プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


リューデスハイムを出発し、次の目的地はローテンブルクです。

ロマンティック街道のハイライト、「中世の宝石箱」と呼ばれるローテンブルク。
どんな街なのかワクワク♪

マルクト広場
DSC_0955_20141102090643f45.jpg
市庁舎

DSC_0956.jpg
市議宴会館

20141021-6.jpg

DSC_0961_20141102090645042.jpg

20141021-2.jpg
建物が本当に可愛らしい。

20141021-5.jpg

街中の看板がどれもこれも可愛くってどうしても写真に収めたくなるね。
20141021-3.jpg

20141021-4.jpg

DSC_0991_20141102091916ae9.jpg
どこで写真を撮っても絵になります。

DSC_0983_20141102091914721.jpg
とあるギャラリー前で相談中の2人。
「どの絵がいいと思う?」

ギャラリーも結構ありました。
ぶらぶら歩いていた時に日本人の方のギャラリーを発見。
お店の前に飾ってあった絵が気に入って、思い切って購入。
どうやらその絵は今は亡きドイツ人画家によって描かれたものらしい。
ちょうど宿泊したホテル前の風景だったので、いい記念になります。

そういえばその日本人画家の方にオランダに住んでますって言ったら、
「オランダ、いいところだよね。オランダのどこ?アムステルダム?ゴッホ美術館も近い?ほんとにいいところに住んでるねー」と言われました。
絵を買った時に額も一緒に買おうかと思ったけれど、「オランダには素敵な額が沢山あるから、オランダで買った方がいいよ」と強く勧められたので、絵だけ購入〜(笑)
とってもオランダびいきな画家さんでした。
でも画家に方にとったらオランダって魅力的な国なんだろうなー。
ゴッホ、レンブラント、フェルメール・・・・確かに!
私、いいとこに住んでるね(笑)

ブルク公園に行ってみました。
DSC_0969.jpg
紅葉が綺麗。

DSC_0972.jpg

DSC_0973_20141102094303e2f.jpg
城壁に座ってみる。
渓谷をずっと下りていき、下から街を見ると、緑の丘の上に街全体が浮かんでいるように見えるんだって。
時間と体力に余裕があったら、ぜひ行ってみたかったもんだ。

DSC_0975.jpg
城壁外は緑がいっぱいなんだね〜

DSC_0976_20141102094306460.jpg
ブルク公園に出る為のブルク門。

DSC_0978_20141102095108509.jpg
か、か、顔だよ〜(怖)

20141021-8.jpg
真ん中の丸っこいのが名物お菓子「シュネーバル」
ローテンブルクにはパン屋さんが沢山あったけれど、シュネーバルがどこのお店にもてんこ盛りで売られていました。
いろんな味の種類があるようです。
食べてみたけど、サクサクしてたので見かけほどは重たくなく、美味しかったです。

DSC_0938.jpg
ビールジョッキ。
記念に買おうか悩んだ―。(結局止めたけど・・・)

DSC_0927_20141102095104198.jpg
見て見て〜

DSC_0929_20141102095106d9b.jpg
テディベアがシャボン玉吹いてるよ!
ここは「Teddys Love Rothenburg」というお店で相当な種類のテディベアが売っているらしい。
私は興味なかったから入らなかったけど、子供達はこの前を通る度にシャボン玉を吹くテディベアちゃんに釘づけでした。

「Käthe Wohlfahrt」というお店にはクリスマス用品が満載。
クリスマス用品専門店。ドイツのいろんな場所に支店があるようですが、ローテンブルクが本店らしいです。
奥にある超大きいクリスマスツリーは見応えあり。
さすがドイツだねー。
DSC_0964.jpg
お店の前で。
くるみ割り人形も沢山売ってました。
これも買おうか悩んだけど、夜この人形見たらちょっと怖いかも・・・。な、なんて。

ローテンブルク、そぞろ歩きしかしてないけど、それだけで大満足!

そして宿泊したホテルがまた良かったの。
DSC_0994_201411020954149ca.jpg
マルクト塔のすぐ側、写真だと左側の黄色い建物「Romantik-hotel Markusturm
なんと元は1264年に建てられたものだそう。
ホテルとしても500年以上の歴史があるんだって。
すごい歴史ある建物で、ホテルの細部にも歴史を感じるんだけど、お部屋はとっても清潔にされていて居心地が良かったです。バスタブもあって嬉しい〜

DSC_0950_201411021016070c3.jpg

DSC_0952_20141102101608413.jpg

廊下がまたいいのよ〜
DSC_0953.jpg

DSC_0954.jpg

夕食はホテルのレストランで食べました。
口コミでかなり評判良かっただけあって、お料理も美味しかったです。
でもしょうが荒れるわ、パパがそれにイライラするわで、あんまり楽しめなかったけど。ぐすん。
レストラン自体もとっても静かな雰囲気だったから、私達にはハードル高すぎたわ。

DSC_0949.jpg
朝食会場も雰囲気があって良かったなー。

DSC_0947.jpg
紅茶の種類、多っ!嬉しい!

まっ、一つ不満を言えば、リフトがないのー
私達は荷物を1泊分だけコンパクトにまとめておいたから良かったけど、スーツケースがらがらだとしんどいなー

でも立地良し、スタッフも良し、またローテンブルクに行く事があったらここに泊まろう!

 | BLOG TOP | 


