プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


さて今日も張り切ってディズニーで遊ぶわよ。
寒さなんかには負けないぞー

開園は10時からだけど、実際にはオフィシャルホテルに宿泊している人は1時間前から入れるので、ゲートは開いている。
そして、一般客でも10時前から入れてしまう。
さすがその辺適当。
というわけで私達も9時半には入場。

まずはプリンセスパヴィリオン(今の時期はアナとエルサに会える)を並ぼうと思ったのだけど、入り口でミニーちゃんを発見。
仕方ない、まずはミニーちゃんから。

DSC_0073_20150102061641dcb.jpg
めいはミニーちゃんも大好きなので嬉しい!
洋服がクリスマスっぽくて可愛い。

、、、が結局1時間くらいここでロスしちゃったのよねー。
で、この後プリンセスパヴィリオンに行ったら1時間待ち。そうするとプリンセスのショーが見れなくなるので断念。
あー、しくじった。
でもまぁ、めいはミニーちゃんと、ミッキーとエルサと写真が撮りたいと言っていたので良しとしよう。
ミニーちゃんと写真撮れるのはここだけだし。

さて11時45分からは「Princess Promenade」。1日1回しかないし、きっとこれが今一番のメインのショーだと思われる。だって、ステージの前を通ったら1時間前だっていうのにすでに場所取りしている人がいたもの。
パリディズニーで1時間前から場所取りなんて信じられない!
30分前でも十分だと思っていたのに。。。

でもプリンセス大好きなめいの為、このステージだけはちゃんと見たい!
というわけで、1時間前からパパが場所取りしてくれたわよー。寒い寒ーい中。ほんとに感謝。
その間、子供達とウロウロしたり、お菓子を食べながらプリンセス待ち。

お城を出発してプリンセス達が短い距離をお散歩。そしてステージでちょこっと踊ってくれます。
さぁ、最前列、ベストポジションでめいはステージに釘づけ!
DSC_0096.jpg

DSC_0093_20150102061642b62.jpg

DSC_0095_20150102061644574.jpg

動画はこちら↓↓↓


そしてプリンセス達が去った後、アナとエルサが登場。人気曲に合わせてダンス。
DSC_0106_20150102061647d52.jpg

DSC_0113_20150102063624e86.jpg
こっちも動画で撮っていたのに、いつの間にか子供達に削除されていて超ショック!
えーん、せっかく喜ぶと思って撮ったのに・・・。

めいにとってはプリンセス総出演で大満足のステージでした。
しかしだなー、親目線から言うと、もっと綺麗な人を使ってくれないかしら。
若干残念なプリンセスが多すぎ。
めいでさえ、「白雪姫、可愛くなかったね・・・」って言ってたもん。

さてしょうがお昼寝してしまったので、めいとミートミッキーを並ぶことに。
こういう寒い時は室内で並べるのが助かる。
ただバギーは持って入れないので、小さい子が居るとちょっと大変。
しょうとパパは外で待つことに。
ミッキーの家ではずっとショートフィルムが流れているし、1時間くらいなんとか待てました。

DSC_0130_201501020636265c6.jpg
やったぜい!ミッキーとの2ショット☆

ミニーとミッキーと一緒に写真が撮れたので、後はエルサだけ。
、、、が、プリンセスパヴィリオン、なんと240分待ち。
240分って冗談でしょー??
この寒空の下、240分なんて無理、無理。
並んでる人が凄すぎる。
アナ雪、本当にヨーロッパでも人気なんだねー

気を取り直して、ディズニースタジオに移動。

DSC_0138_20150102065231059.jpg

DSC_0140_20150102065232e71.jpg

ミートポイントではミッキーやウッディ―が。
うーん、ミッキーマウスはミッキーの家で並ぶのと、ミートポイントで並ぶのとどっちが早いかな?
まっ、この日は寒かったからミッキーの家で私は助かったけど。

20141226.jpg

DSC_0145_201501020652341cf.jpg
気に入って3回は乗ったな。
基本的にめいが乗れそうな乗り物はそんなに待たなくていいのがいい。
これもせいぜい10分〜15分と言ったところ。
ファストパスなんて一度も使う事ないしね。

しょうが起きたので、皆でカーズの乗り物へ。
DSC_0156_20150102065833476.jpg

20141226-2.jpg
しまった、これ酔う系の乗り物だった。。。ちーん。
私こういうぐるぐる系のダメなのよね。
コーヒーカップとかも。
めいは全然平気。しょうはちょっと固まってたかな。

その後、ちょうど「Animagique」のショーの時間だったので行ってみる事に。
寒いから室内ものが有難い。
あまり期待してなかったんだけど、結構これが良かった。
ディズニーの脇役キャラが色々出て来たの。知らないキャラクターもちょろっと居たけど、だいたいは知ってるキャラクター&曲だったし、ライオンキングも出てきたからしょうとか喜んじゃって。
そして室内、暖かーい♡

さて予約しておいたレストランへディナーへ。
昨日は夕飯食べようと思ってもレストランはどこもいっぱいだったから、今日は午前中に適当な所を予約しておいたのです。
今回ディズニーランドパークのメインストリートにあったレストランにしたんだけど、、、

20141226-1.jpg
不味い・・・。
エビが乗ってるの下はパスタなんだけど、めちゃめちゃ不味い。
エビもなんだか生臭い。
もう最悪。
一口食べて、これは無理、、、って感じ。
パパが頼んだステーキだってとほほな感じ。
子供達のスパゲティーだって麺はぶよぶよ。
はぁ。
ディズニーパリのレストランって本当にどこもイマイチ。
ここはイマイチ通り過ぎて最低だったけど。
久しぶりにこんな美味しくないものレストランで食べたわ。
それなのに、値段はそこそこするんだから(怒)

一番美味しかったのって、、、
DSC_0167_20150102071201c33.jpg

DSC_0170_201501020712031f5.jpg
ポテトかい!!

がっかり夕飯の後は、お土産屋さんで、毎度定番のプリンセスドレスとカーズのラジコンを買い、ホテルに戻ったのでありました。
ドレスは沢山持ってるんだから他の玩具とかにしたら?と言ったんだけど、やっぱりドレスがいいと。
「お友達が沢山お家に来たら、お友達の分のドレスもいるでしょ!」だってさ。
めいのお友達の皆さん、どうぞ遊びに来てやってくださいな。

DSC_0218_2015010207173274b.jpg
今回はエルサのドレスです。
お気に入りです☆

※自分用メモ※
パレードのスケジュール確認はここから→→
メリークリスマス☆
今日から4連休なのでクリスマスプレゼント代わりにディズニーランドへ行く事にしました。
今回は車ではなくタリスで。

車の方が荷物の事を考えなくていいし、寒い中移動しなくていい利点はあるけれど、車の移動はいつも旦那さんがものすごく疲れてしまうし、パリまで順調にいけば5時間ちょいだろうけど、渋滞にハマると超ロングドライブ。(前回は7時間かかったし)
子供達も長時間の車移動は疲れてしまうし、私も子供達の相手をするのにイライラ&ぐったり。
今回はパリ市内にも滞在予定だけど、パリ市内を運転するのはまた大変そうで。駐車場問題もあるし。
等々を考慮して今回はタリスで。

まだ子供料金がかからない年齢ではあるけれど、さすがに膝の上ってのは親が大変なので、4席分購入。
そうしたら4席がけが2つあるコンパートメントが事前にリクエストできた!
行きのタリスは空いていたので、実質個室で8席分を自由に使う事ができて超楽ちん。
ダブルバギーを持って行ったので、1席はそれでつぶれちゃったし。
子供達は各々2席分占領してお昼寝。
パパもお昼寝。
車だと親は寝れないもんなー。(助手席でもなんとなく悪くて寝れない。)

そんなこんなでパリ北駅(Gare du Nord)に到着。
そこからRER(高速郊外鉄道)B線でChatelet Les Halls駅まで行きRER A線に乗り換えてディズニーランドパリの一つ手前の駅 Val d'Europe駅まで行くのですが、、、

北駅での乗り換えが、、、、RER B線の乗り場はどこーーーー???
案内所で聞くも迷った〜(汗)
そしてリフトはどこも動かなーい!!!(怒)
やっぱり、ここはパリ〜。ほんと嫌になっちゃう。
結局はいったん駅を出てバス乗り場を超えた所にRERの駅があったのでした。

ホテルは「Hôtel l'Elysée Val d'Europe
前回泊まってすごく便利だったので。
Val d'Europeの駅から100m、ホテルの目の前にディズニーランド行きのシャトルバスのバス停があるし、目の前は大きなショッピングモール&アウトレットがあるのでーす。

さてランチをしたりして3時頃になったのですが、電車で来たので皆元気、元気!
早速ディズニーランドへレッツゴー♪

DSC_0001_20150101025154d0d.jpg

DSC_0005_20150101025156ded.jpg
8か月ぶりです。(意外に最近来たばっかりじゃん!)

ちょうど着いたらDisney's Christmas Wishesのパレードがやっていました。
でもミッキー、ミニー、ドナルドやら主要メンバーだけで、プリンセスは一切出ていませんでした。
なので、ほんとちょろっとしたパレードでした。

その後、アナとエルサのパレードがあって期待して待っていたのですが、、、
DSC_0006_201501010251575e4.jpg
おぉ、来た来た。

DSC_0008_201501010251589c0.jpg

で終了。

・・・・。

えっ?!って感じ。
しょぼすぎない??

実はこの後先ほど見たDisney's Christmas Wishesのパレードが続くようなのですが、しかししょぼすぎる―!!

気を取り直して、めいリクエストで It's small worldへ。
知らなかったけど、ちゃんとシーズンごとに衣装も衣替えしてるんだねー

DSC_0020_20150101031045f0c.jpg

DSC_0019_201501010310437e7.jpg
クリスマスバージョン☆

DSC_0022_20150101031045ea3.jpg

DSC_0012_20150101031041fb1.jpg
オランダのところではシンタクラースが!!

DSC_0024_201501010316138a7.jpg
コーヒーカップに、

DSC_0029_2015010103161475d.jpg
メリーゴーラウンドに、

DSC_0035_20150101031617a7c.jpg

DSC_0033_201501010316165e8.jpg
ダンボーーー!

DSC_0043_20150101031619170.jpg
すっかり真っ暗に。

20141225.jpg
ミッキーのライトが可愛い!

DSC_0049_20150101033057cb3.jpg
Magical Christmas Wishesとやらのショー待ち。
メインストリートってパンフレットに書いてたからメインストリートに何かしらのパレードがあるのかと思いきや、クリスマスツリーのイルミネーションが変わるだけという。
これまたがっくり。

でもせっかくなので。
DSC_0055_20150101033058973.jpg

DSC_0058_20150101033059675.jpg

DSC_0059_20150101033101450.jpg

明日に続く。
今回泊まったホテルは「L'Elysee val d'Europe at Disneyland® Paris」です。

DSCN0884.jpg

前回停まったホテルから乗ったシャトルバスがちょうどこのホテルの前に停まったので、便利そう〜と思って今回泊まってみました。
部屋はとっても綺麗だし、ダブルベッドが二つあったので、楽々4人で寝れることができました。
ディズニーランドまでシャトルバスも出てるし、なにより目の前にショッピングモールがあるんです!

DSCN0885.jpg
このショッピングモール、かなりイケてました。
スーパーも広いし、PAULのパン屋さんがあったり、中華&寿司のお惣菜屋さんがあったりで、晩御飯&朝ご飯の調達にとっても便利でした。
それに可愛い子供服のお店や玩具屋さんも沢山あって、ゆっくりお買い物がしたーい!!
が、2日間のテーマパーク疲れでその体力はなしでした。
まだ帰りのロングドライブが待ってるしね。

帰りは渋滞があったり、休憩したりで6時間程でオランダの自宅に到着。
帰りはずっと旦那さんが運転してくれました。
お疲れ様でした〜
運転は疲れたけど、ワインが沢山買えたからいいや。だって。
旦那さんはニヤニヤしながら、ワインセラーにワインを入れ、私はニヤニヤしながら、購入した食器を眺めておりました〜^^
本日のメインイベント♪
シンデレラのレストランへ。
DSC_0868_20140506053038df4.jpg
寝起きでぼーっとしてますが、楽しみにしていただけあって、機嫌が悪くなることもなくほっ。

ここのレストランは絶対に事前予約要!だと思います。
3週間ほど前に電話予約した時も空いてる時間は数える程だったし、当日予約なしで入って来たお客さんは門前払いされてました。普通の平日に行ったら空いてるのかもしれないけど。
レストラン予約する時はこの番号へ→ +33 (0)1 60 30 40 50

なぜ人気かと言うと、、、、

プリンセスに会えるからなんです♡ 誰が来てくれるか楽しみ〜

座席に着くと、早速塗り絵タイム。
DSC_0870.jpg

そして〜♪

DSC_0874_20140506055948b08.jpg
☆アリエル&エリック王子☆

DSC_0878_20140506055949f96.jpg
☆シンデレラ☆

DSC_0892_20140506055950551.jpg
☆オーロラ姫☆

DSC_0902.jpg
おまけ☆シンデレラに出てくるネズミ☆

どのプリンセスも超接近してくるので、めいは若干表情が強張ってますが、かなり嬉しかったようです^^
ベルに会えなかったのを最後まで悔やんでいたけど。

プリンセス達はちゃんと全テーブルに周って来てくれるので、食事しながら待っていればいいわけで、こりゃ楽でいいわ。

さて、お食事の方ですが、3コースです。
アラカルトのメニューはありません。
そして3歳以上は子供用の3コースを頼まないといけません。
ちなみに大人は€68、子供は€36です。ひーっ、高っ!!
ワインを頼んだら、お会計はほぼ€200!!
ランチに€200!!(泣) 
プリンセスに会うにはお金がかかるのね。。。

<前菜>
DSC_0882.jpg
私の。
ポルチーニのクリームスープっぽいのが中に入ってました。

DSC_0887_201405060611443de.jpg
旦那さんの。

DSC_0884.jpg
めいの。

もう時間が経ってしまってて、どんな料理だったか覚えておりません。。。

<メイン>
DSC_0894.jpg
私の。
がっつり牛肉のステーキ。

DSC_0898.jpg
旦那さんの。

DSC_0897_20140506061146525.jpg
めいの。

<デザート>
DSC_0909.jpg
大人用。

DSC_0910_201405060613524cc.jpg
めいの。

ランチでこんなにも食べれないわ〜
味は特別美味しい〜と言うわけではなく、でもまぁ不味くもないかな。
ディズニーランドパリ、どこで食べてもあんまり美味しくない事を考えると、まぁ良い方かな。
でも価格には見あってないと思う!!!

最後の方までしょうは寝ていてくれたのでゆっくり食事と写真タイムを楽しむことができました。

DSC_0917.jpg
シンデレラのレストラン、楽しんでいただけたかな?

その後はまたメリーゴーラウンドに乗り、今日は早めにパレードの場所取り。
DSC_0962_20140506062727e82.jpg
30分前で楽勝♪
一番前でパレードを堪能できました^^
今回はちゃんとビデオカメラに動画も収めました。

DSC_0977_201405060613549a6.jpg
最後に眠れる森の美女のお城と一緒に。
ディズニーランド最高!

思っていた以上にめいがいろんな乗り物に挑戦したし、しょうもキャラクターに大興奮してたし、去年よりもずっと楽しめて良かったです^^

☆おまけ☆
DSC_0979_20140506063557c2c.jpg
子供達が寝ている間に親の趣味で勝手に買ったティガーの着ぐるみ。
しかーし、自宅に帰っても見つからず。。。
ホテルに忘れてきてしまったみたい・・・(号泣)
この写真が最初で最後の一枚となりました。。。ちーん。
さて、昨日の夜はどうやって今日ディズニーランドを周ろうかと考えながら就寝しました。

開園は10時。実際は10時前から入場が始まっていたけどね。
その辺あんまりきっちりじゃないのがヨーロッパ流〜

DSC_0789.jpg
New Dress!!
幼稚園を頑張ってるご褒美に新しいドレスを買ってあげる約束だったのですが、ずっとピンクのドレス(オーロラ姫)にする!って言ってたのに、いざ選びに行くと、迷いもせず白雪姫を選びました。
シンデレラに白雪姫。なかなか王道を行くめいです。
まっ、オーロラ姫のドレス、あんまり可愛くなかったから良かったんだけど。
今日はこのドレスを着て周るよ〜♪

まずはプリンセスパヴィリオンの入場券をゲットすべく並びます。
1年前は通常のアトラクションと同じようにただ並んで待つというスタイルだったけれど、(1時間待ちとか辛かったなぁ〜)、今は10時半(時期に寄っては時間は違うと思うけれど)から配布されるチケットをゲットすれば、その時間に行けばいいというシステムに。
Fast Passのようなシステムですが、実際はスタッフの人が手渡しでくれます。
そして、そのチケットを手に入れるのに結局並び、時間通りに行っても20分くらいは待ったの、まぁどっちがいいのやらというところ。
まっ、1人並べばいいので、その間、めいはパパとまたまたコーヒーカップに乗ったりして楽しんだそうな。

DSC_0795.jpg
しょうが、ダンボに乗りたい乗りたいとジェスチャーするので、皆で乗りました。
大好きなゾウに乗れて嬉しい〜!

DSC_0796.jpg
ポップコーン、2日でどれだけ食べただろうか・・・・。

時間になったので、プリンセスパヴィリオンへ。
DSC_0802_2014050605074230f.jpg
「ちょっとー、ここでは止めてよねー!!」(笑)

本日のお相手は、、、

DSC_0817.jpg
白雪姫でした。
W白雪姫〜♪

事前に「今日はめい、一人でプリンセスと一緒に写真撮れるから!」と勢いづいておりましたが、いざ隣に座るとポーズをしたまま硬直。
白雪姫がいろいろ話しかけてくれても、ひたすらポーズをとってカメラ目線(笑)
いやぁ、笑っちゃいました。
スタッフの人が撮ってくれた写真がいい感じだったので、1枚購入しました。

Fantasyland でアリスに出会ったり、ミートポイントではラプンツェルを遠目で見て、その後は前回行かなかったウォルトディズニースタジオの方へ行ってみるよ〜

あっ、あっ、あーーー!!!!
DSC_0840_20140506053032c25.jpg
ミッキー発見!ラッキ〜☆
ミッキーが大好きなしょうはそりゃあもう釘づけ♡

DSC_0845.jpg
いざ写真を一緒に撮ろうとすると硬直。

DSC_0848_201405060530354f4.jpg
でも、最後はちゃんとバイバイしてました〜

いやぁ、ウォルトディズニースタジオのToon Plaza(ミートポイントね)かなりお勧め!
なぜかあまり人だかりも出来ず、途中ミッキー暇そうだったし(笑)
こんな簡単にミッキーに会えるなんてほんとラッキ〜でした。

その後、めいはパパと一緒にカーズのアトラクションを楽しみ、しょうは同じくToon Plazaに来ていたBuzz lightyearをずーっと見てました。

DSC_0856.jpg
でっかいBuzzと!

さてベビーカーで寝てしまっためい。そして私の腕の中で寝てしまったしょう。
やっぱりダブルバギーを持ってくるべきだったと少々後悔。
さてベンチでしばし休憩した後は、めいを起して予約していたレストランへ。

ホテルにチェックインをした後は、早速ディズニーランドへ♪
1年ぶりのディズニーランドです。子供達はこの日を待ちに待っていました!!
ディズニーのBEST盤のCDを1か月前から毎日車で聞いて、DVDも何回も何回も見返して。
めいはすっかりプリンセス大好きっ子になってるし、しょうもミッキーが大好き。
さぁ、楽しむぞー!!

DSC_0689_20140505060005b6b.jpg
いきなり、めいの大好きなミニーちゃんがお出迎え。
キャラクターミートポイントにて。
残念ながら時間ぎれにて一緒には写真は撮れなったけど。

とりあえずFantasylandへ。
と言うか、2日間にわたって、ほとんどをこのエリアで過ごしたけれど。

「it's a small world」
DSC_0694.jpg

DSC_0696_201405050600080d1.jpg
しょうがいちいち動物に反応するので面白かった。

DSC_0702_20140505060010f2d.jpg
記念撮影するよー!!!と言っても、2人とも前向いてくれず。

アリスの所で記念撮影。
DSC_0713_20140505061728703.jpg
いないいない〜

DSC_0714_20140505061730c29.jpg
ばぁ!

さて、いよいよパレードの時間。
前回来た時、30分前にパレードの場所取りに行ったら、がっらがら。
5分前くらいから、みんなわらわらとやって来たので、今回も悠長に構えていたら、甘かった!
イースター、人が多かった(泣)
10分前くらいでかなりの人。
こりゃ見えないかなと思っていたら、心優しい人が、子供達を前に入れてくれた。
便乗して私も(笑)

DSC_0725.jpg
☆白雪姫☆

DSC_0727.jpg
☆アナと雪の女王☆
日本ですごい人気みたいね。こっちでは日本よりかなり前から映画はやってたんだけど、タイトルが「Frozen」だったもので、同じ作品だと思わなかったー
っていうか、日本ほど盛り上がってはなかったから完全にチェックしてなかったわ。。。

DSC_0730.jpg
☆ラプンツェル☆

DSC_0738_2014050508123940c.jpg
☆プーさん☆

DSC_0746.jpg
☆ミニーちゃん☆

DSC_0745.jpg
☆ミッキー☆

DSC_0752.jpg
じっと待ってられなかったしょうは、強制的に肩車。
良く見えていいわ〜

めいも一番前でよく見えて良かった良かった。
明日はもうちょっと余裕をもって場所取りしよう。

パレードの後は、メリーゴーラウンドに乗ったり、
DSC_0753.jpg
ピンクのお馬さんGETしたわ!

DSC_0756_20140505081605b30.jpg
僕もお馬さん♪

コーヒーカップに乗ったり。
DSC_0777.jpg

めいが乗り物を見つけては乗りたい!乗りたい!というように。
前回来た時は全然乗り物乗れなかったのにね。怖い、怖いって言って。
すごい成長だ〜
しかし私、コーヒーカップ系は酔うので、旦那さんにお任せで。

その後晩御飯を食べ、ショッピングをしてからホテルへ戻りました。
さぁ、明日に備えて寝よー
目覚めもすっきり。
今日は写真オンパレードでいきます。

まずはお部屋でめいのファッションショーから。
我が家も例にもれず、プリンセス衣装買っちゃいました。
めいは着るの嫌がって買わないかもと思っていたら、なんのなんの、ノリノリで選んでたよ。
大好きなラプンツェルがいいかなぁと思ってたら、大好きな青のドレスのシンデレラをチョイス。
ティアラも。
その他にも靴やポシェットもいるんちゃう〜?って聞かれましたがそこは諦めていただきました。。。

我が家のシンデレラ♪
disney.jpg
超可愛い♡(親ばか)
もうこれを着てくれただけで、私は満足満足。
女親の楽しみの一つです^^

さて軽く朝食をお部屋でとり、レッツゴー!!
今日もシャトルバスで行こうとしたら、なんとなんと満員。
ということで、車で行くことに。
7分くらいで到着です。近いって楽ちーん。

めいの「ミッキー、ミッキー♪」コールにより、まずはミッキーに会いに行くことに。
ミートミッキー、45分待ちでした。
でも待ってる間も映画が流れてたりしたので、そんなに待つのは大変じゃなかったよ。
ミッキーの部屋に入る前、係員が呼びに来たかなと思ったらなんとミッキーが迎えに来てくれてびっくり。
めいはミッキーに手をひかれながら、ミッキーの部屋へ(若干めい、ミッキーにビビってます)。

DSC_0349.jpg
写真用のポーズをとるものの、体と顔は強張ってます(笑)

めいによる感想。。。「ミッキー、おっきいね。。。」
DVDで見てただけだから、実際の大きさに戸惑いを隠せなかったみたいです。

DSC_0352.jpg
ずーっと寝てたしょうがいきなり起きた!なんともいいタイミング。
というわけで寝起きにワンショット!

さて、お次はせっかくなので少しばかりはアトラクションにも乗ってみよう〜♪
定番の「イッツ・ア・スモールワールド」。
DSC_0353_20130512111009.jpg
いってきまーす^^

DSC_0356_20130512111012.jpg
キョロキョロ。
大人しく楽しんでおりましたよー

これ、昨日も写真撮ったんだけど、よっぽど気に入ったみたいで、またまた写真撮影を希望(笑)
DSC_0377.jpg
このカメレオンがお気に入りの様子。

DSC_0382.jpg


次はファストパスを取っていた「ピーターパン空の旅」
残念ながらしょうは年齢が満たさないということで止められてしまったので、私とめいだけで。
これがよく知らずに乗ったんだけど、ひたすら真っ暗闇の中を乗り物で進むのでめいが怖がってしまって号泣。
最初から最後まで必死で「大丈夫、大丈夫」とめいに言い聞かせながらなだめる始末。
面白かったけど、めいには早かったみたい。

泣き疲れためいはこの後お昼寝。しょうも一緒にお昼寝になったので、パパと二人園内をぶらぶら。
ちょこちょこキャラクター達に遭遇。

DSC_0384.jpg
フック船長

DSC_0394_20130512114349.jpg
ピーターパンとウエンディー
せっかくなので、私と3ショット♪

DSC_0398.jpg
ハートの女王。
寝ているめいにかなりちょっかいを出してくれましたが、起きる気配なし(笑)

ついついファンタジーランドに居続けてしまうので、他のアドベンチャーランド、フロンティアランド、ディスカバリーランドなんかも散策。

今日は昨日より天気もいいので、プリンセス姿の子供をちらほら見かけました。
ダントツ人気なのはラプンツェル!
みんな大好きなんだね〜^^

DSC_0404.jpg
DSC_0407_20130512115002.jpg
DSC_0409.jpg
ちょこちょこ主要キャラクターがいるなぁ〜と思っていたら、パレードが始まりました。

DSC_0413.jpg
DSC_0426.jpg
DSC_0444.jpg
20周年記念パレード。一日4回くらいやってたのかな?

キャラクターグリーティングではプーさん。
DSC_0436_20130512115650.jpg

それから、、、
DSC_0451.jpg
ダッフィー♪
寝起きのめいを連れて一緒にパチリ。

さて、ディズニーランドパリにはディズニーランドパークとウォルト・ディズニー・スタジオがあって、2人が寝ている間にスタジオの方にも行こうかなと思ったのですが、めいが起きて、「プリンセスに会うー!」と言い出したので、スタジオに行くのは諦め、またまたファンタジーランドへ。

DSC_0460.jpg
DSC_0462_20130512115700.jpg
ピノキオとおじいさんも発見!

DSC_0463.jpg
あっ、ベルだー!!

昨日に続き、2回目のプリンセスパビリオンです。
今日は45分待ち。
それもパビリオンの中にはベビーカーを持って入れないからひたすら抱っこー
いやぁ、疲れました。
でも順番が近づいてくると、今日はどのプリンセスかなぁー?とめいと一緒にわくわく。
シンデレラの衣装にも着替えてめいもスタンバイ☆

今日は、、、「オーロラ姫」でした♪
DSC_0475.jpg
ちゃんと自分でサインをもらいにいけました^^
アメリカのディズニーに行ったときもそうだったけど、ここでもサイン帳にキャラクターのサインをもらうのが一つの楽しみ。
日本ではしたことないな〜
DSC_0481.jpg
めいはサインをもらうまでは頑張ったけど、隣に座るのは嫌だったみたい。
なので、嬉しいかな、私がお隣へ。
なぜかしょうは号泣してますが、気にしない、気にしない(笑)

DSC_0486.jpg
それでもちゃんと最後はバイバイしてました〜

実は眠りの森の美女は見たことがないのでオーロラ姫は知らないめい。
シンデレラか白雪姫だったら分かったんだけどなぁー

さて次はめいリクエストにより、「アリスの不思議なラビリンス」へ。
これはパリにしかないみたい。
中は迷路になってて、めいが結構楽しんでたよ。

DSC_0487.jpg
DSC_0502.jpg
DSC_0511.jpg
DSC_0515.jpg
DSC_0524.jpg

早めに晩御飯を食べて、19時からのパレードに備えます。
・・・が思ったよりレストランで時間がかかってしまって、すでにパレードが始まってから外にでたらさすがに人だかりが。
いい場所からは見れなかったけど、めいはパパの肩車に乗って「ミッキー!!!ミッキー!!!」と叫んでおりました。
今日はビデオカメラにパレードをおさめようと、肩車をしつつビデオを回してくれていたパパ。
・・・が、なぜかビデオカメラが静止画モードになってて、動画が撮れていなかったー!!!(泣)
そうとう頑張ってくれてたのに、残念すぎる〜><
まっ、めいが楽しんでくれてたのでそれでいいんだけどね。

パレードが終わったところで我が家も退散。
他の子が持ってたバルーンを見て、めいも「欲しい、欲しい」というので、じゃぁミッキーか、ミニーか選んでいいよ〜と言ったら、まさかのプーさんをセレクト。
プーさん、好きだったっけ??

DSC_0545.jpg
かなり嬉しそうに走り周ってました。
昨日今日で一番の笑顔じゃないか?!
バルーンだけなら、スキポール空港でも買えるんですけど・・・(笑)

まっ、何はともあれディズニー満喫しました!
予想以上にめいの食いつきもよく、頑張って来たかいがあったというものです。
こっちにいる間にあと1回は行きたいなぁ〜^^

明日はまた6時間ドライブでアムスまで帰りまーす。
渋滞がなれければいいのだけれど。
今日から2泊3日でディズニーランドパリへ行きます!
この日のためにちょこちょこDVDでディズニーものを見せていたので、だいぶキャラクターが解るようになってきためい。
お友達に借りた「塔の上のラプンツェル」は大好きになって、結局DVDを購入し、何度も見ておりました。
他にもシンデレラ、白雪姫、ダンボなど。
ミッキーやドナルド、プルートなど、主要キャラクターやプーさんなんかもばっちり!!
どんな反応を示すかとっても楽しみ♪
そして、私も久しぶりのディズニーなのでとってもワクワク^^

今回は車での旅です。
最初に1時間ちょっとだけ私が運転したけど、残りは旦那さんが頑張って運転してくれました。
途中事故渋滞にはまり、6時間くらいの予定が8時間半もかかってしまい、とっても疲れました。
旦那さん、ほんとにお疲れ様です。

ほんとなら今日は半日くらいは遊べるかなと思っていたけど、なんだかんだとディズニーに着いたのは18時くらいでした。
それでも、「ミッキーは?」「ミッキーは?」と連呼するめいの為、いざ出発!

DSC_0165.jpg
ディズニーランドパリ、20周年です。
チケットは事前にオンラインにて購入。
20周年特別チケットというのが割安でした。

DSC_0167_20130506230512.jpg
パリはシンデレラ城でなく、眠りの森の美女のお城です。

お土産屋さんを物色。
DSC_0176.jpg
うふ、似合うかしら?

さて、ちょっとうろうろしてたら19時からのパレードが始まるーとのことで場所取りへ。。。
・・・、開始10分前でも全然人が集まってない(笑)
おかげで余裕の最前列。
いやぁ、日本がすごいだけなのかも。
でももちろんパレードが始まると人がどばーっと集まってきたよ。

それではしばしパレードを堪能。

DSC_0183_20130507003417.jpg
DSC_0184.jpg
DSC_0187_20130507003259.jpg
DSC_0189.jpg
DSC_0190.jpg
DSC_0195.jpg
DSC_0199.jpg
DSC_0204.jpg
DSC_0208 (2)

そしてお待ちかねの~♪
DSC_0226.jpg
20周年の衣装、可愛い!

DSC_0232.jpg

雨も降って、かなり気温が下がってたので、寒い寒いと言いながらの観覧だったけど、楽しかった♪
めいも知ってるキャラクターに食いついてたけど、やっぱりかなり寒そうにしてたよ。

さぁパレードも終わって、帰る人もちらほらの中、早速プリンセスパビリオンへ。
パリではミッキーよりもプリンセス人気がすごいみたい。
実際にあちらこちらでプリンセスの衣装が売ってて、買わずにはいられなーい。
この日は寒かったからあんまりプリンセス衣装を着ている子はいなかったけどね。

プリンセスパビリオンはミートミッキーのプリンセス版。
2部屋用意されてて、何かしらのプリンセスに会えて写真を一緒に撮れまーす。
本日は30分待ち。
やっぱり夜は比較的すいてるのかな?

誰かな?誰かな?
ワクワク。ワクワク。
めいより私の方がワクワク(笑)

DSC_0256.jpg
やったー!!大本命のラプンツェル!!
私がガッツポーズです(笑)

DSC_0246.jpg
めいは気になるけど、真横に行くとちょっと怖いみたいで、遠目からじーーーーっ。
しょうも気になる気になる。

めいの感想。。。
「髪の毛、ぐちゃぐちゃだったね。」(笑)
いや、キレイに結ってありましたがな。

でもラプンツェルの会えたというのはやっぱり嬉しかったみたいで、翌日も「昨日会ったね~♪」って嬉しそうに話してました。

さて一旦ディズニーランドを出て、Disney villageで晩御飯。
DSC_0265_20130507094505.jpg

DSC_0266.jpg
パパのまねっこ~
パリなのに~、ご飯はそこそこー。残念。。。

さて10時近くになり、せっかくなので閉園間際に行われるDisney Dreamのショーを見に行くことに。

DSC_0282.jpg
DSC_0292_20130507100005.jpg
DSC_0298.jpg
DSC_0308_20130507100010.jpg
DSC_0315.jpg
あんまりキレイに写真には写らないなぁ~
映像と音楽と花火とで私はとっても楽しめたけど、子供達は寒さと眠たさでぐずぐず。
あんまりゆっくりは見れなかったけど、十分。

最後ちょっこと早めに切り上げて、ホテルのシャトルバスに乗ってホテルへ。
ホテルまではバスで10分ちょっと。
今回泊まったのは「Park & Suites Prestige Val d'Europe 」というホテル。
キッチンも付いてたので離乳食中のしょうにはありがたい。
部屋も広くて満足満足。

ゆっくり寝て明日に備えるよ~

 | BLOG TOP |