プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


オランダと言えばやっぱり風車とチューリップ。

チューリップと言えばキューケンホフ。
アムステルダムから車で30分ちょっとの所にある広大な花の公園です。

最近寒い日が続いているのでチューリップが咲いてるかすこーし不安ではありましたが、一時帰国前の最後の週末だったので行ってみる事にしました~

キューケンホフ手前からかなりの渋滞。
観光バスもわんさか来てて、駐車場に入るのに苦労しました。
でもこれだけの人が来てるってことはもう見ごろなのかな

園内も沢山の人だったけど、広いから比較的ゆっくり鑑賞できたよ。
ただとっても寒かったけどね・・・

キューケンホフ5

キューケンホフ6
チューリップ以外のお花も沢山植えられています。

キューケンホフ2
でもやっぱりチューリップよね

キューケンホフ1
オランダカラーのチューリップ。
笑顔のめいとともに。

キューケンホフ3
やっぱり私はピンクが好き~
チューリップ畑にいるみたいでしょ?

キューケンホフ4
園内は本当にいろんな種類のチューリップが沢山。
ほんといろんな色があって見るのが楽しい。
やっぱりチューリップって可愛いなぁ~

キューケンホフ7
遠くに見えるはチューリップ畑。
お花の絨毯だねー
素敵だわー

P1030020.jpg
園内にはチェスが置いてあったりしました。
なぜかチェスに興味津々のめい。

P1030027.jpg
園内には池もあって白鳥が泳いでいたり・・・

P1030016.jpg
はたまた動物がいたり・・・

P1030026.jpg
お散歩が楽しいねー

キューケンホフ8
園内のところどころに木靴が置いてありました。
嫌がるかなと思いきやノリノリのめいです。

お天気があまり良くなかったのが残念だけど、日本に帰る前にチューリップが見れて本当に良かった
また来年だね~

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


