プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


伊勢神宮

今日から1泊2日で伊勢志摩の方へ両親と一緒に旅行にいきまーす。
しょうは初めての長旅。ぐずらずに辿り着けるかな~

途中1回サービスエリアで休憩をしたんだけど、しょうの授乳をしたり、めいをトイレに連れて行ったり、軽食を食べさせたり、今度はしょうのおむつを替えにトイレに連れて行ったりとなんだかんだ1時間以上も滞在してしまいました。
子連れは大変だー

しょうは車中ほとんど寝てたし、めいも結構寝てくれてたのでよかったー

伊勢神宮に到着したのはいいけど、駐車場がいっぱい。
河川敷の方まで行って駐車せねばならんかったよ。
さすが土曜日です。

まずはおかげ横丁で腹ごしらえ。
おかげ横丁も人、人、人。
特にかき氷屋さんは大繁盛。
今日も暑いからねぇ~

IMG_6150.jpg

初めての伊勢うどん。
P1040080.jpg
黒い!
麺、ふっとーい!
全然コシがなーい(笑)

私的にはコシのあるうどんの方が好きだけど、めいはパクパク食べてました。
柔らかかったから食べやすかったのかな。

さて、気合を入れて伊勢神宮へ。
IMG_6121.jpg
しっかり歩いて下さいね~

IMG_6127.jpg
お手てもちゃんと洗うよ。

基本めいはおばあちゃんと一緒に歩いてたんだけど、伊勢神宮って正宮まで結構距離があってめいのペースで進むとそれはそれは時間がかかる~
そのうえ、砂利が好きなめいは所々で座り込んで砂利を拾ったり、投げたり・・・
しょうのベビーカーを持って行ったんだけど、この砂利道の中押すのは結構大変でした

めいが来るのを待ってる間にしょうと記念撮影。
IMG_6130.jpg
ちなみにしょうはお昼ご飯を食べている時からぐっすり。
お参りの間も起きることはありませんでした。

IMG_6132.jpg
やっと正宮に到着。

IMG_6136.jpg
別宮にて。
お参りしてる風。

最後の最後でしょうがお目覚め。
せっかくなので、鳥居でパチリ。
IMG_6143.jpg


さっ、お参りも済み、今夜のお宿までもうひと頑張りです。
今日は相差に泊まります。
到着したら早速夕ご飯。

今夜は魚介尽くしです

IMG_6159.jpg

お魚が新鮮で刺身が美味しい~
ひらめがとーっても美味しかったー
伊勢海老のお刺身も。

刺身がまだ食べれないめいは少し物足りなかったかも知れないけど、タコ飯や、白ご飯をガツガツ食べ、2人分の食後のフルーツを平らげてました。

夜は貸切風呂にて温泉を堪能~
IMG_6185.jpg
まだ温泉が無理なしょうはシャワーだけにしときました。

めいとは大浴場にも行ったよ。
露天風呂を楽しみ、大浴場のお風呂ではブクブク出てくる泡に興奮して、はしゃぎまくってました。

明日は水族館に行くよー

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |