プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日の妊婦健診はスキャンを撮るとのことで、ウエストバイクにあるメインオフィスまで行ってきました。
いまいちスキャンとエコーの違いが私にはわからないのですが・・・
とりあえず赤ちゃんの姿を見ることができたのは嬉しい~
20週目のエコーから順調に赤ちゃんも成長していて、成長曲線のちょうどど真ん中ですよーって言われた。

うん???あれ??

オランダ人のちょうど平均ってことは・・・・?

赤ちゃん、おっきいんじゃないか?!

と思ったりもしましたが、まぁ順調だからほっと一安心。

オランダでは日本と違って毎回の健診でエコーは撮らないのですが、撮る時は本当に細かくいろいろチェックしてくれます。
最初はオランダでの健診に不安もあったけど、最近は全然そんなこともなくなって、オランダで出産しても良かったかなぁ~とも思ったりします。

めいも一緒に連れて行ったのですが、スキャンを撮ってもらっている間、ベビーカーに座ってじーっと私を見ていました。
何を感じているのかなぁ~

今回も健診中、何度も何度もミッドワイフは「beautiful growing」って言ってくれたので私もご機嫌になりながら帰りました(笑)

最近の私の体の変化とでもいいましょうか・・・

足がよくつります
めいの時もそうだったのですが、朝起きて伸びをしたら一発で足がつります
お風呂の時にストレッチをするようにはしてるんだけどなぁ~

それから夜寝れなくなってきました。
夜になるとよく動くベビちゃん。
どの体勢になってもしんどくってなかなか寝れなかったりします。
2時過ぎくらいまで起きている事が多いです。。。とほほ。
めいとお昼寝ができればいいんだけど、最近はなにかと忙しくってそういうわけにもいかず。
なので朝起きれなくって、気づけばパパは出勤後という日もよくあります。。。ごめんねー

お腹も大きくなってきたけど、臨月のお友達に会うと、私はまだまだだなぁと思います

オランダでの健診もあと一回。
あと1ヵ月後には日本に里帰りです。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |