プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今年は寒かったようでチューリップの開花も遅かったですが、この週末が最後の見頃かも!
というわけで、チューリップ畑を探しにドライブに出かけました〜

まずはアムステルダムから北のZijpe地域へ向かいます。
Burgerbrugという町あたりでチューリップ畑発見!

DSC_0986.jpg
やったね!まだまだ咲いてる!

DSC_1006.jpg

DSC_0984_201505050835421b3.jpg

DSC_0987_20150505083544772.jpg

DSC_0995_201505050838459a8.jpg
ここは背の低めのチューリップが多かったです。

DSC_0991_20150505083545242.jpg

DSC_0992_20150505083844e07.jpg

DSC_0998_20150505083846e72.jpg

DSC_1004_2015050508390340f.jpg
なぜか綿毛に夢中な子供達。

周辺をもう少しドライブしてみる事に。
すると、、、真っ赤なチューリップが目に飛び込んできました!

DSC_1007.jpg

DSC_1045.jpg

DSC_1010.jpg
どこまでも続いていくチューリップ畑・・・。

DSC_1027_20150505085050371.jpg
出会った人が家族写真を撮ってくれました。
わー、貴重だわ♡

DSC_1029_201505050850518be.jpg
見渡す限りのピンク、ピンク。

DSC_1039_201505050854106e3.jpg

DSC_1040.jpg

DSC_1043.jpg

この場所のチューリップ畑はとても広くて壮大な景色を楽しめました♪

私達は行かなかったけれど、もうちょっと北の方に行ってみても沢山のチューリップ畑が見られたはず。
Zijpe地域、すでに摘み取られてしまった畑もあったけれど、まだまだ満開のチューリップを見る事ができました。

さて、次は2週間前のリベンジでAlkmaarの方へ行ってみます^^
思いの外チューリップ狩りが早く終わったので、午後からチューリップ畑を探すドライブへ出かけました。
去年のリベンジとZijpeの方へ向かいました。
(去年は寒かったからチューリップがなかなか咲かず、見に行った時はヒヤシンスばっかり咲いてたのー)

DSC_0414_201404162331187ee.jpg

DSC_0418.jpg

車窓からちらちらチューリップ畑が見えてきました。

DSC_0419.jpg
このあたりは海も近いからかとにかく風が強い!
なので風車&風力発電も沢山見られます。

Zijpeあたりをぐるっとドライブしてみたけれど、うーん、やっぱりまだちょっと早かったかな。
何か所かは咲いていたけど。

DSC_0426_20140416233123a9d.jpg

DSC_0436_20140416233124889.jpg

DSC_0437_20140416233430f99.jpg

DSC_0429.jpg
いやぁ、アムスの方が暖かかったのでついつい薄着で来てしまい、撃沈。
寒すぎ!!
風で髪が飛びまくりです。

確か去年も同じような失敗をしたような・・・。
Zijpeに行く時はダウン必須です。

帰りに気になっていたもう一つの場所へ。
A9(高速)から見えたチューリップ畑。
場所はAZスタジアムの近く。
去年も高速から見えて、あー、ここ近くまで行けたらなぁ〜と思っていたところ。
今年も通り過ぎたらやっぱりそう思ったので、帰りに行ってみる事に。
これが大変だったー。
高速を降りてからその場所へ着く道が見つからず、、、。
旦那さんはGoogleマップを見ながら運転。
後ろでは若干諦めモードの私。

いやぁ、旦那さん、頑張ってくれました!!
かなり苦労したけれど、目的地に到着する事ができました!

DSC_0458.jpg

DSC_0463_20140416234501e4c.jpg

おぉぉ!綺麗!
とっても広いし、チューリップも満開だし、見応えありでした!
が・・・、一眼レフの設定が良くなかったのか、写真はピンボケばっかり。
家に帰ってからがっくり。
あまりに素敵な場所を発見できたのに、そりゃないよ〜(泣)

というわけで明日もう一度リベンジです。
やっと気温もあがってきて、今年は例年より遅めだけど、そろそろチューリップが見頃かなと思い、今日はチューリップを求めてお出かけすることに。

去年お友達が行って良かったよーという't ZandのZijpeへ行ってみることにしました。
アムスからは車で1時間程。
途中、高速からチューリップ畑が見れたよ。
高速の降り場がわからんかったので、車窓からのみですが。

DSC_0015.jpg

無事にZijpeに到着したはいいものの、うーん、チューリップ畑はいずこ?

DSC_0025.jpg
花畑だー!!と思ったらヒヤシンスだった。。。
DSC_0039.jpg

DSC_0041.jpg

これはこれで綺麗♪
でもやっぱりチューリップが見たい〜

DSC_0033_20130514072605.jpg
あった!!真っ赤なチューリップ♪
満開だー!!!

DSC_0035.jpg
真っ赤なチューリップに我が家の男たち。
かなり風が強くて寒かったから、子供達はぐずぐずでしたー

チューリップを探しながらしばしドライブ。
今度はピンクのチューリップを発見!

DSC_0057_20130514073232.jpg
可愛い♡
やっぱりピンク、好きだなぁ〜♪

DSC_0054.jpg
風がビュービューで、子供達は車に戻りたくて仕方ない様子だったけどね(笑)

DSC_0064.jpg
道路を挟んだ向かいには牛さん。近いっす。

その後もチューリップを探してドライブしたものの見つかるのはヒヤシンスばっかりでした。
DSC_0065.jpg


DSC_0066_20130514074006.jpg

DSC_0067.jpg

チューリップ、今年はもう出荷されちゃったのかなぁ?それともこれからなのかなぁ??
思っていた景色が見れなくって消化不良〜><

 | BLOG TOP |