プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


近所のスイミングスクールでベビースイミングの無料体験の広告が出ていたので、パパにどう?って聞いたら、意外にも「面白そうやな」という返事が返ってきたので、早速申込みをしてみました。
こういうのに連れて行くの嫌がるかなと思ってたのに、パパらしくなってきたもんだ。

パパに連れて行ってもらう予定ではありましたが、パパだとぐずるかなとか「ママとー!」って言い出すかな?とか考えて、一応私もスクール用の水着を購入してはいたのです。

当日、スイミングキャップを受け付けでレンタルしたんだけど、かぶるの嫌がるだろうなぁ~と思っていたのですが、なんのそのちゃっかり帽子着用、パパとご機嫌でお手てを繋いで登場
これには内心びっくりでした
ちょっと前までのめいでは考えられないー

しょうは実家に預けてきたので、私はばっちりビデオカメラ係。ビデオカメラをまわしつつ、写真も撮りますよ~

準備体操が終わったら、私もプールサイドまで入れたので、しっかりめいの勇姿を見る事が出来ました

最初はパパの抱っこでプールの中でゆーらゆらしたり、高い、高いしたりしていました。
めいはとってもご機嫌で楽しそう~

P1040107.jpg
続いて初めてのアームリング。
ちょっと嫌そう。。。

しばらくアームリングに慣れるようにプールの中でぱちゃぱちゃしてました。
パパと一緒にぱちゃぱちゃしてるのは楽しそうなんだけど、スタッフの人に構われると泣きだしちゃうのよね~

P1040110.jpg
ぐずると高い高いでご機嫌取り。
結構嬉しそう~

その後、プールの中にゲートやら、滑り台やら、ボールが登場。ぐるぐる回りながら障害物を越えてゆきますよ~

めいはアームリングがお気に召さなかったようで、さっさとはずしちゃったけどね。

P1040115.jpg

P1040117.jpg
めいが気に入ったのがこれ。
せっせとプールの真ん中にあるのを持って来ては並べてました。

P1040124.jpg
プールからあがってもずっと並べて遊んでたよ~
パパに頭に乗せられても気にせず没頭してます。

45分間の体験の後は、皆で記念撮影。
そのあとは自由遊泳。
でもさすがに45分遊んだ後はかなり疲れていたようで、自由遊泳も15分程度で切り上げて帰る事にしました。
記念に玩具と、冷たーいリンゴジュースをもらい、記念の写真までもらい無料なのに至れり尽くせりで大満足。

ちょこちょこぐずったりもしてましたが、全体的には楽しんでた様子。
やっぱり水遊びは好きみたい。
水泳を習わせたいなぁと思っていたので、今日はとてもいい体験ができました。
しかしパパと違ってめいは水泳帽が良く似合ってたわ~


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |