プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


昨日、お出かけしようとして駐車場に行くと・・・

あるべきはずの所に車がない?!

・・・・・・。

あれ、ここに停めなかったっけ??
他の場所を探すも、われらの車はやっぱりない!!

・・・・・・。

いったん、家に戻ろう。と言う旦那さんもかなりテンパってました。
いや、私もだけど。

盗難?
鍵閉め忘れたっけ??


レッカー???
なんで????

とりあえず近くの警察署に行こうということで、オランダに来て初めて警察署のお世話になりました。
受付で詳細を話してしばらく待っていると、
おっきくていかつい警察官が出てきて、それはそれは大きな声で、
「君らの車はレッカーされたよ!!」と。

いやぁ、かなり恥ずかしかったです。
住民でも停めてはいけないスポットに駐車してしまっていたようで・・・
そういえばなんか書いたポールが立ってたような。

ダメだなぁ~、ちゃんとオランダ語が読めないと。

旅行に行っていて引き取りが遅れたからかなりの延滞料金も発生しており、痛い出費になってしまいました
盗難でなくてよかったけどね。

車を引き取りに行ってから、ハーグの日本国大使館へ行って来ました。
日本の運転免許証を返してもらいに。

オランダの運転免許証に書き換えた時に日本の運転免許証を提出するんですが、なぜか大使館経由で返却してくれます。
ハーグまでは少し遠いので面倒だったけどね。郵送でも返却はしてくれるみたいです。

さて、みんな旅行の疲れがでてきて週末はお家でゴロゴロ。
晩御飯もちと手抜きです。

またしてもFlying Fishで今日はお寿司を注文しちゃいました。
P1020424.jpg

2人だけど、パーティーセットを頼む私達

外食するのとさほどお値段は変わりませんが、お家で気兼ねなく食べれるので楽ちん。
そして美味しいしー

私達が日本に一時帰国したらパパの定番になりそう。

Flying Fishのお店の近くのALbert Heijn(スーパーマーケット)では子供用にこんな乗り物も。

2.jpg

めいは大興奮で、車を運転してましたー

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


