プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日はお友達に紹介してもらい、またちびっこくらぶでもご一緒させていただいたSさんがやっている「ちびっこサークル トリリアム」に初めて参加してきました。
1か月前からずっと楽しみにしてたんですー♪

もともと保育士をしてらっしゃったというSさん。さすがですー
トリリアムの中身は絵本の読み聞かせあり、手遊びあり、お歌あり、ハンカチ遊びあり、マット運動ありとそれはそれは充実したもので、1時間半があーっと言う間に過ぎてしまいました。

めいは場所にもSさんにもまだまだ慣れていなかったので、私の側を離れたがりませんでしたが、ぐずることはなく、絵本もお歌遊びも楽しんでました。


途中、子供達は玩具で遊ばせて、ママ達が情報交換できる時間帯もあったりしました。
おやつタイムもあるのよー

P1020431.jpg
おやつタイムと聞いたら速攻椅子に着席するめいです。

ちびっこくらぶは子供達を自由に玩具で遊ばせておいて、ママ達がおしゃべりしているだけなので、こういうちゃんとしたサークルが身近にあるととっても嬉しい。

めいも慣れてきたらもっともっと楽しんでくれるはず!
来月の開催がとっても楽しみですー
スポンサーサイト

コメント:

たのしそ〜♪

積極的にいろいろ行ってるね!!
めいちゃんは賢いからいろいろ解って警戒してるだけだろうけど、馴染んだら楽しめるだろうね♪
いろいろ刺激を受けてさらに成長するだろうね。
ほんとこどもたちの成長は見てて楽しいよね。
頑張って通ってね〜♪

>tomoさん

二人目が産まれたらまたしばらく出不精になりそうだから、今のうちにお友達もいっぱい作っておかないと!と思って(^O^)
ホントに成長が著しいよねー。最近アルバム整理を始めたんだけど、半年前がすっごい昔のようだわ~

おひさ~

この前 メールしたんやけど…
返信ないもんで思い切って書き込み☆

元気そうで なによりです(^-^)
二人目妊娠していることを このブログで知ってビックリしてました!
おめでとう!!
がんばれ~!!!

>sayaさん

よかった~、コメントしてくれて!
メールもらってすぐに返信したんだけど、メールが返ってきちゃって。
PCからのメールは受信しないように設定してるのかなぁーなんて。

そうなのー、6月に出産予定♪
次は男の子ー!!
4月半ばに里帰りするから、またみんなの予定があったら集まろー(^^)

sayaは体調大丈夫??仕事も無理のない程度に頑張ってね~☆

ごめーん!!!

そうかも!!
ほんと、ごめんよー(+o+)
けど 届いてたんならよかったわ☆

私のほうは、だいぶ回復しております♪
また帰ってきたら いっぱい話聞かせてやあー

男の子とか……うらやましすぎるやん!!!
絶対かわいいでな~

>sayaさん

sayaさんとこは姉妹だもんね☆
私も3姉妹だから、できれば次の子も女の子がいいなぁ~なんて思ったりもしたけど、
男の子は未知の世界だからまたそれはそれで楽しみ♪
ほんと、帰ったらゆっくり話ししたいねー(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


