プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター



ピサの斜塔

雨が降りそうなそんな感じもする微妙なお天気。
でも明日が大雨の予報なので、なんとか今日はピサへ行っておきたいということでピサへ。

DSC_0768.jpg

DSC_0767_201311020702559a8.jpg
フィレンツェ中央駅(サンタ・マリア・ノヴェッラ駅)
フィレンツェの空港はびっくりするくらい小さくてしょぼかったけど、中央駅は大きい!
ここは鉄道で移動してくる人が多いんだろうね〜

チケットは券売機で楽々購入。
ピサまでは約1時間の電車旅です。
DVDを見たりお菓子を食べてたら到着〜

DSC_0759_201311020702540f1.jpg
ピサ中央駅。

雨が降ってきてしまったー(泣)
ホントは歩いて斜塔まで行こうと思っていたけど、予定を変更してバスに乗る事に。
しかしどの乗り場からどのバスに乗ればいいのかがわからーん!!
なんせ手持ちの地球の歩き方は2005年度バージョン。
情報が古すぎです。いかんね、やっぱり最新版を持たねば・・・。
いろんな人に聞いたりしてなんとか乗ることができました。ほっ。
結果としてはレッドラインに乗れば斜塔〜中央駅を循環してます。
バスのチケットは駅のキオスクで往復分購入できました。

しばし街並みを窓から見つつ、あっという間に到着。10分も乗ってなかったかな?
雨も止んでくれて良かったー!

DSC_0686.jpg
手前に見えるのが洗礼堂

DSC_0741.jpg
そしてドゥオモ

DSC_0690.jpg
そしてそしてピサの斜塔
思ってた以上に傾いてる!!

DSC_0689.jpg
広場では観光客があのお決まりのポーズをして写真撮影。
ポーズしてる人だけ見るとほんとまぬけよねぇー(笑)

でもやっぱりやっておかなきゃ気が済まないので・・・
DSC_0692_2013110207331754c.jpg
よいしょっ。

写真 (4)
手のひらに乗せてみたり・・・

だんだん楽しくなってきて、いっぱい写真を撮ってもらいました。
使われる旦那さんは若干嫌そうだったけど。

めいに同じポーズやろうよーと誘うも、そんなんできませーんと言うかのように柵でひたすら遊んでました。
つまらん。
DSC_0698.jpg
猿かいっ!

DSC_0699.jpg
こちらはお昼寝中。

DSC_0749.jpg
真下まで来るとやっぱり傾いてます。
すごーい。
確か8歳(?)未満は斜塔には上れないということで、我が家も斜塔には上らずでした。

トイレ休憩していると日本人ガイドの人がお客さんにランチを食べるなら広場の周りはぼったくりだから止めた方がいいよーとアドバイスしているところでした。
まぁ、そうだろうよと思いつつもお腹が空いてたので、広場からちょっとだけ奥に歩いていった所にあるピザ屋さんに入りました。
するとなんとさっきのガイドさんがお客さんと入ってくるじゃありませんか。
ここはぼったくじゃあないのね??と確認したくなったよ(笑)

DSC_0751_20131102074320563.jpg
イタリアに来て初めてのピザ。

DSC_0750.jpg
野菜不足を解消すべくサラダと生ハム。
朝食に全然お野菜が並ばないからすっかり緑の野菜が恋しくなってしまうよ。

DSC_0756.jpg
しょうが起きたのでとりあえず記念撮影。
写真左でめいが「こういうポーズをするんだよー」とレクチャーしてます。
しょうはなんだそりゃって顔してますが。

帰りもバスで駅まで戻って電車に乗ってフィレンツェまで戻ります。

DSC_0762_20131102075731ab4.jpg
すっかり夢の中のめいとは対照的に寝起きで元気いっぱいのしょう。
ずーっと相手してないといけなくて疲れました。

DSC_0765_201311020757333d8.jpg
やっと到着〜

 | BLOG TOP | 


