プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


明日はめいの1歳のお誕生日
なんだか信じられないけど、もう1年が経つんだなとしみじみ。
めいは見違えるほど成長したけれど、私もママとして成長してるのかな?

1歳を迎えるめいは、言葉はまだそんなに話せはしないけれど、こっちの言ってることはちゃんとわかってるようです。
「おいで」とか「ちょうだい」とか「ないない」とか言うとその通りにしてくれたり。
「ママ」を使うときはちゃんと私を呼びたい時。

その分、めいの言いたい事もちゃんと察してあげないと怒りますが。
これ欲しい、こうして欲しいとか指さしたり、私の手を取ってみたり、目で訴えてみたり。
自己主張がますます激しくなってきております。

物をよく投げるようになってきて、ちょっと困ります。積み木とか玩具とかバンバン投げられるので当てられる方はたまったもんではありません。
怪獣ばりに凶暴です(><)

いろんな成長が見られた1年。寝たきりだったのが、寝返りして、ずり這いして、ハイハイして、お座りして、つかまり立ちをして、伝え歩きまでできるようになって。歩くまでももうちょっと。

よく周りを見てるなぁ~と思うこともしばしば。
私がめいの食事の後、ビニールシートを布巾でふきふきしてるのをみて、めいもおしり拭きを取り出して床をふきふきしたり。
下手なことはできないなぁ~なんて。

明日から旅行に出かけるので、一日早いけどお誕生日のお祝いをしました

P1000298.jpg

ママ特製誕生日プレート
チキンライス&ポテトサラダ&ハンバーグ&ケーキ
ぐっちゃぐちゃにされたけど、いっぱい食べてくれたよ

食べれるものもぐーんと増えて(私のレシピが追いつきませんが・・・泣)、どんどん大きくなあれ

P1000285.jpg

さっ、明日からはギリシャのサントリーニ島へバカンスに。
準備は万端よん

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


