プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


ビタミンD

今日も午前中はちびっこくらぶへ。
毎回新たな出会いもあったり、前回より仲良しになれたりと私的にもかなり重要な出会いの場です。
めいも雰囲気に慣れてきたみたいで、一人で黙々と遊んだりしてます。
近くにさえいればそこまでぐずることもなく、私はママさん達といろいろ話ができます。

さて、話しはビタミンDシロップの話になりまして。
オランダは日照時間が短いので、骨の成長を手助けする為に0歳から4歳までビタミンDシロップを毎日摂取するように勧められています。
どんだけ暗い国やねん!とつっこみたくなりますが・・・

ビタミンDですが、シロップタイプもあればタブレットタイプもあるようですが、
我が家ではこれを飲ませてます。(ayakaちゃん、これだよー↓↓↓ etosに売ってるよー)

P1020429.jpg

シロップタイプで一日10滴です。
スプーンに垂らして、そのまま飲ませてます。
甘いので、めいもいつも喜んで飲んでます。おかわりをせがまれるほどで・・・

さて今日の夕飯はパパがいらなかったので、簡単にお好み焼きで。

P1020426.jpg

めいはお好み焼きにするといつもは食べない豚バラ肉をパクパクと食べてくれるのよねー
不思議だー


コメント:

おおー!早速ありがとうー!!

ここ数日は、ビタミンDの存在すら忘れかけてた・・・
いかんいかん。

これ、etosでみたことあるー!!

来週にでも行ってgetしてくるわー!ありがとう!!

>ayakaちゃん

ぜひぜひ試してみてー
ほのかちゃんのお口に合えばいいんだけど(^^)

こっちでも母乳で育てる場合は産まれてすぐからビタミンDを毎日飲ませるようになってるよ〜。母乳にはあんまりビタミンDが含まれてないらしい。なのでだいごろも毎日飲んでるよ!日本では飲むのかしら?

>けいこちゃん

母乳ってビタミンD足りないんだねー、知らなかった。日本に居た時はビタミンDなんて全く気にしてなかったよー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |