プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


七夕

せっかくの七夕もあいにくの天気ですね~

さて午前中はしょうを連れて産婦人科へ。

先週、体重の増えがいまいちと言われ、母乳を絞ったり、粉ミルクを飲ませようとしたのですが、どうやら哺乳瓶が嫌いなようで、全然飲んでくれないー

でも綿棒マッサージは頻繁にして、お腹をすっきりさせてから母乳を飲ませるようにしました。
そうすると結構がっつり母乳を飲んでくれるようになりました。
片方のおっぱいを飲むと疲れて少し寝てしまうんですが、5分くらいすると起きてもう片方もちゃんと飲んでくれるようになりました。
後は2時間くらいの間隔でも泣けば飲ませてみたりもしました。

すると、劇的に体重が増えたー!!
助産師さんにも「ばっちりよ~」と言ってもらえたので、しばらくは根気よく母乳だけで頑張ってみようかなと思っています

今日は七夕ということで、めいとお願い事を書くことに。
あいにく笹の葉はなかったので、畑にあるゴーヤのつると一緒に。

P1030482.jpg

お願い事を書く時も「パパ、パパ」と言っていたので、きっとこれがめいのお願い事だよ

オランダに帰るのはお友達にも会えるし、とーっても楽しみなんだけど、私はちゃんと家事やらできるかとーっても不安だわ。
2人のお世話だけで手一杯になりそうで・・・
いつ買い物にいく?いつ料理する?どうやって2人お風呂に入れる?などなど。。。
パパ、頼りにしてるよ~

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |