プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


サグラダ・ファミリアを堪能した後は特にノープランだったので町並みを見ようと言うわけで観光バスに乗ってみました。

DSC_1530.jpg
景色よりオーディオガイドに夢中の子供達。
うーん、やっぱりバルセロナの町は歩かないとダメ。

晩御飯もしっかりスペイン料理を食べます!
お目当てのレストランがすごい混んでいて入れなかったので、Rambla de Catalunya通りにあるレストランで。
多分「Taller de Tapas」のレストランだったと思うのだけど、もう忘れちゃって不確か(笑)
テラス席で。

DSC_1532.jpg
イベリコ豚の生ハム食べ収め〜

DSC_1531.jpg
大好きなホタルイカとシシトウ。

DSC_1535.jpg
牛肉のアヒージョ

DSC_1536.jpg
やっぱり頼んじゃいました。魚介のパエリア♪
満足^^

あぁ、半日じゃ全然足りないよ。
グエル公園も行きたかったなぁ。なんでも今は入るのに有料になったんだとか。
バルセロナも昔より観光客が増えたんだろうなぁ。。。
こうやって思い返してブログを書いてると、また行きたいなーと思ってきてしまう。
何回行ってもまた行きたいと思う街ってそうないけど、バルセロナは何回でも行きたいと思う。
老後はバルセロナに住むか?!

DSC_1538.jpg
変な置物だね〜と言いながら変なポーズをする人。

さぁ、明日はいよいよ船を下ります。
1時間半待ってやっと入れました。
3年ぶりのサグラダファミリア!!

前回行った時の記事→
何度見ても毎回感動します。
本当に素晴らしい。

☆誕生のファサード(東側)☆
DSC_1522.jpg

20150626-1.jpg
上の写真の15体の天使の像が日本人彫刻家、外尾悦郎氏の作品です。
2013年から外尾悦郎氏がサグラダ・ファミリア主任彫刻家になっていますね。

☆受難のファサード(西側)☆
DSC_1442.jpg

20150626_2015111202094020d.jpg

ファサード(=建物の正面)によってかなりテイストが違います。
最初受難のファサードを見た時は直線的なテイストに違和感を覚えたのですが、こういうシンプルな感じもまた良いのかもしれないなーと今回ちょっと思いました。
サグラダファミリアは誕生のファサード、受難のファサード、栄光のファサードの3つから構成されます。
栄光のファサードはまだまだ建築中。

内部もステンドグラスが増えてました。
DSC_1494.jpg

DSC_1501.jpg

DSC_1509.jpg

DSC_1517.jpg

DSC_1495.jpg
ステンドグラスを通して入って来る光がなんとも美しい。
うっとり。

やっぱり最高!サグラダ・ファミリア!!

しかしまぁ、、子連れだと落ち着いて見れなーい(泣)
もう外に出ようだの、お菓子頂戴だの、ちょっとは感動に浸らせてくれよ〜
3年前はまだしょうが小さかったから大人しかったけど、今回はダブルでギャーギャーと。
はぁ。子供達にとってはつまらんのは分るけどさ。

2026年完成予定。
完成するまでにもう1回は見ておきたいな。
そして完成したら必ずまた来る!!
11年後、子供達は一緒に感動してくれるだろうか?

※話は逸れるけど、、、
この完成図の動画がめちゃめちゃ凄い!
完成が待ち遠し過ぎます。

でも後11年で本当に完成する??
6月26日(金)

DSC_1425.jpg

大、大、大好きな街バルセロナに到着です。
夫婦揃って本当にバルセロナが大好きなんです。
ヨーロッパで一番好きな場所はやっぱりここかも。
今回MSCクルーズのこのコースを選んだのも、最後にもう一度バルセロナに来ておきたかったから。
私は再来する度に留学していた頃を思い出して懐かしい気分になります^^

さぁ、まずは遅いランチから〜♪

DSC_1426.jpg
有名なレストラン「7 PORTES」
お値段はそこそこしますが、いつ来ても間違いなく美味しいです^^

IMG_4415.jpg
外の席で。
めいは塗り絵をもらって塗り塗り。
しょうは残念ながらお昼寝中〜

20150626.jpg
昼間っから〜
サングリア♡

アンコウのスープ、アサリの酒蒸し、そしてイベリコ豚の生ハムてんこ盛り〜♪

そして、今回ぜひ食べてみたかったのが、
IMG_4420.jpg
フィデウア(ショートパスタのパエリア)です!
お友達が美味しいから一度食べてみて〜とお勧めしてくれたのです。
お米で作るパエリアよりも軽い感じでパクパク食べれました。
これも美味しかったけど、うーん、どっちかと言えばやっぱりパエリアの方が好きかな^^

どのお料理もとっても美味しくって、あぁやっぱりスペイン最高だわ。

お腹いっぱいになったので、旧市街をぶらぶらとお散歩。
DSC_1437.jpg
カテドラル

この時点でしょうはベビーカーで、めいはパパ抱っこでお昼寝。

旧市街を抜けて、サクラダファミリアまで歩きます。
事前にチケットは買っていなかったので(いつもちょっと並べば買えたもんで)、チケット売り場に並ぶと、なんと入場できるのは1時間半後とな。
えーーーー!!!まじっすか!
周りで並んでいた人もびっくり。
最初、塔に登りたい場合は、、、かと思ったけど、まさか入場するだけに制限がかかってるなんて!
3年前はそんな事なかったのになぁ。
時間のない人だったらこれは辛い!
私達はそんなに急いでいなかったし、絶対にサクラダファミリアはまた見ておきたかったので、1時間半近くの公園で時間つぶしする事にしました。

DSC_1458.jpg
おっはよ〜

DSC_1477.jpg

DSC_1472.jpg

DSC_1461.jpg
公園から眺めるサクラダファミリア
まだ入れません(笑)

DSC_1479.jpg

DSC_1480.jpg
あぢぃぃぃぃぃぃぃぃ。
アイス食べてクールダウン。

さぁ、そろそろ行こうかね♪

 | BLOG TOP | 


