プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


なんとかパパの体調も良くなり、パリ最終日。
いまいち天気はパッとしないけど、最後まで楽しむぞ~

ホテルに荷物を預け、朝食はホテル近くのビストロで食べ、地下鉄でノートルダム大聖堂まで向いました。
あいにくめいは途中で寝ちゃったので私とパパで観光。

P1020908.jpg

P1020912.jpg

一つ一つの彫刻が素晴らしい~
美しい~って言葉がぴったりだったよ。

きっと内部はステンドグラスが本当に綺麗で見応えありなんだと思うけど、中に入る為のすっごい長蛇の列ができておりまして・・・
いったいどれだけ待たないといけないのやら、という感じだったので中に入るのは諦めました
残念ー

P1020916.jpg
セーヌ川からみるノートルダム大聖堂もまたよし。

ノートルダム大聖堂のほど近い場所から今日はバトビュス(水上バス)に乗ってセーヌ川クルーズを楽しむことにしました。
バトビュスはパリの主要観光地8か所を発着所をつないでいるのでとっても観光に便利。
一日券を買えば一日乗り放題です。

P1020930.jpg

セーヌ川からみるパリの景色もなかなか素敵☆

P1020929.jpg
「オルセー美術館」

P1020939.jpg
アレクサンドル3世橋&エッフェル塔

この景色がとっても素敵で良かったなぁ~
セーヌ川からしか見れない景色だもんね。

エッフェル
エッフェル塔

セーヌ川から見るのもまたよいものです。

P1020952.jpg
めいは2度目のエッフェル塔。
前回はほとんど寝てましたが、今回はちゃんと観光できました

ぐるっとクルーズを楽しんで、ルーヴル美術館の対岸で降りました。
P1020955.jpg
後ろに見えるのがルーヴル美術館。
しかしあまりの大きさに圧倒されちゃいます。

パリ最後の食事は日本食レストラン「ZEN」で。
ここもパパの後輩君がお勧めしてくれたレストランです。

P1020956.jpg
ラーメンはあっさり味で美味しかったよ。
めいがパクパク食べてました。

P1020957.jpg

パリまで来て日本食って感じではありますが、やっぱり落ち着きます。
めいの食事の心配をしなくていい日本食はやはりありがたい。

P1020958.jpg
めいもウーロン茶でホッと一息。

ホテルにいったん戻って荷物を取り、歩いて北駅まで向かいます。
案の定帰りは荷物が多くなっていたので、地下鉄を使わずに北駅まで行けたのはよかったー

帰りのタリスでは元気いっぱいのめいで、なかなか疲れましたが無事にアムステルダムまで帰ってこれました。
天気には恵まれなかったけど、パリ観光をめいいっぱい楽しむことができてよかった

お腹の赤ちゃんもすでに8か月ですから、そろそろ旅行も限界かなぁ~
特にめいの抱っこ攻撃にあうとなかなか大変でした。

コメント:

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |