プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


予定日から5日経ってもいっこうに産まれる気配なし。

とはいうものの「おしるし」は何度かあって、そして昨日の夜、お風呂場で滑って横腹を打撲してしまい、ちょっと心配だったので、午前中に産婦人科へ一応行ってみることに。

モニターでも特に異常なし。

先生:「というか、もう7分間隔で陣痛は来てるよ」

私:「・・・・・・・・・・・・。えーーーー!!!!」

先生:「一応もう入院しとく??」

私: 「えっ?!まったく痛みはないんですけど・・・・?」

先生:「でももう立派な陣痛だけどねぇ~」

私:「うーん・・・・・


すぐにでも入院していいよ雰囲気になりつつあったのですが、助産師さんが来てくれて、「この間の健診の時もこれくらい張ってたから、まだ大丈夫ですよー」と助言してくれ、私には「お昼ご飯食べて、お昼寝して、シャワーでもして、ゆっくりしときー!で痛みが来たらすぐに来るのよ!」と言ってくれたので、いったん家に帰ることにしました。

いやぁ、びっくり。
多分初産やったら即入院してたな。
でも痛みが来ない限り産まれないしなーなんて冷静に考えてる私が居て、この辺の余裕さがやっぱり2人目なんだろうな

まっ、上の子がいるからできる限り入院はぎりぎりになってからしたかったってのもあるけれど。

さて、いったん家に帰ったのはいいのだけれど、昼になっても夜になっても一向に痛みは来ず・・・
結局、「まっ、いっかー」と就寝することにしました


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |