プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


パレードを見た後はフォーレンダムに行きました。
お目当てはオランダの民族衣装での記念撮影。
観光は前にしたので、早速写真館へ。
DSC_0537.jpg
メインストリートの端の方にあります。
、、、が入ってみると中国人のツアー客で溢れかえってました(汗)

というわけで、ランチでも食べて待つことに。
Cathrien」というBrasserieで。
DSC_0471.jpg
めちゃめちゃボリューミ〜!!

さてお腹いっぱいになったところで、写真館へ戻ってみると、イイ感じに空いてました。
というわけで、早速お着替え♪

DSC_0476_20141122080143456.jpg
お店の人がちゃちゃっと着せてくれます。
子供達は可愛い〜♡
私もルンルンだったけど、、、旦那さんにはコスプレ?って言われた。
その旦那さんもまぁ、似合わない(笑)

お店の人は、若い女の人ばっかりで、撮影時もものすごく子供達を玩具を使って笑顔を引き出そうとしてくれる。
まさに日本のスタジオマリオ!!
ものすごく感じがいい〜。
何枚も何枚も撮ってくれてたし。

ここの写真館はデータは購入することが出来ず、沢山撮った写真の中から一番いいものをお店の人が選んでくれて、大きいサイズ1枚にするか、小さ目サイズを2枚にするか選びました。
データが購入できないのでとっても残念なのだけど、、、、でも!
写真撮影が終わった後は、スタジオ内を自由に自分のカメラで撮影がOK!
特に急かされることもなく、気の済むまで撮影させてくれました。
(たぶんそんなに混んでなかったからってのもあるかな。)

家族写真は記念にお家に飾ります。
親はかなり恥ずかしい感じですがね。
でもいい思い出になると思います^^

子供達の写真は来年の年賀状に使っちゃおうかなーと考えているので、それまでお楽しみに♪
こんなに晴天な週末はお出かけしなきゃ♪
久しぶりにデ・ホーヘ国立公園へサイクリングに行こうと思って、お弁当も調達して出かけたのに、なんと高速A1が工事で封鎖。えーーー!!!迂回して行かないといけない車で大混雑。
というわけで、急遽行先を変更。
アムスから北上していたので、そういえばまだ行ったことのなかったフォーレンダムを目指す事にしました。

フォーレンダムと言えば、オランダの民族衣装で記念撮影ができることで有名な場所。
オランダの記念にここで写真撮影するお友達は沢山!

なのですが、とりあえず私達はフォーレンダムからフェリーに乗りました。
DSC_0182.jpg
これに乗りまーす♪

DSC_0145_201405190621310cf.jpg
いいお天気なので2階席へ。

DSC_0149_2014051906213232c.jpg

DSC_0152-1.jpg
フォーレンダムよ、さようなら〜(笑)

DSC_0156_201405190621357ef.jpg
アイセル湖はとーっても穏やか。
全然揺れない!船酔いする私も楽勝〜
ヨットがいっぱいだー!!!

さぁ、フェリーに乗って30分。
マルケン島に到着です。

DSC_0177_201405190626362a2.jpg
お天気いいからみーんなお外でまったり。

DSC_0178.jpg
こんなかっちょいいクルーザーで訪れる人も。
羨ましい。

特に何かある島ではないのだけれど、英語の先生が可愛い所だから行ってみて〜と言っていたので行ってみました。
ただただのんびり歩いてみました♪

DSC_0179_20140519062639d3f.jpg

DSC_0168.jpg

DSC_0157.jpg

DSC_0158_201405190630442f7.jpg

DSC_0159_20140519063045047.jpg

DSC_0161.jpg
確かに小さな島なのだけど、とっても綺麗に整備されていて、建物も可愛らしい。

沢山カルガモがいたので、しょうはいちいち立ち止まっちゃいます。
DSC_0165_20140519063050b14.jpg

DSC_0167_20140519063406161.jpg

DSC_0162.jpg
こんな珍しい鳥も発見!

天気がよくってお散歩が気持ちいい〜♡

フォーレンダムに戻ってきました。
DSC_0195_20140519063410dc0.jpg
メインストリートはレストラン、お土産屋さん、写真館が並びます。

フォーレンダムはウナギが名物と聞いていたので試してみたかったけれど、今日はお弁当を持参してしまっていたので諦めました。
レストランはどこも大混雑。
観光客めちゃめちゃ多い!

DSC_0185.jpg
こちらの写真館が日本人に有名な写真館らしい。
民族衣装での記念撮影をしたいと思ったけれど、観光客がとっても多かったので、またオフシーズンに来ようということに。
日本に帰る前までには絶対に撮るぞ!

DSC_0192_20140519063409b74.jpg
こんないい天気だと水遊びがしたーい!
海(湖)を見てると和むわ〜

DSC_0196_2014051906341238e.jpg
帰りに民族衣装を着た集団に遭遇しました。
そうそう、オランダの民族衣装ってこんな感じ。

せっかくいい天気だったので夕飯はお庭でBBQを。
DSC_0197_20140519211800033.jpg
めいもうちわでパタパタとお手つだい。

お外で食べると気持ちいい〜!
Proseccoが美味しい〜♡

 | BLOG TOP | 


