プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


オランダ語の先生に教えてもらったお勧めのビーチ。
昨日よりはちょっと気温が下がってるけど、行ってみる事に^^

ライデン近くなので、自宅からだと40分くらいかな。
ここのビーチ、あんまり観光客は来ないし、かつビーチ沿いに大きい地下駐車場があるから、駐車場探す手間が省けてGOOD!
そして、なんとこの地下駐車場、日曜日無料!!!
かなりポイント高しでない??
私は結構テンションあがったんだけど(笑)
地下駐車場、新しいのかとっても綺麗だったし。

レストランも何軒かビーチにあって、とりあえずランチをする事に。

DSC_0723_20150630075022bc3.jpg
どうでもいい事だけど、、、うちの子達トマトジュースが好きなのよね。
私トマトは好きだけど、トマトジュースはちと苦手。
子供達がぐいぐい飲むのをいつもうわーと思いつつ眺めております。

DSC_0725_20150630075024dc8.jpg
海辺で食べるの気持ちいいね〜

DSC_0727_201506300750248f8.jpg

DSC_0737_20150630075027dff.jpg

DSC_0734_201506300750268cf.jpg
残念ながらとても海に入れる気温ではなかったけれど、しょうは波打ち際でキャッキャ楽しんでおりました。

お砂遊びを子供達がしている間、パパは一眠り。

DSC_0740_20150630075459c04.jpg

DSC_0729_20150630075458539.jpg
ちょっとした遊具があったり。

DSC_0747_20150630075500f27.jpg
ブランコでぶーらぶら。

今度はもっと暑ーい日に来よう!
って、なかなかビーチで泳げるくらい気温があがってくれないオランダであります。くすん。

今日も快晴♪
どうする?またビーチ行っちゃう?
めいも行きたいということで、いざ出発〜!

今日はNoordwijkのビーチに行ってみる事にしました。
こちらも家から車で30分ちょっと。

ただ今日は駐車場がなかなか見つからず30分程うろうろ。
すごい車の数!自転車で来てる人が羨ましい〜

DSC_0066_20130711070031.jpg

Noordwijkは昨日行ったZandvoortとは違って、高級リゾート地の雰囲気。
周辺に建ってるお家なんかもめちゃめちゃ大きくてびっくり。
リタイヤしたらこんなところに住みたいねぇ〜なんて旦那と話してました。
きっと、天気のいい今日だからそう思うんだそうな(笑)

今日のランチはイタリアン。
旦那さんは海に来たら、シャンパンとパスタなんだって。なんてお洒落な!
ちなみに私は海と言えばカレーだけどなぁ。

DSC_0063_20130711070027.jpg

DSC_0064_20130711070029.jpg
生ハム好きのめいが、生ハムだけ取って食べるので、みんなで生ハム争奪戦です。

パスタもピザも美味しかったので、ゆっくりランチしたいところだったけど、めいの「早く海行こう〜」コールに急かされます。

DSC_0069.jpg
今日はお山作り。作ったそばからめいが破壊しにくるんだけどさ。

DSC_0075.jpg
波の音を聞きながら至福の昼寝。
2時間くらい寝てたかも〜

DSC_0079.jpg
ほんとに青空〜
幸せ〜
しかしながら、北海の海はそんなに綺麗ではなかったです。。。

DSC_0080_20130711072602.jpg
波来ないかなぁ〜??

ビーチには子供が遊べるプレイグラウンドやトランポリンなんかも置いてあるので、沢山の子供達がそれで遊んでました。海に入らなくっても楽しめちゃうよー

2日連続でビーチ。
夏休みーって感じだわ。
こんな気温がしばらく続いてくれたらいいんだけど。。。
リトルジムの後、ダブルバギーのタイヤがパンクしたので直しに行き、いざ海へ〜♪
お天気最高!夏到来!もう嬉しすぎる〜^^

ハーレムから程近いところにあるZandvoortというビーチに行きました。
普通に行けば車で30分程なんだけど、高速で工事渋滞にひっかかり、思いのほか時間がかかったー
でも運よく駐車場がすぐに見つかったのはラッキーだった!

DSC_1005.jpg

ビーチだぁ〜♪
テンションあがるわぁ♡

とりあえず気を落ち着かせてランチをすることに。
DSC_1008.jpg
パパの頼んだモヒートが気になる。オレンジジュースじゃなぁ〜って思ってる顔のめい(笑)

海風に吹かれながらのランチは最高〜!
たとえめいが私の頼んだミントティーをひっくり返して、大泣きしていても。
そのめいにつられて、しょうまで大泣きしたとしても。

ランチの後、早速めいは水着に着替えて水遊び。
DSC_1018.jpg

DSC_0053.jpg

DSC_0023_20130711063016.jpg

DSC_0045.jpg
カエルみたい・・・。

水温はかなり低めで、私なんかは絶対に海に入るのは無理だなと思いますが、めいはなんのその。
波打ち際でそれはそれは楽しんでおりました。鼻たれながら・・・。

DSC_0017.jpg
さすがに夏日の今日は(夏日と言っても20℃後半くらいにしかならないけど)ビーチも大賑わい。
こんなに太陽が浴びれるのって本当に貴重!
オランダに来て太陽のありがたみをひしひしと感じます。

DSC_0062_20130711063021.jpg
しょうも思う存分日光浴♪

去年の夏は日本に帰国していたので、実はオランダのビーチに行くのは今年が初めて。
こんなに近くにビーチがあるなんてびっくり。
お天気さえよけりゃ、気軽に行けちゃうじゃない。
問題はお天気なんだけどね・・・。

めいはとってもとっても楽しかったみたいで、「お砂したね、スイスイしたね、楽しかったね〜^^」と何度も言ってました。
明日も予報ではいいお天気。
こりゃまたビーチに繰り出すかな??

 | BLOG TOP | 


