プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


朝からとってもいいお天気だったので、これはどこかに出かけねば!ということで。。。

ユトレヒトの郊外にあるデ・ハール城に行ってみることにしました。
お家からは車で30分くらい

内部見学はガイドツアーでのみ可能ということなのですが、1時間に1回くらいしかやっていないみたいで。
時間もあわず、かつオランダ語での説明はちんぷんかんぷんなので、内部見学は止めてお庭内だけの入園にしました。

それでも結構広ーい♪

P1020436.jpg
お庭から見たデ・ハール城

P1020439.jpg

P1020440.jpg
お庭も花が咲く時期になったら、けっこう見応えあると思います。

P1020441.jpg
お城の周りを散歩中。

P1020443.jpg
とっても広いので、けっこういいお散歩コースになります。
お庭内のみの入園は€3.5くらいだったし。

P1020451.jpg
デ・ハール城正面から

わかるかなぁ~?窓枠が赤と白に塗り分けられてるのが特徴。

デ・ハール城周辺のお家の窓もこれと同じように赤と白に塗り分けられててとっても可愛かったー

デ・ハール城を後にして、ユトレヒト市内へ行きました。
中央駅に車を停めて、運河沿いをウィンドウショッピング~
 
P1020464.jpg

今日の遅いランチ。
P1020456.jpg
パパが頼んだムール貝。けっこうなボリュームでした

お腹もいっぱいになって、いざお買いもの~

プチバトーでめいのカーディガンをゲット。
それから以前ユトレヒトに来た時に気になっていた子供靴のお店「PRINSES EN ERWTJE」。

最近めいのファーストシューズのマジックテープ部分の粘着が弱くなってきて、新しい靴欲しいなぁ~と思っていたところだったの。
店内には可愛い靴がたーくさん
あれこれ欲しくなっちゃう~

子供服も売ってたよー

でもヨーロッパ人の足ってきっと細長なんだね。そして日本人は幅広とみた。
他のお店でもいろいろ物色してたんだけど、サイズは大きいはずなのに、幅広の為入らなーいってのが多くって。
あと、小さいサイズのはどうも靴の裏部分がやわらかい素材のものが多くって、私的にはもうめいはしっかり歩くから靴の裏もしっかりしたものが欲しかったの。

そして一番重要なのはめいが気に入る事!!
ファーストシューズがとってもお気に入りで、他の靴は試着さえ拒否ってのが何度もあったから。

でも今日ついに見つけましたー

P1020466.jpg
またしてもママの趣味でピンク色ですが
でもでも、めいも気に入ったみたいで嬉しそうに試着してたのー
値段はそこそこしちゃいましたが、まぁ靴はいいものをっていうしね。
これ履いて、頑張って歩いてねー

P1020459.jpg
オランダではもうチューリップがそこらじゅうで売ってるよ~
けっこう大きな花束で€5くらいだから安いよね~

ユトレヒトのこの運河沿いは可愛い雑貨屋さんやアンティークのお店、子供服のお店なんかが沢山あって本当にそぞろ歩きが楽しいー

今回、駅前から1本小道を通ってみると、こじんまりとした隠れ家的なレストランがいくつかあるのを発見
まだまだ散策してみたい街、ユトレヒトでした


コメント:

デ・ハール城、いつか行ってみたいと思ってたんだ~♪
ほんと、お花が咲く季節になると、またステキな写真が
撮れるだろうな♪

ユトレヒト、かわいい街並みなんだよね♪
まだゆっくり歩けてないんだけど、近いし、
気付けばユトレヒトって何回か行ってる気がするー(笑)

めいちゃんの靴、かわいいの見つけたね~^^
わたしも気付いたらピンクばっかになってて、
全身ピンク星人な娘ちゃん・・(笑)。

>ayakaちゃん

いいじゃん、ピンク星人!女の子の醍醐味だー☆☆☆
もうちょっと暖かくなったら電車に乗ってユトレヒトまでウィンドウショッピングに行こうよー♡
やっぱ買い物は女子といかなくては♪♪♪
デ・ハール城、バラの庭が見応えあるっぽいから、もう少ししてから行ったらいいと思うよー(^^)

うん☆ピンク星人ばんざーい!!

いいねいいねー!ユトレヒトでショッピング♪
計画たてよー♪わくわくどきどき☆☆☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


