プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


なかなか日頃はyou tubeとかって時間がなくて見れないんだけど。
いつか見よう見ようと思っていた番組をやっと見たよ。

NHK世界遺産 時を刻む 向井理のオランダ”サイクル”紀行
2012年1月7日に放送されたものです。

NHKのホームページはこちら↓↓↓
http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/toki/special/index.html

動画はこちら↓↓↓
http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-3913.html

自分の住んでる場所だし、オランダの特集ってあんまりないから気になってたのよねー
向井理がナビゲーターってのも悪くない

人口より自転車の方が多いんだって!
確かに!!
私、自転車持ってないけど・・・(--:)
郊外に住むとやっぱり自動車の方が便利。
でも、ちっちゃい子がいなかったら自転車に乗ってサイクリングしたいなぁ~って思ってるのよ。うん。

運河の上に船で住む人達。
確かに憧れです。
でも蚊とか多いのかな・・・?

風車だって奥が深いのです!

オランダ人が子供に優しいのは本当です。
子連れで出歩くと、どこにいっても優しく接してもらえます。
若いお兄ちゃんだって、ビジネスマンだって、めいが手を振ったらちゃんと答えてくれるのよー
こっちの人って、アジア人の子供がまた一段と可愛く見えるんだって。
私達が外人の赤ちゃん可愛いなぁ~って思う感覚と似てるのかな。

とにかく暇な時にでもぜひ見てくださ~い。
オランダっていいよー
だんだん、「住めば都」状態になってきた私です

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |