プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


水曜日に通っている「ちびっこくらぶ」とは対象年齢の違う「なかよしくらぶ」。
同じような育児サークルではありますが、こちらは絵本の読み聞かせをしたり工作をしたりと内容充実。
お母さん達が企画・運営をされています。

対象年齢は1歳10か月からということで、今日は見学に行って来ました。
ここもウェイティングしてる人が多いということで、1歳10か月になってもきっとすぐには参加はできなさそうですが・・・
オランダって・・・なんかウェイティングばっかり(笑)
4歳から入れるインターのスクールも行きたいならもうウェイティングかけといたらーって言われたし。。。

さて、今日のなかよしくらぶでは、
最初は粘土遊び。
めいも最初は楽しそうに捏ねたり、切ったりしてましたが、途中で飽きたみたいで机から脱走。

次は絵本。
P1020555.jpg
なぜにあなたはカメラ目線(汗)
ちょっとめいには難しいお話しだったかなぁ~

P1020556.jpg
ブロックで遊んだりも。しかしやはり途中で飽きて脱走・・・。

P1020557.jpg
唯一大人しく座ってたのが、おやつの時間(笑)
お母さん手作りのケーキとクッキーをパクパク。

最後には毛糸を使った体遊びをして終了。

まだ大人しく座ってられないめいですが、もう少ししたらきっと楽しめると思います。
日本から帰ってきたら2歳になることだし、ピューター(保育園)が始まるまで参加できたらいいねー

P1020559.jpg
ランチ中、少し大きいお姉ちゃんに顔を触られたり、頭をなでられたりと可愛がってもらうめい。
泣くかなとおもいきや、これが嬉しそうでにっこにこしてました。
少し年上の子にも慣れてきたのかなぁ~

夕方からは近所の公園へ。
やっと、公園に行こうと私がめいを誘える天候になってきました。

お家に滑り台がないので、ここで思う存分遊んでくれたまえー
park1.jpg

park.jpg
これ、滑り台の階段なんだけど、最初は一段登っては、一段降りて・・・と繰りかえしていたのですが、最後には上まで自力で登り切りました!
こんな急な階段も登れちゃうんだねー、すごいすごい

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、今日は8時半にすんなりと就寝。
寝かしつけいらず。
あー、なんて平和なんでしょうー

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


