プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


午後からは最近水族館でも楽しめるようになってきためいを連れて志摩マリンランドへ。

IMG_6235.jpg
ペンギンさんがお出迎え。
怖くて一人では近づけません(笑)

IMG_6238.jpg
若干機嫌が宜しくないので、ひたすら抱っこで見学中。
「おとと~!!」

そういえば、おととって関西弁?!
魚の事なんだけど。
旦那さんに「おとと」って何?って聞かれて気づいたー

IMG_6240.jpg
しょうはベビーカーで見学中。ちゃんと起きてるよ~

IMG_6243.jpg
私が気に入った展示はこれ。
「コバンザメ」
通常は頭の上にある吸盤をサメやエイの体にくっつけて生活してるんだけど、コバンザメだけ展示するとこうなる。
水槽の横の壁にぺったり頭をくっつけてます。
なんかこの姿がちょっと間抜けっぽくて笑えちゃったー

IMG_6249.jpg
おっきい魚を見ては「おっきぃぃぃ~」と叫んでいたよ。

IMG_6252.jpg
「ドクターフィッシュ」
ちょっとだけ手を突っ込んだけど、怖いみたいですぐに出しちゃった。

さて、いよいよ本日のメインイベント「ペンギンタッチ」のお時間ですよー
これは限定何名とかなので、事前にネットで予約をしておきました。 

ペンギンがトコトコ歩いてきてくれるのかと思いきや、意外にもケージに1匹だけ入れられて係り員さんが運んできました(笑)
背中をさすってあげてくださーいと言われて、みんな背中をなぜなぜして写真撮影。

IMG_6254.jpg
もっとフサフサの感覚をイメージしてたけど、意外に手触りは堅かったです。
めいに喜んで欲しかったけど、怖がってなかなか触ろうとせず。

でも最後の最後にちょこっとだけ触れたんだよー!!
写真が撮れなくて残念ー

IMG_6260.jpg
後ろにはいっぱいペンギンさんが居るんだよー


水族館の2階には大きな水槽に大きな魚がいーっぱい泳いでるよ。
IMG_6264.jpg
分かるかなあ~?この魚が集まっているところ。

IMG_6270.jpg
こんな感じで海女さんが餌付けをしています。
すんごい勢いで魚が集まってくるから何が何だかわからん感じに・・・

さて、この志摩マリンランドですが、マンボウが見れるってのがウリ。
ですが、マンボウの展示の一歩手前にアンパンマンとか電車の乗り物があって、そこで遊びだして全然前に進もうとせず。帰る時間が近づいてきたので、最後は無理やり連れて出たので、めいはマンボウを素通り~

IMG_6273.jpg
カニを釣ってます。

他にもサメやエイ、亀、ヒトデを触れるコーナーなんかも充実してました。
そんなに大きな水族館ではないけれど、なかなか楽しめたんじゃないかな~

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんとオランダに戻る前にいい思い出ができてよかったね。
おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうー

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |