プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日が最終日。
予定ではシェイクスピアの生まれた町、ストラトフォード・アポン・エイヴォンに行こうかと思っていたんだけど、ブリストル空港まで2時間くらいかかるので、ちょっと急ぎ足になっちゃうなぁ~と言うことで。。。

朝食が終わるまで行き先を悩んだ末、バースに行くことにしました。
旦那さんは以前に訪れたことがあるのですが、私は初めてなので楽しみ~♪

DSC_0364.jpg
右ハンドルにもだいぶ慣れてきたみたい。
結局旅行中ずっと運転をお願いしちゃいました。
ご苦労様~

DSC_0367.jpg

DSC_0371.jpg
田舎の田園風景。
どこかオランダと似通ってはいるけれど、違うのは、アップダウンがあるところ!
オランダはどこまでいっても真っ平だからね。
なんか久しぶりの坂道に旦那さんと一緒に興奮しちゃったわ♪

さて、車を駐車して、いよいよ観光~

DSC_0374.jpg
見えてきたのはバース寺院。
久しぶりの都会だー!!(都会と言っていいのかわからんが、村巡りをしてたので、ついついそう思ってしまった)

DSC_0378.jpg

そしてバース寺院の隣にあるのが「ローマ浴場博物館」
やっぱりバースに来たらここに来なくちゃ♪
DSC_0417.jpg

ベビーカーは入り口に置いておかないといけません。
無料で抱っこ紐がいくつか借りられるようになっていました。
仕方ないので、2人とも抱っこで。

DSC_0392.jpg
オーディオガイドはなんと無料!そして日本語あり!
嬉しい~
ただ子供達に邪魔されてちゃんと聞いてられなかったけど。。。

DSC_0395.jpg
こちらもオーディオガイドが気になる、気になる。。。

DSC_0390.jpg
じゃじゃーん♪
ガイドブックでよく見るアングルだー

DSC_0394.jpg
ここから見るバース寺院もとっても美しかったです。
そしてお天気なのが何より嬉しい~^^

DSC_0396.jpg
オーディオガイド聞いてます。
この姿が可愛らしくっていろんな人に微笑まれました^^

ミュージアムも併設されているのですが、けっこう混んでて抱っこもしんどかったし、子供達がオーディオガイドを聞かせてくれないので、あんまり意味が分からず。。。
オーディオガイドをゆっくり聞きながら周れたら興味深かっただろうなぁ~
まぁ、仕方ない。

DSC_0407.jpg
ローマ浴場とバース寺院。

DSC_0412.jpg
こちらは一休み中。

一応この水には触らないよう注意書きがあったけれど、湯気が出てるから熱いのかなぁ~?ちょっとさわってみたいなぁ~という衝動には駆られました。
実際に触ってる人もいたけどね。

DSC_0415.jpg
石の貯水槽は別名「聖なる泉」と呼ばれるようで、ローマにあるトレヴィの泉のようにコインが投げ込まれていましたよ~

ローマ浴場博物館を見終わり、時間もあまりなかったので、博物館の向いにあるカフェでランチ。
DSC_0425_20130409185342.jpg
しょうが離乳食を食べてる間お隣さんは・・・
「お腹すいたー!!ご飯まだー!!!」と言わんばかりにテーブルをかじってました(笑)

ランチが終わったら、あらあらけっこう時間がないわねー
大急ぎでブリストル空港まで行き、レンタカーを返して、チェックイン。
小さな空港で良かった!
レンタカーを返すのも超スムーズに終わったし、チェックインもさくっとできたしね。
これがロンドンのヒースロー空港とかならこうはいかんかっただろうなぁー

さて、帰りのフライトでもやはりめいはシートベルトをしたくないと泣きわめきましたが、なんとか無事にアムステルダムに帰ってこれました^^

いつも天気の悪いイギリス、途中雪がちらちら降ったけれど、雨が降らなくて良かった~!!
次にイギリスに行く時はのんびりお買いものしにロンドンかなぁ~♪

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。