プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日はAちゃん親子とMちゃん親子と一緒にユトレヒトへウィンドウショッピングへ。

朝からとーてもとーってもいいお天気でお出かけ日和
Amsterdam Zuidの駅までトラムで行き、NSに乗り換えて25分。
以前、電車で行ったときはAmstel stationまで行って乗り換えたんだけど、Zuidからも電車が出てるんだねー
あんまり電車を使わないから知らなかった・・・
Zuidって結構便利~
そしてお家からも近いし~

今回は大人3+子供4なので、とっても賑やか。電車もあーっと言う間でした。

AちゃんもMちゃんもユトレヒトの運河沿いを歩くのは初めてということで、私はとっても頼りないけどエスコート役。
といっても本当に運河沿いにお店が並んでいるので、歩くだけなんだけどね(笑)

まずはランチにすることに~
運河沿いのカフェでサンドウィッチなどを。
テラス席には日光浴をしているオランダ人が大勢。
本当にいい天気だったからね~
逆に店内はガラガラ(笑)
子連れには周りに気を遣わなくていいからその方が嬉しいということで店内で食べることにしたけどねー

ランチの後はウィンドウショッピング開始~
可愛い雑貨屋さんも発見
チェックしとこ~っと!

お友達が行きたがってた「Dille&Kamille」のお店にも行きました。
前にも行った事があるけど、ナチュラルテイストの食器や雑貨、キッチン用品、子供の玩具、紅茶までかなり豊富に揃ってて見るのがとっても楽しい
食器もとってもお手頃価格なのでいろいろ揃えたいんだけど、荷物になるのでまた今度車で行ったときにすることに。

めいの玩具とキッチン用品を少しだけ買って帰りました。

P1020686.jpg
このめいの玩具ですが、最近買ってあげたいなぁと思っていたもの。
☆とか△とか〇とか、それぞれ同じ形の穴に入れて遊ぶものなんだけど、なんていうんだろう??
木でできていて可愛いし、蓋も自分で明けれるからいいかなーと思って購入。
その後、意外にも毎日遊んでます。
まだ難しいかなと思っていたけど、ちゃんと同じ形の穴に入れることが出来てるのよー
すごーい、えらーい
上手く入らない時はかなりイライラしてるけどねー

ウインドウショッピングは続きまして・・・
以前めいの靴を買ったお店で子供服をゲット。
ほんと可愛い服を見ると、衝動買いしてしまうぅぅぅぅ~

P1020679.jpg
花柄のワンピースをめいに。
そして、ベビちゃんの服も。
パパに少しはベビちゃんの服も買ってあげなよーと言われているので・・・
なんかねー、男の子の服って購買意欲に欠けるのよねー

こうやって服を並べると、めいって大きくなったなーと思う。そして赤ちゃんってこんなに小さいんだっけー?
いやぁ、ベビちゃんの誕生、楽しみです

さて、帰り際にお友達のリクエストにより、「Theo Blom」という洋菓子店へ。
ここはミッフィーの作者のブルーナさん行きつけのお店らしいです。
店内には可愛くて美味しそうなケーキがたーくさん。
思わず、アップルパイとコーヒータルトを買ってしまいました。
ミッフィーの絵が描かれたクッキーなんかも売ってたよー

P1020687.jpg
コーヒーのタルトはパパ用に買ったんだけど、毎日帰りが遅くて食べれなかったので、どちらも私の胃袋の中へと消えました~
アップルパイもタルトもとーっても美味しかったのー
今度ユトレヒトに行ったら、また寄ろうっと。

暑い中、かなり久しぶりに歩いたので、夜ごはんを食べた後にどっと疲れが出て、めいも私も即寝でした。
でもお友達とのショッピング、とーっても楽しかった~
日本に帰る前までにまた遊びましょー
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |