プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


めいがオランダでやりたいと言った事。
それはうさぎに触りたいーー!!!
というわけでステーキを食べた後はエルセンホフへ。

DSC_0226_201708191806494e5.jpg
駐在中は何度も行った場所です。

DSC_0227_2017081918064913d.jpg
木靴がいっぱいです。

IMG_4042.jpg
念願のうさぎさんとのご対面。
恐る恐る。

IMG_4038.jpg
触った~
ってなんて嫌そうな顔。

DSC_0251_2017081918065269c.jpg
ヤギがいっぱいです。

DSC_0258_20170819180654d35.jpg

IMG_1214_20170819180701a3c.jpg
馬のお尻と(笑)

DSC_0240_20170819180651e2e.jpg
トトロのトンネルと名付けています。

IMG_4045.jpg

DSC_0262_20170819180655677.jpg
可愛いうさぎちゃん。

あんなに来たがってためいですが、公園内にはハエやら虫やらが多くて若干帰りたくなったようで。。。
でもしょうはもっとうさぎを触りたかったようで、しょうとパパでまたまたうさぎの元へ。
IMG_1202.jpg
なでなで。

IMG_1205_201708191806599dc.jpg
ハムスター

DSC_0261_20170819182311742.jpg
満足そうに戻って来ました♪
オランダは本当に動物に触れあえる場所が多いです。
この公園だってもちろん無料の普通の公園ですからね。

DSC_0272_20170819180656045.jpg
帰りは大好きなアムステル川沿いをドライブして。
この道が本当に気持ちよくて好きなんですよね~

オランダと言えば「Loetje」です。(そうなのか??)
うちの旦那さんがここのステーキが大好きで。
オランダに行くと決めた時、旦那さんはどこに食べに行こうしか考えておりませんでしたが、とにもかくにも「Loetje」だそうで。。。

早速行ってきました。
IMG_1221_201708151012249cf.jpg

DSC_0267_20170815101224547.jpg
ででん!
名物ステーキ。
このソースがなんとも言えず美味しくって。
久しぶりに食べるとすごく美味しく感じた。

DSC_0265_20170815101223d17.jpg

DSC_0264_201708151012203ca.jpg
子供達はアイスにどかっと添えられてくる生クリームに大歓喜。

お腹いっぱい。美味しかった。
オランダに帰って来たー!!って感じになってきました(笑)

☆Loetje☆
Amstelzijde 37
1184 TX Amstelveen
020-472 10 90
またこちらのブログを更新する事が出来るなんてなんだか嬉しいです^^

夏休みが始まりました。
ついに、ついに、2年ぶりに帰ってきました!嬉しいーー!!!
(2年じゃ、ついにとは言わんか(笑)とはいえ待ちわびていたもんでね)

IMG_4016_20170815004906716.jpg
2年間で子供達も大きくなった!!!

今回行きのフライトはパリ経由で。
パリの空港でラデュレのマカロンを買い、マリアージュ・フレールの紅茶を買い、すでにテンションがあがる私。

アムステルダムに到着し、レンタカーを借りてまず向かったのは、、、ウエストバイク♪
IMG_4019.jpg
住んでいたお家は懐かしすぎるーーー!!
子供達も大好きだったお家。今でもオランダのお家はお庭もあってBBQも出来て良かったな~と言っています。(今はベランダもないもんなー)

その後はウエストバイクプレインへ。
IMG_4023.jpg
AHが新しくなっていたー!
なんとSHIILAが出来ていたーー!!

IMG_4028_201708150800158e7.jpg
これ、懐かしいー!と言って2人とも子供用カートをおもむろに持ってくる。

IMG_4029_201708150800152a8.jpg
このチーズの種類の豊富さ。

IMG_4030.jpg
チーズに生ハム、牛乳をとりあえずおつまみに。

IMG_4022.jpg
このあたりは変わらず。
このベンチに座ってよくアイスを食べてたよね~と。

さてその後は、
IMG_4034.jpg

IMG_4032.jpg
めいが2年間通ったインター。

IMG_4036.jpg
大好きな並木道。
両側には羊やら牛やら馬やらが見え、子供達も好きだった道。

さてランチをしに行きます♪

 | BLOG TOP |