プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


お風呂

さていよいよ赤ちゃんとの生活がスタートです。
名前はまだ未定。
週末にパパがオランダから帰ってくるのでそれから決めたいと思っています

IMG_5420.jpg

めいは赤ちゃんがいるのがかなり嬉しいみたいで、「あか、あか=(赤ちゃんの事)」と言いまくってます。
暇さえあれば赤ちゃんを覗き込みにいってます。

久しぶりの新生児ちゃん。懐かしいようで、意外にいろいろ忘れてるもんだなぁと。

おむつだって久しぶりのテープタイプ。
そして一日に何回替えるのー!!ってぐらい替えるのね。。。

おっぱいあげるのも久しぶり。めいの時よりは順調に母乳が出ているみたい。
夜中に起きるのはやっぱりしんどいね~
熟睡ができない・・・。
夜中に赤ちゃんが泣いてもめいが熟睡してくれているのが幸いです。

でも赤ちゃんはよく寝ます。
日中はほんとよく寝てます。4時間くらい授乳が開くことことも。
まっ、たまにめいにちょっかいを出されて起きちゃうこともありますが。

でもめいの時の日記を読み返すと、生後1か月後くらいから夜寝なくなったと書いてあったので、いまから覚悟しておかないとなぁ~と。
こういう時上の子の経験は役にたつな~

そして久しぶりの沐浴~
IMG_5421.jpg

めいの時はほんとビクビクしながらお母さんに手伝ってもらいながら入れていたけれど、さすが二人目。
私も慣れたもんよ~
ばしゃばしゃ入れちゃいますよ~
顔だって石鹸でゴシゴシ、遠慮なしですよー(笑)
でもやっぱ4キロもあると重いな。。。

そしてなぜかめいは服を脱ぎ始める・・・?!

IMG_5430.jpg
あ~、気持ちいいですねぇ~

そして、赤ちゃんをお風呂からあげると、すかさず・・・・・

IMG_5437.jpg
次はわたしぃぃぃーーーーー
ちゃっかりめいがベビーバスに(笑)
いやいや、あなたはもう無理よ~

びちゃびちゃになるから止めてーーーー!!!!
って言っても頑として出てくれません。
すっかりお気にいり。

ベビーバスを用意するのを見ると自分も服を脱ぎ始めます。
でもさすがに赤ちゃんより先に入ろうとするのを止めると、大人しく赤ちゃんが入るのを待ってます。
うーん、しばらくは付き合ってあげるかな?!

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |