プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日はお友達にもぜひぜひ行って来て~と言われていたLoro Parqueへ行くことに。
テネリフェ島ではかなり重要な観光名所です!

本当はレンタカーを借りていくつもりだったのだけれど、島の首都Santa Cruzでカーニバルがあるということでなんとレンタカーが満車、満車! (リオに続くくらい有名なカーニバルのようです)
マニュアルだったら借りれたけど・・・オートマは無理とのこと。。。
うー、残念!

レンタカーは諦めて、エクスカーションに参加することにしました。
今回参加したのは、VIAJES TEIDEという会社のバスツアー
往復のバス代+Loro Parqueの入園料込で大人が€46、2歳以下は無料。
ただ今回、めいのバスの席を取りたかったので、€8払いました。

朝の8時20分にホテルにピックアップに来てもらい、いろんなホテルを巡り巡って、結局2時間程かかりLoro Parqueに到着しました。
バスツアーっていろんなホテルを周るから時間がかかるのが不便な点。
でも目的地まで気にせず寝れるのが便利な点。
めいさえぐずらなれば、とっても快適。
幸い、行きも半分くらい、帰りはほぼずっと寝ていてくれたのでそんなに大変ではなかった

さてさて、まずはめいの大好きなペンギンから見に行こう~
P1020238.jpg

P1020244.jpg
動く歩道に乗りながらの観覧です。
最初はパパの抱っこで熱心にペンギンを見ていましたが・・・

P1020246.jpg
泳いでいるペンギンが気になるようで、動く歩道に座り込んで「おー、おー」言いながら見てました。

ちなみにLoro ParqueのLoroはオウム、Parqueは公園という意味で、ここはオウムがメインの園。
園内は所狭しとオウムが沢山いました。

P1020303.jpg

写真
こんなカラフルなオウム、なかなか見れないよね~

今回、残念な事にメインのオウムショーが工事中で見れなかったの。
本当に残念ー

でももう一つのメイン、シャチのショーはちゃんと見れたよ
P1020264.jpg

P1020268.jpg
シャチって・・・おっきいねー
私、シャチのショーって見た事あったかなぁ??

P1020283.jpg

かなりの迫力でした

P1020273.jpg
めいも思わず、「わぉ~~~」

P1020274.jpg
みんなが拍手の時は一緒に拍手

シャチはもちろん良かったけど、めいの反応もまた可愛く、面白かった~
一緒に楽しめて良かった、良かった

しばしブレイクタイム

P1020259.jpg
最近、めいの中で流行っているこのポーズ。
家でもよくします。
バレリーナにでもなりたいのかしら??

Loro Parqueはとってもショーが充実してます。
他にはイルカショー、アシカショーもありました。

イルカショー
P1020300.jpg

P1020298.jpg
どうしてイルカってこんなに可愛いのかしらねぇ~
めいもかなり楽しんでました。

アシカショー
P1020306.jpg

こっちはどっちかというとコメディータッチのショーになっていて、時間もちょっと長かったので、めいは途中で飽きちゃって、ショーを見ずにずっと観客を眺めて楽しんでました(笑)

園内には他に水族館があったり、ゴリラやチンパンジー、フラミンゴがいたりと、動物園と水族館が一緒になったような場所でした。
かなり楽しめたー

午後4時にバスに戻りましたが、ちょうど良い時間でした。
一通り見れたし、めいも疲れてバスでは熟睡だったし

1.jpg

ホテルに戻り、コンシェルジュにおすすめのレストランを何軒か聞き、スペイン料理のお店に行こうとしたら、今日はバレンタインなので、すでに満席ですと。
おっとー、そうだ今日はバレンタインデーだった・・・。
旅行中だったので、今年は何もせず。(パパ、ごめんよー)

海岸沿いをブラブラ歩きながらお店を探していたんだけど、この時点からめいがグズグズになり始め・・・
私の抱っこでないとダメ状態になってしまったので、ホテルに戻り、またしてもホテル内にあるスペイン料理のレストランで夕食を取る事にしました。
ここでも今日はバレンタインのコース料理のみとのこと。
予約してなかったけど、なんとか準備してもらえることになりました。

今日は生演奏付き。
P1020313.jpg

しかしメイン料理が来るまでに、すでにめいは飽き始め、うろうろしたがるはで大変。
レストランの店員さんが塗り絵を持って来てくれてしばらくはもってたけど・・・
もうどうにもならずして、コース料理を超特急で持って来てもらえるよう頼んだところ、デザートはお部屋にお持ちしますと言ってもらえ、本当に助かったー

さすが子連れの多い、シェラトン。慣れてるわー
オバマ似の店員さん、本当にありがとうー

P1020318.jpg

P1020319.jpg

部屋に持って来てくれたデザートのケーキ&クッキー達。

めいはやはり疲れていたのか、ぐっすり就寝。
明日はホテルでゆっくりしよーねー

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |