プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


さて、今日から4泊5日でカナリア諸島でのバカンスです。
今回の旅の目的は暖かい所でのーんびり過ごすこと。
子連れ&妊婦ですから無理はできませんしね。

朝は4時起きで朝食のおにぎりをせっせと作り、5時過ぎにタクシーで空港へ。
前日に予約しておいたタクシー、ちゃんと来てくれてよかった。ほっ。

空港までは15分~20分程度で着くので本当に楽です。

空港で軽い朝ごはん。

P1020176.jpg
大好きなヨーグルトを頬張るめい。
なんか親鳥が子供に餌を与えてるみたい(笑)

それでは、VAMOS!! (=Let's go!!)
P1020181.jpg

アムステルダムからマドリッドまで2時間45分。
乗り継いでマドリッドからテネリフェまでは3時間。

めいは半分くらいは寝てくれたし、シートベルトなんかで遊んだりで比較的いい子で機内を過ごしてくれました

テネリフェ南空港からはタクシーで20分ほどで今回のホテル「Sheraton La Caleta Resort & Spa」に到着。

今回はホテル選びも悩んだー
まずテネリフェ島のどのエリアがいいのやら全く分からずから始まったから。
テネリフェ島の真ん中には高くテイデ山がそびえてます。
そして、北側と南側に分かれてて、調べていくと、島の北側には世界遺産の街や観光名所が多く、南側は一大リゾート地。
場所によって気温差があり、北側と南側では10℃くらい差があったりもするようで、今回は暖かい場所に行くことが目的なので、南側に滞在することにしました。

次に南側のどのエリアにしよう。。。
旅行代理店で聞いたら、Costa Adeje から Playa de las Americas、Los Cristianosまでずーっと長いビーチが続いているということで、まぁこの辺かなと思ってホテルをいくつかピックアップ。
めいのご飯を自炊できるようにとアパートメントタイプのホテルも考えましたが、やっぱりいいホテルでゆっくりしたいなということに。
最終的にシェラトンに決めたのには、日本食レストランがホテルにあったから。
スペイン料理がめいに合わなかったら、ここに駆け込めばなんとかなるだろうと。

さて、ホテルに着いてチェックインしたのはいいのだけれど、キングベッドで予約してたはずが2シングルになっていて、何度か交渉の末、部屋がクラブルームにグレードアップされました。
日当たりも景色もかなりグレードアップして、超ラッキー

この日はもう夕方になってしまったので、ホテル内にあるスペイン料理のレストランで夕食を取ることに。
このレストランがかなりよかったのよねー
何を食べても美味しい

P1020186.jpg
イベリコ豚の生ハム~

P1020187.jpg
えびのアヒージョ

P1020188.jpg
ロブスターのパエリア

めいも生ハム食べたり、パエリア食べたり、付け合せの美味しいパンをいくつもいくつも食べてました
あー、やっぱりスペイン料理大好きだわ~

明日は何しようかなぁ~

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


