プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


相差町観光

夜は2人ともぐっすり寝てくれました。
朝はめいとしょうが起きる前にゆっくり一人露天風呂。
幸せ~
癒される~
もともと長風呂だった私ですが、子供が出来てからすっかり烏の行水に。
せっかく1人なのに、なぜかゆっくり入れなくなっちゃったよ(泣)

IMG_6190.jpg

朝もしっかり白ごはんを食べるめいです。
いっつも座布団に転がされているしょう。僕も参加させて~!!

午前中は相差町を観光します。

石神さんの愛称で親しまれる神明神社。
地元の海女さんの間では古くから「女性の願いをひとつ叶えてくれる」と言い伝えられているらしいです。
IMG_6202.jpg
ここでは紙に願い事を記入して、お祈りの時にお賽銭とは別に専用の箱の中に願い事を書いた紙を入れます。

IMG_6205.jpg
「海女の家」

相差町は海女さんで有名な町です。
日本で一番海女さんの数が多いとか。

IMG_6209.jpg
可愛いサザエね。

IMG_6217.jpg
海女文化資料館の前庭にあるクロマツ。
幹の周囲は3mらしい。
樹勢は盛んで、その樹形が天に昇る龍の姿に見えるため、昇龍の松(開運の松)と称されているらしいです。
とっても立派~

IMG_6225.jpg
春雨展望台。
菅崎園地に建つ展望台。 ここからは的矢湾が一望できます。
展望台には「とことわの鐘」が設置されており、この鐘を鳴らしたカップルはとことわ(常永久)に愛が続くらしいです。
私はめいと永遠の愛を祈って鐘を鳴らしてきました(笑)

この後、めいとしょうは車で寝てしまったので、お父さんと二人、鯨崎遊歩道へ。
観音様が鯨に乗って現れたとされる岬の遊歩道。
いろんなスポットがあるらしいのですが・・・・途中でどしゃ降りに。
服はびちゃびちゃで散々。
子供達を置いてきて正解だったよ。

さて時間もいい具合になってきたので、相差町に別れをつげて、志摩マリンランドへ向かうよ~

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |