プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


火曜日くらいからめいの咳がどんどん酷くなってきまして、火曜日は微熱もありました。
お外の天気も悪いので今週はお家でのんびり。

kirie.jpg
折り紙を切って、貼って遊んでます。
大人用のはさみも上手に使えるように。危ないから目は離せないけどね。
のりでペタペタするのもけっこう気に入ったみたい。

oekaki.jpg
お絵かき。これは魚を書いたんだって。
なんとなく海の中っぽく見えるからすごい!!

1人で遊んでくれることもあるけど、基本は一緒にです。
ママも~ってリクエストが多いのなんの。
でもまぁ、一日に少しくらいは家事をやりながらではなくて、ちゃんと向き合って遊んであげようと思います。
それでなくてもしょうに授乳しながらとかも多い事だしね。

zatudann.jpg
なにやら二人で雑談中。
何を話しているのかな??

こっちむいて~とリクエスト。
meisho.jpg
1歳10か月差の2人。
今はこれだけ身長差もあるけれど。。。
いつかしょうの方が大きくなるんだろうなぁ~

さて、お家で過ごしていてもなかなか咳が治まらないので、木曜日にホームドクターに連れて行きました。

homedoctor2.jpg
待合室にて。
1人でもくもくと遊んでます。

homedoctor.jpg
全部できた~
嬉しそうに何回もやってたよ。
いつの間にかこういうのもできるようになってたんだね。
なんか知らない間に成長していってるんだなとちょっと感動。

診察時は背中に聴診器をあてただけで、「気管支炎ではないね。恐らく鼻からきてるんだろう」という診断。
咳してるんだから、のどとか見てくれないの??とちょっぴり不満ではありましたが、気管支炎ではないと言ってもらったのでまぁ一安心。
そして咳止めの薬を処方してもらったので、薬局に買いにいったんだけど、3軒まわってもどこの薬局にもおいてなかった
なんてこと!
薬局がいけてないのか、そんな薬を処方するホームドクターがいけてないのか・・・

結局最初に行った薬局で注文してもらい、翌日受け取れるっていうから翌日いったのに、なんとなんと、あと1週間かかると言われた
ありえなーい!!!
さすがに1週間も待てないよね?と薬局の人に言われて、他に咳に効く薬を紹介してもらい一応買って帰ったんだけど、ホームドクターが処方した薬と違うってのもひっかかるし、なにより臭いからしてまずそうな薬・・・案の定めいの飲ませてみても、一口で「いやーーー」となってしまったので、仕方なく日本から持参の薬を飲んで様子を見ることに。
はぁ。ほんと病気になると、日本がいいなと思ってしまう。

というわけで木曜日、金曜日もお家でゴロゴロ。
kikku.jpg
仲良くじゃれあってると思っていたら・・・・

kikku2.jpg
いや、これは間違いなく、しょうがいじめられてます。
可哀想すぎる・・・

そうそう最近のめいの成長をもう一つ。
日本に帰る前はご飯の時はテーブルの下にシートをひいて食べさせてたんだど、今は全然必要なくなりました。
とーっても食べるのが上手になった。
こぼすことも、ポイポイほったりすることもなくなってきた。
箸も上手に使うし、スプーンとフォークも上手。
ホントに嬉しいなぁ~
なんでもポイポイしてた時期がもはや懐かしい。
なんかお姉ちゃんって感じが日に日に増してきています

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


