プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


ちびママ

パパがオランダに帰ってしまい、「パパ、パパ」だっためいはどうだったかと言うと・・・

「パパ、パパ」とは言うのですが私が「パパは飛行機に乗ってびゅーんってオランダに帰ってお仕事してるよ」と言うと、納得した様子。なかなかあっさりしております
でも外で飛行機を見ると、「パパ」「びゅーん」って言うんだから、私の言ったことちゃんと解ってるのね。

夜寝る前とか携帯でパパと一緒に写ってる写真を見たがります。
やっぱりどこかで寂しいのかな?

またすぐに迎えに来てくれるからね~

さて、家ではしょうのお世話に余念のないめいです。

しょうが「ぶりぶりぶり・・・(失礼)」とう〇ちをする音が聞こえたかと思うと、しょうのおむつとおしり拭きを持ってきて「替えよ、替えよ」と言います。そしておしり拭きを出して、拭くスタンバイをしております(笑)

P1030426.jpg

服も私が着替えさせてあげるわよ~

私がおっぱいをあげてる姿を見て、自分の膝にしょうを寝かせて自分のおっぱいをあげようとするのよ(笑)
可愛いったらありゃしない。

抱っこもめちゃめちゃしたがります。
でもしょうはなんせ重いし、首が座ってないから、一人ではさすがに抱っこできないので私が支えながらではありますが、ことある事に「あっこ、あっこ=(抱っこの事)」と言って抱っこしたがります。

そして一緒に寝たがります。
めいが走り回って蹴っ飛ばすといけないので、普段はソファーを倒した所に寝かしているのですが、しょうの横にゴロンとしにいきます。
かなり狭いんだけどね。
一回、ソファーから落ちたけどね

IMG_5545.jpg

しょうのお手てをにぎにぎしてみたり、耳をいじってみたり、よしよししてみたりと可愛くて仕方ないみたい

そしていつの間にかしょうの隣で寝てました(笑)
P1030433.jpg


こんなにも可愛がってくれるとは思ってなかったので私は本当に嬉しい~

P1030427.jpg

ちなみにこの甚平は義両親から頂いたもの。タオル地だから着心地よさそうです
そして、大好きなミッフィーちゃんと、新たに増えたムーミン。
フィンエアーで日本に帰って来たパパのお土産です。
でもムーミンにはあまり興味がないようです
というかムーミン、知らないよね・・・

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |