プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


出発!

さていよいよオランダに戻る日になりました。
4か月半という長い間お世話になり、実家の父と母には感謝、感謝です。
しょうは無事に産まれてきてくれ、それだけで嬉しいし、めいもこの4か月半で沢山の成長を見せてくれました。
話す言葉が大幅に増えたのも、実家やいとこ達に囲まれて過ごすことができたからだと思います。

そしてオランダで単身赴任してくれていた旦那さんには長い間寂しい思いをさせてしまったけれど、ようやく家族4人での生活です。

毎日めいに遊び相手にされ大変だったおじいちゃん、おばあちゃんもめいやしょうとしばらく会えなくなるのをとっても寂しがってくれました。
といっても来年また一時帰国するんだけどね。
そのころにはしょうも歩いてるだろうなぁ~

空港まで見送りに来てくれたおじいちゃん、おばあちゃん。
パパが一緒なので、特にぐずることもなく、ちゃんとバイバイができためい。
きっとしばらくたってからじいちゃん、ばあちゃんと言い出しそうだよ。

今回出産での里帰りだったので、会社負担のビジネスクラス。
本当にありがたい~

しかし迎えに来てくれたパパの分は実費です。といっても一緒に座らにゃ意味がないので帰りは同じくビジネスクラス。
かなりの出費だけどしょうがない。

関空からアムステルダムまでの直行便はKLMオランダ航空。
ビジネスクラスの配列は2.3.2。
ただ、しょうのバシネットを予約していて、バシネットがつけれるのは2席の前のみ。
なので、窓側から2席、通路を挟んで1席が私達の席となりました。

余談で、飛行機を手配した時に席が並びになることと、バシネットを確保できるのを最優先で予約したはずなのに、確認したら窓側から2席と、1席は離れたところに取られていました。
この件で、旅行会社と少し揉め、そこの旅行会社の対応が散々だったので、今後は二度と使わないと旦那と決めたよ。

まっ、結局はチェックインの際にはちゃんと並びにしてもらえたので良かった、良かった。

しょうはバシネット利用ですが、離陸の際は私が抱っこして、子供用のシートベルトをつけるんだけど、まだ首が座ってないから、縦抱きでシートベルトしてってのは結構大変だった。
そのうえ、離陸時にぐずりだしたから、授乳しながらの離陸となったよー

いつもは大人しいしょうですが、バシネットは狭いからか(しょうのサイズがでかいからだけど・・・)あまりくつろげなかった様子。
ほんと普段はあんまりないけど、抱っこで寝かしつけしてバシネットに寝かせるといった感じでした。

めいも基本は抱っこ抱っこだったけど、パパがいてくれたおかげで交互にめいの相手をしたり、DVDをみせたりしてなんとかやり過ごしました。

途中どうしてもぐずりだした時は2人とも連れて、トイレ近くであやしたり、そこでキャビンアテンダントの人とおしゃべりしたりしてました。なんせめいはぐずりだすとうるさくって・・・
かなり迷惑

1人だと到底もたなかったなと思う。
パパが一緒で本当によかったよ。

P1040153.jpg
こちらはゆったりお昼寝中。

P1040154.jpg

P1040155.jpg
こちらは若干窮屈そうですが、熟睡中。

めいが寝てくれてる間に映画も楽しんじゃいました。
「ライヤーゲーム」面白かった~
「メン・イン・ブラック3」は最後の30分が見れなかったー結末が気になるーーー!!!

食事はめいを見つつだったので、ゆっくりとはいかなかったけど、おいしゅうございました

子連れだと12時間もあっという間。ビジネスクラスだからそこまで疲れないし。
本当にありがたいー

大量の荷物とともにアムステルダムに到着。
片づけるのに何日かかるかな・・・。

とりあえず無事に着いてよかったよ。
来週の火曜日まではパパは休みなので、しばらくは時差ボケもあるだろうしゆっくり過ごします

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |