プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


昨日から甥っ子、姪っ子が実家に来てるので賑やかな我が家です。
姪っ子とめいはいつも喧嘩相手。
仲良く遊べばいいのに。。。
喧嘩するくせにお互いすぐに近づていくのねー

めいは甥っ子が大好き。
少し年も上だし、可愛がってくれるからすごくなついてます。

しょうは、誰が来ようと負けじとお昼寝(笑)

朝から皆でお墓参りに出かけました。
IMG_5909.jpg
やっと、しょうをひいおじいちゃん&ひいおばあちゃんに紹介できました。
この子達が元気に育っていけるよう見守っててね。

さて昼からは地元の友達ずんさん家にめいとしょうを連れて遊びに行きました。
ずんさん家ではぽんちゃん&るんちゃんが元気にお出迎えしてくれました。
ともさん&Aくん親子もやってきました。
子供総勢5人で仲良く遊んでくれると思いきや・・・
めいはこれ以上ないくらいの人見知り。
大きいお兄さん、お姉さんのハイテンションにまーったくついていけません。
怖がって「ママ、ママ」って私の側を離れず。

お家プールもしてくれたけど、怖がって入ろうとせず。
少しして慣れてきたら恐る恐る入ったりしてましたが、るんちゃんとAくんがばしゃばしゃとしだすとすぐにプールから退散。
しまいにはプールサイドでも抱っこ。。。
うーん、さすがに今日はめいの人見知りっぷりに考えさせられました。
人見知りというか怖がってるようにも思える。
相手が大人だとしばらくしたらなつくんだけど、子供はダメみたい。

オランダではそこそこ同世代の子と遊ぶ機会も増えていたところ、日本に連れて帰って来てしまい、日本ではもっぱら遊び相手はおじいちゃん、おばあちゃん。同世代と絡む機会がほとんどなかっためい。
だからかたまに知らない人と会うと凄まじく人見知りします。
私のせいだなぁ~
出産後もなかなか育児サークルのような場に連れて行ってあげれなかったし。
オランダに帰ったらまたお友達と遊び機会を沢山作ってあげないとね。


姪っ子がお出かけ中に甥っ子と二人で仲良く遊んでました。

P1030851.jpg
おままごとに付き合わされる甥っ子。

P1030857.jpg
連弾中。

夜はお家の前でめい初めての花火です
hanabi.jpg
最初はちょっと怖がっていましたが、すぐに慣れて「もっかい、もっかい」とリクエスト。
私も花火なんてすっごい久しぶりだったー
皆ですると楽しいねぇ~
打ち上げ花火なんかも久しぶりにしたいなぁ。

IMG_5932.jpg
甥っ子と仲良く並んで。

夏休みって感じがするねぇ。
まだまだ夏休みは続くよ~

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


