プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター



海遊館

みんなで妹のお家へ向かいました。
しょうはおじいちゃん&おばあちゃんと妹のお家でお留守番。
妹家族と私とめいで海遊館へ行ってきました。

妹のお家から海遊館までは徒歩圏内。
妹家族はみんな年間パス保持。お散歩がてらによく行くみたい。いいなぁ~
私はかなり久しぶり。
結婚前に行ったっけなぁ~

IMG_6081.jpg

とりあえずはみんなで記念撮影。
IMG_6082.jpg

しかしこの後は、何回も来てる甥っ子は自分の見たいところだけを見たい感じで、早速別行動(笑)
私とめい、妹と姪っ子の4人でゆっくり最初から見ていくことにしました。

P1040009.jpg
魚のトンネル(アクアゲート)に大興奮。
わぁ~、お魚いっぱーい☆

P1040016.jpg
見える~?
あざらしやあしかが気持ちよさそうに泳いでたね。
一生懸命目で追ってます

P1040032.jpg
イルカさーん
やっぱり可愛いなー

P1040020.jpg
おっ、これはカピバラ

P1040034.jpg
ちっちゃいお魚を一生懸命2人で覗き込んでます。
その姿がなんとも愛らしい

P1040028.jpg
めいが好きなペンギン。
ここは泳ぐ姿がとってもよくわかるね。

P1040059.jpg
砂から出たり引っ込んだり。。。
見てて楽しいニシキアナゴ

この日は月曜日とはいえ、かなり混んでました。
ベビーカーは置いて行ったので、まぁ歩いてくれてもいたけれど、人が多いから必然的に抱っこも多くなって結構疲れた~
でもめいはたーくさんの魚を見て、「おっきーぃぃ」とか「ちっさーぃぃ」とか叫びながら楽しんでくれてたので満足、満足
水族館も楽しめる年齢になってきたんだなぁ~と嬉しくなっちゃうね。

そして海遊館と言えば、やっぱりジンベイザメ
ジンベイザメの「遊ちゃん」と写真をとらねば・・・

P1040057.jpg
分かる?左側にいるのがジンベイザメだよ~
あんまり上手く撮れなかったな(泣)

出口付近で私達を見送ってくれたのが・・・

P1040063.jpg
メガネモチノウオです。
この形相、忘れられないわー

一通り見終わったところでめいは撃沈
無事に海遊館見学を終えました。

そして甥っ子とは出口のお土産屋さんで無事に合流(笑)
みんなで仲良くお家に帰りました。

毎度の事ながらしょうは大人しくいい子でお留守番してくれていたようです。
しょうも早く一緒にお出かけできるようになるといいねぇ~

IMG_6101.jpg
今日、初めてうつ伏せにしてみました。
まだ全然頭あがんないねー
でもなぜか嬉しそう。

IMG_6109.jpg
ちなみにめいは眠たくなると必ずこのポーズ。
右手はゆびしゃぶり、左手は人の耳たぶをいじります。
私や、おじいちゃんが餌食になっていましたが、最近はもっぱらしょうが餌食に。
かなり迷惑そう~(笑)

実家に帰ってきて、私もめいもなかなか鼻水が止まらないので、耳鼻科に行きました。
私はアレルギー性鼻炎。
最近は稲の花粉が飛んでて、そのアレルギーの人がここ1・2週間くらい多いらしく、私もそうだろうということ。
そして、なんとめいも同じ時期に同じ症状が出てるということはめいもアレルギーの可能性があるらしい。
えーーーー、まだ2歳なのに?!
なんてこったい。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


