プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


久しぶりの更新だー!

今日はZaanstadにあるbaby parkに行って来ました!
baby parkは大型のベビー用品店。お友達に教えてもらうまでこんなのあるの知らなかったー
二人乗りベビーカーの購入を真剣に考えているので、ちょっくら偵察に行って来ました。

店内はそれはそれは広ーい!それに商品もとーっても充実!

P1020610.jpg

めいはいちいち大興奮(笑)
ベビーチェアの所ではもうテーマパークに来たかのようなはしゃぎっぷりでした。

P1020614.jpg
こんなクールなベビーチェアや・・・

P1020617.jpg
こんなラブリーなベビーベッドまで

P1020620.jpg
ナインチェ(オランダではミッフィーの事をナインチェと言います)のコーナーでは言わずもがな・・・テンションあがりまくりのめいでした。

P1020623.jpg
なぜか気に入って降りようとしなかったベビーバス。
ベビーバス、いるかなぁ~??

さてさて、目的のベビーカーですが。
二人乗りベビーカーもいろいろ種類があって迷う~

P1020626.jpg
こんなのや・・・

P1020628.jpg
横並びは確かに可愛い!でも場所を取るからなぁ~
電車なんか乗る時は大変だし、まず車に乗らないだろうなぁ・・・

P1020629.jpg

P1020631.jpg

パパが気に入ったのは上の2枚の写真のメーカー、phil&tedsのベビーカー
確かにかっこいいし、コンパクト。
かつ、押すのもとっても軽くって快適。
前に乗る子はかなりいい感じなんだけど。。。後ろに乗る子がねぇ~、景色が悪そうで可哀想なのよね。
これはお友達とも話ししてたんだけど。
実際、めいを後ろの乗せてみたらかなり嫌がってたし・・・
そして、荷物があんまり載せれないのよね
どうせ寝る時くらいしか2人乗らないんだったら景色は悪くてもいいんじゃない?との意見もあるけど。
うーん、悩む。。。

P1020634.jpg
私的には上の写真みたいに二人とも景色が良く見えるベビーカーがいいとは思うんだけど、問題は折りたたんで車に入るのかどうか・・・。

最終的には二人目が産まれてから決めようとは思うけど、ある程度の目星は付けれたので収穫ありでした

P1020624.jpg
2階には子供用の遊びスペースもあったよ

そして、やっぱり予定外に買ってしまったもの。
P1020659.jpg
ナインチェのソファー

最近誰に似たのか?!ゴロンしてTVを見る事が多いめいなので、これがあればちゃんと座って見てくれるかなと思って。

さて、午後からはせっかくZaanstadまで来たので、Zaanse Schansに行ってみる事にしました。
工事が多くて車を駐車するのにかなり苦労しました

お昼ご飯がまだだったので、「D' Vijf Broers」というレストランでランチにすることにしました。
これが結構当たりで

P1020640.jpg
カルパッチョのサラダ

P1020637.jpg
ローストビーフのサンドウィッチ

P1020638.jpg
めい用に頼んだチーズ&ハム&トマトのサンドウィッチ(トルコパンで)

どれもとーっても美味しかったのー
このレストラン、おすすめー

さて、ザーンセ・スカンセは風車の村として知られているところです。

P1020645.jpg

緑の壁と白の窓枠で統一されていて、とっても可愛いー
おとぎ話の世界にでも来たみたい。

P1020655.jpg

P1020657.jpg
風車と一緒に~

P1020648.jpg
こんなところにも「AH」が!!
気になる店内はとっても狭くって、コーヒーなんかが量り売りされてたよ。

途中で雨がちらほら降ってきたので、あんまりゆっくりは見れなかったけど、とっても可愛い村でした

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


