プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


6月28日(土)
最終日。

IMG_0070.jpg

IMG_0088.jpg

IMG_0106.jpg

IMG_0111.jpg

IMG_0125_201408112311291ee.jpg
日の出とマッターホルン(父撮影)

圧倒的存在感があるマッターホルン、十分堪能しました。
お天気でほんとに良かった!

さて今日はまったくノープランだったのだけど、空港に戻る前にちょこっとベルンに寄って観光しようと言うことになりました。

IMG_0154.jpg
バイバイ、ツェルマット。

IMG_0152.jpg

帰りはVispで乗り換えてBernで下車。
中央駅内にスーツケースを預けて、いざ観光へ。
、、、が、めいお昼寝に突入。

IMG_0158.jpg
牢獄塔

IMG_0161.jpg
ベルン旧市街は世界遺産にも登録されています。
古都ですね。趣があります。

IMG_0162.jpg
時計塔

IMG_0165.jpg
街歩きを楽しんでいます。

IMG_0173.jpg

IMG_0174.jpg
キルヒェンフェルト橋からの眺め

IMG_0168.jpg
奥が、連邦議会議事堂

IMG_0177.jpg
大聖堂

IMG_0186.jpg
モーゼの噴水

かなり駆け足の観光です。最終目的地は、、、熊公園。
熊は町のシンボルらしいです。

こんなマスコットキャラクターにも会えました。
IMG_0197.jpg
最初はびびって固まってたけど、喜んでます。

IMG_0209.jpg

IMG_0212.jpg
見えた、見えた。
動物好きのしょうはとっても喜んでました。良かった!
めいも起きてたら良かったのに・・・。

IMG_0219.jpg
クラム通りを歩いていると所々に地下へ続く扉が。
開けると階段になっていて、下りるとお店になっているのです。
面白ーい。こんなに見た事ないや。

さぁ、大急ぎで駅に戻ります。
しょうも寝てしまって抱っこ紐しながら猛ダッシュ。
あとちょっとで乗り遅れそうだった(汗)

なんとか無事にチューリッヒ空港に到着。

☆帰りのフライト☆
KLM  ZRH  17:35    AMS  19:15

IMG_0232.jpg
長旅お疲れ様。

最初はスイスに全く興味のなかった私達夫婦。父の夢を叶えられたらそれでいっか程度だったのですが、実際に行ってみると、凄く良かったです。
オランダでは見る事のできない大自然に感動しました。
子連れでハイキングなんて大変だろうなーと思っていたけれど、子供達も本当に頑張って歩きました。
もちろん、寝てしまったり、ぐずったりでおんぶしないといけない事もあったけれど、まだしょうは2歳だもんねぇ、仕方ない。
でもめいはほとんど自分の足で大人と同じだけ歩いたよ。
普段から甘えたなめいだけど、ちょっと逞しくなった気がします。

父が計画を立ててくれたおかげで、いろいろアクティブに行動できたなーと思います。(私達だけだったらこんなに歩かなかったと思うし)長年の夢を叶えられてちょっとは親孝行できたかしらねー^^
というところで、スイス旅行記、終わりでーす。

 | BLOG TOP | 


