プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


日本へ帰国して2日後、早速こっちでお世話になる産婦人科へ行ってきました。
といってもめいを産んだ産婦人科なので助産師さんも顔見知りです。

「婦長が、出生届を書く時、あなたの名字はバランスが難しいって言ってた!!」
なんて前回の出産時の話なんかもしてくれたり。
受付の方も覚えててくれて、めいを見ておっきくなったわねぇ~と温かい言葉をかけてくれたり。
なんか嬉しいなぁ~

健診ではオランダでの検査結果を先生に渡すもやはり???
そりゃそうだろうなぁ~、オランダ語だもん。。。
血液検査の結果もヘモグロビンも値など基準値がどうもオランダと日本では違うみたいで、もう一回しておこうかーということで再検査してもらうことになりました。

オランダでの最後2回の健診で逆子と言われていたけど、ちゃんと直ってましたー。ほっ。

尿検査、体重・血圧・体温を測り、内診があって、エコーがあって、診察があってと、あ~日本に帰ってきたなぁとこんな所で思っちゃいました。

経過は順調!
めいの時とは違って、最近まで旅行とかバンバン出かけてたし、めいを抱っこしたりでお腹に負担かけてないかなぁと多少心配はしていたので一安心。

お腹の子の体重は2296gとのこと。
ちゃんと育ってくれてます

そして、今日は2週間ぶりに健診へ。
現在35週目。
あと5日で10カ月目に突入しちゃいます

前回の血液検査の結果でやはり貧血を言い渡されました。
あー、予期してはいたけれど今回もまたです・・・。とほほ。

お腹の子の体重は2504g。
結構おっきくないか?!
まだ予定日まで1カ月あるのに。
昨日会った友達は5月20日が予定日で現在2500gくらいって言ってたなぁ。
やはり今回もビッグベイビーになりそうな予感・・・
ちなみにめいは3734gで産まれておりますので。

最近の私の体調ですが、かなり肺が圧迫されているのか息苦しい事が多いです。
今日はかなりしんどくってハーハー言ってました
でも肺が圧迫されてるって事はまだまだ上の方に赤ちゃんはいるってことだもんね。
まだまだ産まれないねー

寝苦しいのも相変わらず。なかなか楽な体勢が見つからないのー

胎動はかなりのもの。今が一番強く感じる時期なのかも。
常にお腹がぐにゃぐにゃ動いてるよー
痛いくらい。
あー、めいの時もそうだったなぁ~と少し懐かしく思ったりもしてます。

そろそろ入院準備もしておかないとなぁ~
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |