プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いよいよ出発の日になりました

家を出ようとした瞬間、英語で電話がかかってきて、私の乗るフライトが2時間ディレイとのこと。
なんだか拍子抜けー
ゆっくり家で朝食を食べての出発となりました。

前日から見送りの為に来てくれている妹一家と両親が空港まできてくれました。
P1000088.jpg

実家には結局3か月ばかりお世話になってしまいました(汗)
でも、でもおかげでめいはじいじとばあばととーっても仲良しになったよ
その分別れは寂しいけれど・・・

ぜひぜひ遊びに来てちょうだいね

さて、今回はありがたいことにビジネスクラス利用。
パパの会社様様だわ~
というわけでせっかくなんでラウンジを使ってみました。
P1000094.jpg

まぁゆっくり堪能する余裕はないけれど。
いい所は、ゲートの準備ができると声をかけてくれて、ゲートに着くと待ったり、並んだりすることなく搭乗ができるからとっても楽ちんでした

シートは十分な広さで快適~
P1000096.jpg
どうやらシートベルトが気になる模様。

そうそう今回初めての子連れのフライトだけど、ちゃんと子供用の小さいシートベルトがあったよ。大人のシートベルトに通して固定させ、子供につけます。
離発着時はもちろんのこと、シートベルト着用のサインが点灯したら、これを付けないといけないから、ちょっと大変。
なんせ暴れるからね・・・
チャイルドシートを付けたければ、持ち込みもできるし、借りることもできますが、めいは大人しく座っていないだろうと思って止めたけどね。

フライトの前は耳抜きができなかったらどうしよう(小さい子は耳抜きがうまくできなくて泣き叫ぶ事があるらしい)とかぐずったらどこに避難しようとかいろいろ不安はあったのですが、なんにその始終とーってもいい子でした

いちよう離陸時はお菓子なんかを食べさせたりして耳抜き対策をしたけれど、着陸時は寝かけてたから何もせずだったけど、特に問題なし。

玩具とか絵本も大量に持ち込んだんだけど、あまり使うこともなく、めいはシートベルトやらテーブルやらで遊んでました。

P1000098.jpg
お腹減ったよ~

機内食が出るころにはちゃんとお昼寝してくれて、私はゆっくりと機内食を食べることができたしね。
なんてママ思いのいい子だー
P1000102.jpg

旅行は好きな私、でも年々フライトは嫌いになっていく・・・
映画も何本も見たら疲れるし、腰は痛いし。

でも子連れだと、何かしら構っていないといけないから時間が経つのも早くって12時間もあっという間でした。
まぁ、シートが広くて楽だったのもあるけれども。

到着直前、飛行機から見たアムステルダムの景色は、見渡す限り真っ平。
凹凸が全くなくてびっくり。
でも緑が多い~

3ヵ月ぶりのパパとの再会にめいは泣きはせぬものの、警戒してました(笑)

さっ、これから新しい生活、一家3人で頑張るぞー
スポンサーサイト

コメント:

めいちゃん、いい子にしてたんだねー★
えらい、えらい!
オランダでの生活、日記を楽しみにしてるよ♪

ありがとうー!!
頑張って更新するわぁ~(^^;)
いやぁ、子連れのフライト、どうなることかと思ったけど、きっともう少し大きくなったほうが大変なんだろうなぁ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |