プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


8月2日、今日はめいのお誕生日。
去年は旅行に出かけていたし、めいもまだ誕生日をそんなに理解してなかったので、前日にささやかな誕生日プレートを作ってあげました。
あれからもう1年なのねー
この1年、あっという間だったけど、めいの成長は凄まじかったな。

歩けるようになり、単語が言えるようになり、どんどん話せる言葉が増えていき、最近では「めいちゃん、これ」、「ママ、あっち」とか2単語になってきました。
色もだいぶ覚えてきてるよ。
そして何よりお姉ちゃんになりました

今年は残念ながらパパ不在の誕生日となったけど、少しでも特別感を味わらせてあげたいなぁ~と。

昨夜、めいが寝てから準備したプレゼント達。
枕元にセッティング。
しかし起きてもしばらく気づかず。
あっち見てごらんと言ったら、プレゼントに気づき、驚いた様子で口を開けて私の方を振り返りました。
その姿が可愛かった~
しばしプレゼントを物色。

P1030736.jpg

お家プールセット~
ビニールプールにアンパンマンの浮き輪、じょうろなどなど。

P1030734.jpg

ちなみに子供チャレンジの付録なんかも投入(笑)
これを誕生日プレゼントとするずるい母であります
まっ、本人が喜んでいればいいのであります。

さて午前中は早速プール開きです

P1030740.jpg

P1030741.jpg
来年使えるかなと思って買ったアンパンマンの浮き輪。
何も言ってないのにちゃんと上手に浮き輪を付けれててびっくりー
来年は海にでも持って行きたいねぇ~

P1030747.jpg

じょうろで家の前に打ち水してくれてました。
私も水かけられまくったわ~
1時間くらいだったけど、かなり楽しんでました。
お友達が一緒だったらもっと楽しいだろうね。誰か遊びに来て~
オランダに帰るまでにめいっぱい活躍しよう。

P1030759.jpg
夜はバースディケーキでお祝い
土台はめいも食べれるようにヨーグルトケーキにして、アンパンマンのデコレーション。
黄桃を飾るだけでアンパンマンになっちゃうんだからとーっても簡単かつめいは大喜び。

P1030760.jpg

「Happy birthday to you ~♪ Happy birthday to you ~♪」
で「フーして~」と言ったらちゃんとフーってしてロウソクを消せました

この流れがたいそう気に入ったようで、何回も「もっかい、もっかい」と言って歌を歌って、ろうそくを消すというのを何度もしておりました。

P1030763.jpg
「めいちゃん、何歳になったのー?」
「2歳~~~
ピースはまだ無理みたいー

元気に2歳が迎えられて本当に嬉しいです。
2歳はイヤイヤ期というように、めいも着替える時、おむつを換える時、歯磨きをする時などは「いやーーー」を連発して逃げ回り、ヘトヘトになることもしばしばありますが、これも成長の過程。心広く受け止めてあげねば。

でも可愛さもどんどん増していってるよ。
話ができるようになり、しょうを構いにいってる姿を見る度にキュンとしちゃいます。
前までは寝起きに「ママー」と叫んでいたのに、最近は起きたらまず「しょうちゃん、しょうちゃん」と言ってしょうを探すよ。
これからどんなお姉ちゃんになっていってくれるのか楽しみ。

2歳のお誕生日おめでとう

コメント:

2歳のお誕生日、おめでとうございます!
『2歳ーー』の写真のメイちゃんが可愛すぎますね(笑)
どや顏がたまりません。

それにしても、アンパンマンケーキに脱帽です。
旦那さんと、すごいなっ!て感心してました。

>peperonさん

ありがとう~~(^^)
ドヤ顔、確かに!
アンパンマンケーキ、超超超簡単だよ~!
まだちびちゃんは興味ないかな?
2歳くらいがどんぴしゃかなー♪♪♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |