プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日は土曜日だけど、パパは休日出勤。
ほんとご苦労様~m(__)m

というわけで今日はめいとお家でのんびり。
午前中、2人目に使うベビーベッドを譲ってくれるという人に会って、ベビーベッドをゲットしてきました。
めいの時はベビーベッド使わなかったけど。
次の子も使うかどうかは微妙だけど、まっとりあえず。

家に帰ってきてからはなぜか懐かしい玩具をひっぱりだしてきてリビング中に散らかしてました。
めいが産まれる前に買った玩具や、ちっちゃかった頃に好きだった玩具を見ては「あー、懐かしい」と思っちゃいました。
また次の子の時も活躍してね~

今日の晩御飯は外食することに。
日本食レストラン「一茶
パパは行った事があるけど、私とめいは初めて。
奥に畳の掘りごたつ席があるので、子連れの場合は予約しておくとグッドです

懐かしいくらい日本の居酒屋~って感じのするお店でした。
一品料理も豊富で美味しかったー

P1020529.jpg
ゴーヤチャンプルー&海藻サラダ

P1020530.jpg
牛タンの塩焼き

P1020532.jpg
お寿司盛り合わせ

issa1.jpg
パパお勧めのタンメン(塩味)
あっさり&野菜もたっぷりでとっても美味しかった~

店員さんも料理人も日本人ではないようで、お客さんもどっちかというと現地人の方が多かったけど、
全然お味はいけましたよー
リーズナブルなのがまた嬉しい。
あー、今日は食べすぎた~

issa.jpg


Issa Japanese Restaurant
Stadionweg 249, 1076 NX Amsterdam
open daily (18:00 - 22:30)


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


