プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


1月に無料体験に行って気に入った「The Little Gym
日本への一時帰国があったので、この9月から入会をすることにし、パパに入会の用意をしてもらっていました。
そして今日が初日。
月齢ごとにクラスが分かれていて、めいは19か月~2歳半までのコースに入会しました。
曜日は自分で希望の日を選ぶのだけど、しょうがいるので、パパのいる週末の方がいいかなと思い日曜日の午前中のクラスにすることにしました。

お友達に聞くと、下の子はマキシコシのベビーカーに乗せて、教室の隅の方に置いて、上の子とレッスンしてるお母さんもいるよと言っていたので、もし同じようにできそうなら平日のクラスに変更もありかな。
でもまぁ、日曜日だったらパパと行くことも可能だしね。
今日行ってみるとクラスの人数もいい感じ。
土曜日のクラスはもうFULLみたいだけど、日曜日はそんなの多くもなく少なくもなくといった感じ。
先生も皆に声掛けできる感じなのでよさそう。
そしてパパさんの姿もけっこう見かけました。

用事があっていけなかったりした時は振り替えができるのもいいところ

さて、教室には平均台や、鉄棒、段違い平行棒やらが並んでいて、もう少し大きい子のクラスだときっと体操教室のような感じになるのかな?
とはいってもめいはまだ小さいので、リトミックみたいな感じのレッスンです。
今日は音楽に合わせて鈴を鳴らしたり、棒で床を叩いて音をたててみたり、皆で円になってスキップしたり、走ってみたり。ボールを使って遊んだり。

P1040162.jpg
これは数字の書いた小さなクッションみたいなのを頭に乗せてバランスを取りながら歩いてます。

そのあとは教室内にある器具を自由に使って遊んでよし。
鉄棒ではこういうのをしてあげたらいいよとか先生がアドバイスしてくれます。
めいは平均台に登って遊んだり、鉄棒にぶら下がって見たり、ぶらんぶらんしてみたり。
鉄棒もちゃんと一人でぶら下がってられるのよー

参加している人の国籍もさまざまで、先生はオランダ語と英語を交えて説明してくれます。

使った道具を返す時に、最初は私をひっぱって一緒に連れて行こうとしてたけど、最後の方は一人で先生の所へいけてました。

結構走り回るので、子供と同じくらい親も汗をかきます。いい運動だわ~
今日はしょうはパパと一緒に教室の外で見学してました。
ただかなりぐずぐずだったみたいで、いっぱい写真撮ってもらおうと思ってたけど無理だったみたい。

めいはいろんな人と絡んで、少しでも人見知りが無くなればいいなぁ~

さて、しょうが今日で3か月を迎えます。
産まれてからパパとの絡みがほとんどなかったしょうですが、オランダに戻ってきてからは沢山パパにいじられ、可愛がられてます(いじめられてる?!)
高い高いをしてもらうと喜ぶみたい。

授乳は日中は3~4時間おきくらい。
夜中は7時間くらいあくことも。
おかげであんまり寝不足にはなってません(嬉)

相変わらず抱っこで寝かしつけることはありません。基本寝かせておくと自然に寝てくれます。
というか面白い事に、めいが寝付くと、静かになってほっとしたのか、しょうも寝てくれます。
指しゃぶりして落ち着いた頃に眠りにつくことも。
日中は寝そうになってもしょっちゅうめいに起こされ熟睡できてないからか、めいが寝てる時はチャンスとばかりによく寝ます。あー、なんか不憫だわ。

構って欲しくて泣くこともよくあります。
めいが構いにいくとニコニコしてます。なんだかんだ仲良しさんです。
私がニコっとするとニコっとし返してくれるのが可愛くてたまらんです。

写真 (7)

寝返りはまだまだしそうにありません。頭が重いんだよね。。。

最近左のほっぺだけ荒れてるのが気になる。
オランダの乾燥している気候のせいか、タオルケットにかぶれているのか、よだれのせいか。。。
たまにクリームをつけてあげてはいるけれど。
気にするほどでもないのかもしれないけど、良くなってほしいなぁ~

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |