プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


歯磨き

今日は久しぶりに美容室に行ってきました。
日本に戻ってくる前、オランダで行ったきりだったので、もう何か月??ってくらい。
オランダにも日本人の美容師さんはいるけど、パーマなんかをかけようと思うとやっぱり高いから、日本にいる間に一度は行っておこうと思いまして。

パーマをかけると3時間~4時間くらいはかかるし、しょうがお腹をすかせるかなと思って、最悪の場合粉ミルクをあげてねーと両親にお願いし、いざ美容室へ。

今回行った美容室はカウンセリングの時に頭皮の状態と髪の毛のタンパク質の状態をカメラを使ってみせてくれました。
頭皮に問題はなかったけど、やっぱり毛先の方はタンパク質が皆無でした・・・とほほ。
タンパク質を補給してくれるトリートメントもお願いし、気分も髪型もすっきり~

結局4時間くらい家を空ける事になったんだけど、しょうは全然泣かず。
スヤスヤとまだ寝ておりました。
うーん、5時間も授乳あいたのにお腹減らないのかしら・・・?

めいもがっつりお昼寝をしていてくれたみたいで良かったわ~

さて、最近の歯磨き事情を・・・

相変わらず歯磨きしようと言ったら絶対に「イヤ」と言われるのですが、気分次第では嫌がらずに仕上げ磨きをさせてくれる時もでてきました。
一度、私が甥っ子の歯磨きをしてあげたら、めいも負けじと「私も歯磨きしてー」と言わんばかりに膝の上にごろんとしてくれました。

「めい、歯磨きしよー。おいでー」

いつも私がめいに言ってることなのですが、今日は・・・

「OO-(甥っ子の名前)、おいでー!!」とめいが言ってるではありませんか。

「イヤー!!」と甥っ子は逃げまくり。

「おいでー!!」とめいも追いかけ・・・

最後には・・・・

IMG_5961.jpg
ちゃんと磨いてあげてました。うふふ。

なんとも可愛く微笑ましいやりとりだったけれど、出来ればめいが嫌がらずに歯磨きをしてくれたほうがママは嬉しいぞ
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |