プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


さぁ、いつまで旅行記を引っ張るんだー。頑張って更新するよ〜

----------------------------------------------------------------------------
ストラスブールに3泊しましたが、あまりゆっくりストラスブールを観光する時間はなかったです。
時間があればちょっとお買い物もしたかったけど・・・・・。
天気が良かったらイル川クルーズとかも考えてたけど、、、寒かったな。

DSC_0129_2014110900151864c.jpg

DSC_0130_20141109001519a6f.jpg
☆ノートルダム大聖堂☆
急にものすごい存在感の大聖堂が出てくるもんで、驚きます。
毎日12時半に大聖堂内にある天文時計からからくり人形が出てくるんだそう。
時間があれば中もゆっくり見たかったな。

DSC_0131_201411090015216aa.jpg
一際目を引いた古い建物。
いつ建てられたものなんだろうな〜

DSC_0127_201411090015176cb.jpg
大聖堂の近くのメリーゴーラウンド。これ、なんと2階建てのメリーゴーラウンド。
子供達気に入って、滞在中2回も乗りに行きました。

DSC_0136_20141109001522003.jpg

DSC_0137_201411090028240c1.jpg

DSC_0139_20141109002825c21.jpg
☆プティット・フランス☆
白壁に黒い木骨組みの建物が素敵。
でも思っていたより、ほんの少しの区画だけで、観光地なのにあれ?これだけ?みたいな。
やっぱり近隣の村々の景色の方が見応えあったなぁ〜


ストラスブールではアパートメントタイプのホテル「Citadines Kléber Strasbourg」に滞在しました。
立地重視で。
クレベール広場のすぐ近くだったので、観光は徒歩でどこへでも行けて便利でした。
地下駐車場があったのとキッチン、バスタブ付きが良かったところ。
お部屋はまぁ良くもないけど悪くもないといったところ。

今回は炊飯器と湯沸し器持参で行ったので、朝からおにぎり食べたりできました〜
なかなか外食がしんどい年齢の子達なもので、お部屋で食事を済ませられると本当に親はストレスなくて嬉しい。
フランスには美味しいお惣菜屋さんがあるしね〜
(せっかく旅行に来たのだから美味しいレストランで食べたいけれど、小さい子連れだとそれが難しいのよねぇ〜。
今は仕方ないと諦めてます。はい。)

ホテルの近くにあったお惣菜屋さん「KIRN」。滞在中良くお世話になりました〜
キッシュやキノコのリゾット、フォアグラなどなど結構何でも美味しかったです^^

最終日の朝は外で朝食を。
口コミで良さそうだった大聖堂近くの「Christian」で。
IMG_5391.jpg

2階がカフェになっていました。
IMG_5386.jpg

IMG_5387.jpg
落ち着いた感じのカフェでした。
子供達が騒ぐとちょっと・・・(汗)
クロワッサン美味しいねー^^

IMG_5388.jpg
まだ食べてなかったアルザス地方名物のクグロフ
レーズン入りでとっても美味しかった!
もっと食べとくんだった。。。

IMG_5390.jpg
他にもこんなよだれが出そうなスイーツ達。
移動日でなかったら買って帰ったのになー

☆ストラスブール周辺の動物園☆
私達は行かなかったけれど、参考までに。

Zoo Milhouse
http://www.zoo-mulhouse.com/

Centre de reintroduction
http://www.cigogne-loutre.com/

 | BLOG TOP |