プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週末が帰国なのでなにかとバタバタした日が続いております。

火曜日に10回のオランダ語レッスンがひとまず終了しました。
5週間、週2のレッスンはかなり大変で、受験生みたいに夜な夜なオランダ語の勉強をしてたりしました
忙しかったけど、集中して勉強できたので、もっともっとオランダ語を習得したいなぁという気になれました。

レッスンの時間帯が良かったのか、ほとんどめいはお昼寝をしてくれていたのでレッスンもスムーズに進められました。
ただレッスンの準備などでめいとお外遊ぶする時間が減ってしまったのが申し訳なかったけどね。

先生もいい人で、これからも少しづつ勉強を続けて、質問とかあったらメールしてねと言ってもらえたので、ゆっくりのペースでも勉強を続けていこうと思います。


オランダでの妊婦健診も終了。
助産師さんには特に問題もないし、頑張って出産してきてねーと明るく送り出してもらいました。

順調にこれまできたけど、日本に帰って産婦人科に行ったら体重の事とかいろいろ言われそうで怖いわ
1人目の時と違って、重たいものもよく持つし(主にめいの抱っこだけど)、旅行もいろいろ行ってたので、赤ちゃん大丈夫かぁ??とたまに思うのよね。
元気にお腹の中で動いてはくれているけど。


お友達ともしばしのお別れです。
今日はRさんがお家に招待してくれたので、仲のいい友達何人かで集まりました。

そしたらなんとサプライズで「ベビーシャワー」をしてくれたの
ベビーシャワーとは出産前祝いみたいなものかな。

そしてこんな素敵なものを頂きました
P1030035.jpg
「ダイパーケーキ!!」(=おむつケーキ)
なんとRさん手作り
すっごい嬉しい~
本当にありがとうー

ゲームもしたよ~
P1030038.jpg
お米の中にクリップが入ってて、目をつぶって30秒の間にいくつクリップを取れるかってゲームなんだけど、これかなり難しい。でもかなり燃えた~


P1030043.jpg
子供達は仲良く遊んでくれてたし、ママ達はゆっくりとお茶会ができました
素晴らしい~

今年に入って私にもめいにもお友達が増えてオランダ生活がどんどん充実してきました。
こうやってみんな2人目の出産を楽しみにしてくれて、帰ってくるの待ってるねーと言ってくれるのってほんと嬉しいな。
私もベビちゃんを連れてオランダに帰ってくるのがとっても楽しみ

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。