg
最初はちょっとドキドキね。

P1000441.jpg
でも、すぐに慣れてこの笑顔
楽しいね~

1000443.jpg
水は全然怖くないみたい。
自分でぱちゃぱちゃして水を顔にかけてたし。
泳ぐのが楽しいみたいで、ずっとニコニコ、ゲラゲラ笑いながら泳いでたよ

泳いで疲れた後は、やっぱり熟睡。
P1000452.jpg
ついでにパパも。。。

夜ご飯は「Archipelagos」という地中海料理のレストランで。
ここのレストランも綺麗なサンセットが見られたよ。

P1010006.jpg

と言っても、私はめいにご飯をあげるのに必死で夕焼けなんて見てないけど。とほほ。
自分で食べさせたら、それはもうぐちゃぐちゃに散らかすので、面倒だけど食べさせてあげないとダメなのよね。
落ち着いて料理を満喫するなんてできっこないわ

明日はイア地区に移動しまーす

おはようございます
アムスとは違って、サントリーニは晴天なり~
あ~、夏って感じ

朝ごはんを食べた後は、いきなりお昼寝に突入しためいです(笑)
P1000316.jpg

さて、気を取り直して市内観光に出かけますよ

P1000335.jpg

サントリーニは断崖絶壁の上に街があるので、それはそれは坂ばっか。
荷物になるからベビーカーを持っていくのは止めようと家に置いて行ったのですが大正解!
とてもとてもベビーカーなんて押せませんよ。

というわけで暑いけど、重いけど、抱っこ紐で頑張ります

P1000324.jpg
エーゲ海

そうそう、どこに行っても可愛い可愛いと声をかけられるめいです(嬉)
アジア人の赤ちゃんが新鮮なのかしら?
レストランでは写真撮ってもいいですか?って声をかけられて、なんとめいと一緒に写真を撮りたいっていうじゃありませんか。
人気者ですね~

P1000348.jpg
レストランの店員さんにもらった旗で遊ぶめい。

P1000358.jpg
レストランで出会って、仲良くしてくれた姉弟と。

子連れだと思いがけない出会いがあったりするもんです。

お昼ご飯の後は、ケーブルカーに乗って、300mの断崖絶壁を降ります。
P1000381.jpg
これ、結構怖いよ。
その辺のジェットコースターばりの迫力だよ。
ケーブルカーにしてはけっこうなスピードだったし。
下を見たらかなりの断崖だしね。

晩御飯は夕日の見えるレストランで。
P1000393.jpg
ホテルの人に教えてもらったシーフードとステーキが美味しいというこのレストラン。

P1000398.jpg
「シュリンプ・サガナキ」というギリシャ料理。
エビをフェタチーズとトマトソースとともにオーブンで焼いたもので美味しかったよ。

久しぶりの暑さでちょっとバテ気味~
明日はホテルでのんびりかな。

今日はめいちゃんの1歳のお誕生日
元気に育ってくれて本当にありがとうね。

今日は親子3人、ギリシャのサントリーニ島へバカンスへ出発~
ずっと行ってみたいなぁと思っていたサントリーニ島。
あの白と青の風景に憧れて

でも子連れで行くとなると不安な事が盛りだくさん。
乗り継ぎのあるフライト耐えれるかなぁ~とか、めいはベッドで寝れるのかな~とか、離乳食はどうしようかなど。

なので、ホテルは離乳食が簡単にでも作れるようにキッチン付きの部屋を探したよ。
なんせ米大好きなめいですから。
ご飯だけでも炊ければいいかなと思ってね。

これが結構大変だったわ。
2週間前くらいから探し始めたのが遅いっていや遅いんだけど、空いてなかったり、あと子連れで泊まれないホテルも結構あって。

そしてベッドから落ちないかなというのがとっても不安。。。

それでもサントリーニ島は観光というよりはホテルでのんびりといった感じのデスティネーションなので、子連れでも比較的のんびり過ごせるかな。

今日はお昼すぎにアムスの空港を出発して、途中アテネで乗り継ぎです。

機内でのめいちゃんは・・・

P1000309.jpg
緊急時のお勉強をしたり

P1000304.jpg
変顔で遊んでみたり(笑)

比較的大人しく遊んでくれてました
隣でパパはグーグー寝ております。

アテネでは4時間半も待ち時間があったのですが、コーヒーショップのソファーでカニさん歩きで遊んだり、定員さんにちょっかいを出したりして時間を潰してましたよ。

サントリーニ島に着いたのは夜の11時。
今日はそのまま就寝・・・

したのですが、いやぁ初日からやってくれました!
ベッドから落ちました(汗)
両脇は親が挟んでても、足元の方から落ちました。
すぐに泣き止んだので大事はないとは思いますが、焦ったわぁ~
この旅行、どうなることやら?!

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。